75: 2010/03/03 08:22:08 ID:L7yNz/Kz0
67さん頑張れ応援投下

すごくプチな修羅場な上、すごく長いです。
フェイクも入れているので矛盾あったらごめんなさい。
5年前の話です。

私   当時24歳 社会人2年目。喪女
元彼  当時33歳 私とは別の会社。営業職
間美  当時20歳 元彼の営業先で働く事務員

元彼はジャニーズにいてもおかしくない位の見た目ですが、それを鼻にかけるようなこともなく喪女の私にもすごく優しかったです。

こんな人に告白されてつきあえるなんてと本当に天にも昇る気持ちでした。 


元彼と4年遠距離恋愛した後、地元を離れ元彼の住む場所で就職し同棲しました。友人もいない見慣れぬ地でしたので覚悟はしていましたが、すごく寂しかったです。

それに加え私は土日祝日はまず休めないけれど、彼は土日祝日休み。(地元を離れて就職できるところがそこしかなかった) 

少しでも元彼と一緒にいる時間を増やしたくて、休みを一緒にしようと職場に無理を言ってちょくちょく土日に休みを頂いていました。

休みが合わない日、元彼は頻繁に友達と遊びに行ったり実家に帰ったりしていました。(元彼談)私は近隣に友達がいなかったので、一人で家の掃除や買い出しに行っていました。 

その時はそんな状況でも元彼といられるなら幸せだと思っていました。 

同棲して2年目にさしかかる頃、婚約指輪を元彼からもらいました。 

前々から欲しがっていた指輪です。 
幸せの絶頂だと思いました。




76: 2010/03/03 08:23:23 ID:L7yNz/Kz0
同棲して2年半頃の夜、元彼と家にいたのですが、元彼が車に置いてあるファイルを取ってきてくれとのこと。元彼は手が離せないようだったので私が取りに行きました。

ファイルはすぐ見つかりました。

その時女の勘とでもいうんでしょうか、普段覗いたりしない元彼の仕事用バッグを絶対に見なければいけない!という気持ちが強まり抑えられなくなりました。

元彼を疑うみたいなので、罪悪感と戦いながらバッグを漁りました。

そうしたらかわいらしいキャラクターの表紙のアルバムが出てきました。明らかに元彼の趣味とは反するモノで、しかも元彼のではない字で「★元彼と間美の愛のアルバム★」と書いてありました。

恐る恐る中を見てみると、見知らぬとても可愛い女の子(以下間美)と元彼が楽しそうに笑っていました。

あちこち遊びに行った先で撮ったのか、間美は髪型や服装がほとんど違っていました。元彼は私があげた婚約指輪のお返しの物を数点身につけていました。(時計などではない物を元彼が望んだので少し特殊な物です)

高級ブランドの物だったので間美に見せびらかしたかったのでしょうが、元彼にとっては私との婚約の証でもある物を身につけて満面の笑みで間美と写っている写真を見ると血の気がスーっとひきました。

裸の間美も、元彼にも吐き気と、嫌悪感を感じました。
元彼を信じて、知り合いも誰もいない地で頑張ってきてこれかと。

不思議と涙は出ませんでした。

動悸と息切れ、吐き気と戦いながらファイルとそのアルバムを持って家に戻りました。普段見ない玄関の戸棚にアルバムを隠し、挙動不審になりながら戻りましたが、元彼は気にもとめていませんでした。

元彼が寝た後に元彼の携帯を盗み見ました。
しかしそこに怪しいメールも着信もありませんでした。

間美が誰なのかという気持ちと、裏切った元彼に復讐してやりたい気持ちでいっぱいでパソコンにかじりついて一睡もできませんでした。(弁護士や興信所のHPばかり見ていました)



77: 2010/03/03 08:24:39 ID:L7yNz/Kz0
その日は休みを頂き、写真屋に行ってアルバムの写真を全部複製して頂く様お願いしました。(証拠隠滅で破かれた時用です)

