193: 恋人は名無しさん 2009/09/11(金) 05:23:59 ID:3DIgNdPj0
修羅場ってほどじゃないけど。

当時付き合ってた彼氏との間に結婚話が浮上。

親族のみで十分だがそれなりの挙式をしたかったので、二人で貯金しようって事になった。 

親には一切の援助はしてもらわずにやろう、と。 

1年後、お互いにハデ婚wが出来るくらいの貯金が出来たって事で式場見学やら何やらで
具体的に話が進んでいった頃、彼氏の母親がだんだんと口出すようになってきた。

ドレスの衣装合わせについていくとか、式の打ち合わせに同行する・・・とか。

私は親の援助を一切受けたくなかったのは、口出しもして欲しくなかったから。
必要な助言は貰うけど、それ以外は彼を二人だけで作りたいと思ってた。

だからドレスの事も打ち合わせも「当日のお楽しみにして欲しい」って彼氏に伝えて貰った。が、そろそろドレスも最終決定~ってあたりで、ドレスショップの最寄り駅で彼氏と彼氏母が 
待ち伏せ。 

彼氏を問い詰めると「おまえの母親になるんだから少しは顔を立ててやれ」とか明後日な 

事を言い出す。 

この時の私、若かったんだな。 


駅という人の目の多い場所で、彼氏と彼母に対して「金出せてないんだから口出してくるんじゃねー!」
ってな事をぶちまけた。 

で、その当日の夕方だったか数日後だったかに彼氏宅に呼び出しくらったけど拒否。 


話があるんなら彼氏テメー一人で来いと突っぱねて二人で話し合い…と言うか、彼氏は
私を説教するつもりだったようだが、私の方が気が強かったので尋問大会になった。

彼氏を〆に〆上げた結果、彼の方は全く貯蓄が出来ておらず、彼側の金は全額彼親が出している事が判明。

彼親(特に母親)は「金出すんだからこっちのしきたり?に従って貰う!」って事で、式場もドレス・メイクも殆ど彼親の住む土地の方に変更する段取りが出来上がっていたらしい。

さらに新婦(私)側の列席者を両親+祖父母または親族一組に限定するって話で進んでたという。 

即刻、婚約破棄を言い渡し。 


彼や彼親は慰謝料やキャンセル料などで騒いだけど、私の父親・伯母・伯父(現役警察官)の
3人のタッグで撃沈させ、むしろこっちが僅かだけど慰謝料を頂いた。



195: 恋人は名無しさん 2009/09/11(金) 05:29:17 ID:3DIgNdPj0
193続き。

あれから数年。

当時の彼はいまだに嫁の来てがないらしく、どこかから入手したのか携帯にメールを送ってきやがった。

「ママもすっかり元気がなくなって」

「あのくらい元気な子の方家庭が明るくなっていいってママが言ってる」

復縁したいような内容のメールが来るようになったのは、私に再度結婚話が出たからなのか
偶然なのか。

とりあえず復縁はねーよ、今月末には人妻記念カキコ。



197: 恋人は名無しさん 2009/09/11(金) 05:55:17 ID:dUp2qfs7O
マザコンとかひくわ…
>>195乙でした。
幸せになってくれ!


198: 恋人は名無しさん 2009/09/11(金) 05:58:37 ID:UF91DN0LP
あまりの男前っぷりに惚れたwwwww
男のヘタレさにむかついたw


199: 恋人は名無しさん 2009/09/11(金) 06:16:33 ID:3DIgNdPj0
祝福ありがと!

弁当が予想以上に早くできてしまって暇になったぞ。
まだ眠気があるけど今寝たら絶対に起きれないよね!
眠気醒ましに常駐ROMスレ巡りしたいけど、この時間はどこも動きないんだぞー。


201: 恋人は名無しさん 2009/09/11(金) 06:41:35 ID:7J8fZn6z0
こんなだらしないんじゃ、結婚したいなんて人いないかもね・・・

結局親子揃って婚約者を丸め込もうとして失敗か。
彼親が「金を出すんだから従え」って、婚約者側も金出してるのに
婚約者親族は呼ばないとか式場モロモロ決めてくるとか・・・

百歩譲って彼親が彼の分を全額負担するとして、
出す金が半分なら、せいぜい主張も半分しか通らないだろうに
全部通そうとするところがまた。

たまに聞く農家脳ってこういうのなんだな~
ほんと、ギリギリのところで危なかったね。
一生奴隷扱いされるところだ(その前に離婚だろうけどw)

それにしても、いつもこういうの見て思うんだけど、
式場やなんかに口出したい気持ちはなんとなくわかるけど
ドレスやメイクまで決めたがる姑ってなぜなのか本当に分からない。
自分が着るわけでもないし。代々決まった衣装があるわけでもないのに。


205: 恋人は名無しさん 2009/09/11(金) 07:06:35 ID:1uDOySGa0
>>195
惚れたwお幸せに!

>>201
>ドレスやメイクまで決めたがる姑ってなぜなのか本当に分からない。
貸衣装店で仕事してたけど、けっこう来てたよ、姑さん。
「息子ばかりで味気なかったから、娘ができたみたいで嬉しくて」とか言うけど、
殆どの姑が一昔前のデザインみたいなの進めたり、
「どう考えてもおしゃれな新婦の雰囲気じゃないだろ」って感じのが良いって言い出したりで、あきらかにイビリ風味満点だった。
なんとかダサくさせて新婦の足を引っ張ろうとしてるの。
新郎が馬鹿だと親の言うこと鵜呑みにするから、フィッティングルームで新婦泣いちゃったりで大変だった。
後日変更できるから大丈夫ですよってひそかに慰めるぐらいしかできなかったけど。