82: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/04(水) 13:27:28 ID:D6cs5J6d
将来的には結婚も考えていた彼と一緒に住もう、と言われ部屋探し開始し自分の両親にも報告。

以前に実家に連れて行ったこともあるので苦い顔をしつつも了承してもらった。 


実家住まいの彼のご両親には会った事なかったけど「うちはかなり適当だから大丈夫」と言われた。 

ちょっと引っかかったけど、その時住んでいた部屋の更新の関係もあったので手続きを進めていた。 



部屋も決まり、さあ契約だとなった頃「…うちの母親がダメだって…」と言い出した。 

実は親には一言も言っていなかったどころか、彼女がいた事すら言っていなかったそう。(交際1年半) 


とりあえずきちんと説明に行こうかと提案して実家に伺うことに。
会ってみるとお母さんはいい方だったけど、彼に意思もないのに私が勝手に手続きなどをどんどんと進めていたと誤解しているようだった。 

フォローしてくれると思ったら彼は黙って固まったまま。 


とりあえず一緒に住む事は了承してくれたけど、かなり疑問が残ったので帰り道に問いただしたら「いやあ、ほらお母さんおっかなかっただろ?」と。 

そう言われた瞬間カチーンと来たというかどうでも良くなっていった。 


しかも今まで散々うちに泊まりに来たり、何度も一緒に旅行にも行ったけど
付き合っている人がいるという事すら知らなかったのは変だと思って聞いたら男友達の名前を出してやりすごしていたそう。

結婚前にお泊り反対!って親ならまだしも、最終的には一緒に住む事も承諾してくれる親なのに言わないって… 

思春期の「彼女がいるの親に言うの恥ずかしい」系みたいで更にダメだった 


部屋はキャンセル、彼ともサヨナラしました。



百年の恋も冷めた瞬間! 77年目