312: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/15(土) 04:11:36 ID:jIm7lo1c
見通しが甘いというか、何も考えずに結婚した元友人の神経が解らん。

友人が、友人の両親よりも10歳年上の男性と結婚するのを反対したのを期にお互いに縁を切った。



当時友人23歳で、相手の男性は57歳。 

無職のうえ病気も持ちで、しかも、母親の違う連れ子が3人いて、舅姑小姑大舅まで居る家庭。 

絶対に苦労するから止めた方が良いと反対したんだけど、 

「先に結婚するのが気に入らないんだろう」
「妬んでる」 
「人の幸せを喜べない根性の小さい女」 

等と、共通の友人に言いふらされ、絶縁状の様な物を突きつけられた。 

共通の友人に、「あなたが友人のためを思って言ってるのはよく解るけど、何言っても無理。今後の付き合いは諦めた方が良い」と言われて、その友人との付き合いはなかった事にする事にした。 

それから5年後の今、元友人の両親・大舅・舅が入院生活、姑が要介護。 

小姑は引きこもりで何もせず、連れ子3人は自分より若い義母を嫌って、家に寄りつかず。

収入は、両親・大舅・義両親の年金のみらしい。 

そして旦那は、新しい女作って家出中。 

昨日、その友人に5年ぶりに再会した、というか出くわした。 

「なんでもっと強く反対しなかったんだ!」 
「影で私の事を笑ってるんだろう!」 

って、いきなり近所のスーパーの駐車場で叫ばれてもなぁ。 

すれ違いざまに、元友人だとすぐに気がつかない程の、容貌の衰えぶりの方に気を取られ驚いてる自分の神経もアレだけど。



313: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/15(土) 04:17:10 ID:GvEOHIMs
恋って怖いね~




その神経がわからん!part213