961: 名無しさん@HOME 2010/04/22(木) 14:05:44 0
久しぶりに来たらなんか荒れてる?
ちょろっとだけの小ネタなので、空気読まずにちょろっと書き逃げ。

妹が離婚することになったんだけど、妹夫の言い分がすごい。 

自分の親に妹の事実無根な悪口を散々言っておいて、当然嫁姑の仲は悪化。で、妹が出張で国内にいないときのことまで捏造したのがきっかけで全バレ。 

妹あての友人からの葉書・同窓会通知などの郵便物を隠したりも発覚。 



その言い分は 

・嫁姑の仲なんて、悪いほうがいいと思った。母のストレス解消になるから。 


・母は優しいから「悪い嫁」じゃないと嫁相手に鬱憤を晴らせないだろうと思った。 


・母と違って嫁は若いし健康だし、それくらい我慢してもいいと思った。 


・母は祖母のことで苦労したから、今度は嫁の番だと思った。 


・嫁と自分は出身大学が同じなので、どこかで知人が繋がるかもしれない。
そこから色々バレたら困るので、嫁には友人と疎遠になって欲しかった。 

こんな感じ。 

さらに要約するなら「全ては母のため俺悪くない嫁我慢足りない」って感じ。

「牽制のため証拠の保管場所を分散したい」と、私も録音データを渡された。聞いていいっていうから聞いてみたけど、キモかったよ~・・。

同じ内容の話を、ときには泣き、ときには怒り(怒鳴り)、延々繰り返して会話にならないの。いいから聞かれたことに答えてくれーってイライラした。 



963: つづき 2010/04/22(木) 14:07:46 0

出身大学が同じなことが幸いし(そのせいで出会ってしまったわけだが・・)学閥重視の環境にいる妹夫がビビッてやっと離婚に同意したよ。

でも未だに「職を守るために嫁の言い分を鵜呑みにしなければいけない可哀想な自分」オーラむんむんだけどね。

そもそも言いふらされたら困ることをしたという事実はすっぽり抜けてるらしい。

こうやって書くとあっけないけど、実際はすごい時間をかけてドロドロと妹の人生の一部をぶっこわしてくれたわけで。

なんとかあのクソ男に「全てお前が悪い!」ということをわからせてやりたいけど、なにも手立てがないのが口惜しい・・。

せめてこうして2chに書いて念を込めるのが精一杯・・。




【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者212【敵】