346: 名無しさん@HOME 2010/03/31(水) 16:05:56 O
>>338
若い頃美人だった職場の先輩にジュリられた思い出。

当時先輩40過ぎで、上司が紹介した同年代の男性と婚約中だったんだが同年代=おっさんは自分に相応しくないと内心思ってて

婚約発表直後に25歳の俺が結婚した=自分を諦めるために結婚したと思い込んで

「一緒にいるだけで幸せになれるのはあなただけなの。
私たち、もっと早く素直なればよかったね。許されない立場になってから気づくなんて…もう遅すぎるよね…」

みたいな感じで、恋人と引き離される悲劇のヒロイン。
周りを裏切れない健気な私ってメールを送ってきた。(それまで変な所は無い先輩だったんで、誤爆だと思って無視した。翌日以降、先輩もメールについて何も言って来なかったし)



347: 名無しさん@HOME 2010/03/31(水) 16:06:56 O
ところが先輩的にはそのメールで俺に想いと別れを告げたけど想いを抑え切れ無くなった俺が自分をさらいに来るだろうからそれをきっぱり断ってから泣く泣く結婚するのがけじめってストーリーができてたらしく

入籍を二年位延ばし続けて婚約解消されそうになり婚約者が解消を言い出したのは俺が婚約者にいらん事したに違いない。とんでもない卑怯者だと思い込んで逆恨みして会社で嫌がらせしてくるようになって、上司の介入で上記の妄想が発覚。

ついでに俺の携帯に二年位続いてた無言電話も自分がしてた事も漏らした。

当然上司経由で婚約者にもバレて完全に婚約解消。

そしたら会社に辞表たたき付けて、婚約者に「金めあての若い男に騙されてただけ。私が結婚したいのはあなた。仕事も辞めてあの男とは別れた。あなたの優しさに甘えてたの」

ってしばらくジュリった後、突然

「本当の運命の相手を見つけたから二度と近づかないで」とメールした以降音沙汰がなくなった。(先輩近い親族がいなかったらしいんで行方はわからない)

しばらくは婚約者や上司と忘れた頃に沸いて来んじゃないかとびくびくしてた。

もう10年近く昔の思い出。

今思えばメンヘル入ってたんだろうな。
それまでは本当にいい先輩だったけど。






ロミオメール10通目