385: 名無しの心子知らず 2010/04/15(木) 16:50:06 ID:USosOblb
夫社会人1年目にして妊娠発覚
所謂でき婚でそのまま結婚。

・ウトの話。
私に会った時は「これから大変やろうけど頑張って!」とさわやかに言っていたくせに夫やコトメの前では「妊娠なんかして・・・」と愚痴り

挙句夫に向かって「孫なんか産まれても可愛くない」宣言。 

そしてそれを「~って言ってたよ^^あはは^^」と半笑でそのまま妊娠4ヶ月の私に伝える夫。 

普通コレって夫がウトに「そんなん言うなよ」
と怒るところではないのかな?私がおかしいのか?


・夫が社会人1年目の為、収入も少なく、私との貯金をあわせても200万程度しかないが節約して貧乏だろうが子供の為に頑張ろうと話し合っていたところウトから「お前俺に金なんかかりてきたら殴って帰してやる」宣言。

お金を借りる気なんて最初からないのに何故借りる前提で言いつけてくるのか謎。 


・コトメが極度のブラコン&メンヘラでどうやら結婚が気に食わないらしい。 

ウトに妊娠結婚報告した際にコトメもいたんだが 


ウト「予定日はいつなん?」 

私「○月○日です」 

夫「お姉ちゃんと誕生日近いねんで」 

コトメ「ふーん。別に興味ないけど。」 

ウト「wwwそうかww興味ないかwww」 

コトメ「それよりも新しい犬飼おうと思うねんパグ。パグ可愛くないー?^^」 
夫「えー?パグー?可愛くないわー」 

パグ>子供かよと思いポカーン(゚Д゚)となった。 

夫もウトも笑っていて一切注意しないのに更にポカーン(゚Д゚)



386: 名無しの心子知らず 2010/04/15(木) 16:51:31 ID:USosOblb
・コトメとトメとご飯に行った時に大好きな弟に会えてコトメ興奮しぎみ。

開始30分は「○○!聞いて聞いて!あのね!あのね!」とマシンガントークで私とトメの存在無視。

「私職場の人にめっちゃ可愛い言われてんねーん^^」「まぁ私可愛いからな^^^」「私モテるし^^^」と謎の自慢連発。

そして最後には「っていうか○○(夫)は私の事好きやったやろ。異性として。」

あのー嫁が横にいてるんですけど見えないんでしょうかー?

ちなみにコトメはIMARUを更に狐顔にしたような顔。
正直不細工。


・そして結婚式直前にコトメが結婚式に出席したくないと騒ぎ出す。

コトメ「ウトも出るのめんどくさいって言ってるし」と言ってくるのだが都合がつかなくて来れないだとか病気なので出席できないだとかなんとでも断ってくれればいいものの何故そういう言い方しかできないのかとイライラ。

それを聞いたトメは「お姉ちゃんは嫁ちゃんに夫くんを盗られたと思って嫉妬してるのよ」と真顔で言うのだがそれを嫁に伝えるトメもどうかと最近思うw

まだ子供も産まれていないが夫家族と仲良くできる気がしない。

盆と正月に挨拶いくくらいの関係でいいよね。

たぶんこっちにもあまり干渉はしてこないだろうから逆に楽かなとプラスに考えてみる。
連投スマソ。



387: 名無しの心子知らず 2010/04/15(木) 17:49:43 ID:HmTGbkqK
「異性として」??? キモすぎる・・・
申し訳ないけど、旦那は大丈夫?キン○ン(ry的な過去とか無い・・よね?
最後の質問に関しては、全然OKと思う。つか、旦那だけ行かせりゃいい。


388: 名無しの心子知らず 2010/04/15(木) 17:49:50 ID:hMKp/MIr
>>385
悪いけど自業自得だよ。

私も妊娠中だから、ナーバスになってる385の心境は分かるけど、
節約して頑張ろうって2人で一致してるんだから、
なにを言われようが気にしないで頑張る覚悟しないと!

夫家族が言うことをいちいち気にしてたらきりがないよ。
出来婚じゃなくてもそれは一緒だよ。


389: 名無しの心子知らず 2010/04/15(木) 17:52:51 ID:hMKp/MIr
>>386を今読んだよ、そりゃキモスww
むしろ付き合い絶っていいレベルかも。
コトメは頭沸いてるね~


390: 名無しの心子知らず 2010/04/15(木) 17:57:29 ID:beQW3NTp
>>385
同情出来る点がどこにもないね。金は貸さないと釘を刺すウトが、1番まともなんじゃない?



392: 名無しの心子知らず 2010/04/15(木) 18:41:39 ID:sO3ynEW4
>>387
旦那もコトメは好きは好きだがちゃんと兄弟としての好きみたいでキン○ン(ryはない様子。

だよね(´・ω・`)

旦那だけ帰らせたらいいよね。逆に私が一緒行くとコトメは不機嫌になりそうだし上手いこと付き合ってくよ。ありがとう。

>>388
>>390
ちなみに金には今のところ困ってないしお互い働いて貯金して子供の為に頑張る予定。

ただ旦那が社会人一年目で収入に余裕がない事もあり「どうしてもお金に困ったら負担してあげるから気にせず言ってこい」と実家が言ってくれているのに対して"借りる"と一言も言ってないし借りる予定もなかったのにいきなり宣言してきたウトにモヤモヤしただけなんだ。

うちの両親と器のデカさが違うなぁとwww自分の子供が困っても野垂れ死ねって言うんだろうなぁこの人。

…と思って書いたんだがうちの実家がおかしいというか甘いのかな?まぁなんにしよウトには今現在なにも頼ってないしこれから頼るつもりもないです。実家にも金銭面では頼らないように頑張るよ!



394: 名無しの心子知らず 2010/04/15(木) 18:47:39 ID:sO3ynEW4
携帯からだからID変わっちゃった(´・ω・`)
↑は385、386です。





妊娠出産にまつわる姑との確執 その71