複製まで時間がかかりましたが、その間アルバムが無くなっているのは悟られていないようでした。

写真複製をお願いした日に興信所にも行きました。次の土日祝日の3連休に実家に帰ると元彼が言っていたので、その日が怪しいと思っていました。

何件か興信所を回ったのですが、有名な所は皆法外な金額をふっかけてきました。あまり名の知れていない興信所はそれの半額でした。

大丈夫かな?と思いつつ安さに負けその興信所にお願いしました。

3連休までの間に私の体は食べ物を受け付けず、1日1本の液体カロリーメイトで過ごし2キロほど落ちました。

元彼は同棲しているにも関わらず、食べ物を食べられない私を心配することはありませんでした。

むしろ元彼は3連休が近付いてウキウキしているような感じだったので、その日に間美と会うということに確信が持てました。

地獄に落としてやろうと決心しました。

3連休初日、元彼はニコニコの笑顔で私を見送ってくれました。

家の周りに怪しい車などなかったので、興信所大丈夫か…?と思いましたがそこはプロでした。

仕事の休み時間に「女性と合流しました。尾行続行します。」とメールが来ました。

お客様に笑顔で接客する間、お客様には申し訳ないですが『証拠確保――!』と喜びで頭の中はいっぱいでした。


3連休が明けて少ししてから、結果を受け取りに興信所へ向かいました。そこで資料を渡され、懇切丁寧にビデオで「はい、ホテル入りました。ここから暫く出てきません。泊まりです。」等説明して頂きました。

元彼と間美が手をつないでホテルへ入る所や、楽しそうにアイスの食べさせあいをしている映像を見て、ドキドキしながらも『仲良しなんですね~』と他人のような冷えた感想を持ちました。



78: 2010/03/03 08:25:40 ID:L7yNz/Kz0
資料を受け取ったその日の夜、元彼の両親を招き、食事会という名のビデオ上映会をしました。

最初は映っているのが誰なのか理解していない様でしたが、理解すると元彼母親真っ青、父親真っ赤、元彼真っ青と色どりがキレイで面白かったです。

興信所の方を真似て実況してみたんですが、うまくいって良かったです。

「この娘は誰だ」と父親が怒鳴り、元彼が間美は営業先の事務の子であると明かしました。怒鳴り散らす父親を制し「間美と会って2人だけで話がしたい」と元彼に言うとアッサリ間美の携帯を私に教えました。

今考えると元彼は間美すらも盾にして逃げようとしていたのかもしれませんね。
チキンです。

その際私が見たことのない携帯を持ってきたので、元彼はその隠していた2つ目の携帯を使用して間美と連絡していたことがわかりました。どうりで間美の情報が全くつかめないわけです。

とりあえず間美と話をしてから元彼への措置を言い渡すとし、元彼は両親に連れられ実家へ強制送還されました。

間美の携帯にかけてみたところ、間美はひどくびっくりしていました。どうやら婚約者がいたとは知らなかった模様。

とりあえず話が聞きたいとのことで意見が一致したのでファミレスで合流しました。

話を聞いたところ
・婚約者がいるなんて知らなかった
・つきあって8カ月
・元彼から告白された
とのこと。

こちらは婚約状況であることを元彼と私のイニシャルが入った婚約指輪を見せて説明しました。

途中で泣かれちゃって困りましたが、本当にショックだったようでした。

婚約者がいることを知りながらつきあっているのなら、制裁を間美にも加えるつもりでしたがやめました。

間美が元彼を呼ぶ、3人で話がしたいと言い出したので許可しました。間美に実際会ってみて超がつくほど可愛く尚且つ性格も良い子だったので、元彼の本命は間美であることはなんとなくわかりました。

元彼がファミレスに来るまでの間に「元彼は多分どちらかを選べってなったら間美を選ぶと思うよ。私は元彼もういらないからあげるよ」と話したら、間美は「私さんが不幸になるのに自分だけ幸せになるなんてできない」と言っていました。

良い子です。こんなに良い子を騙していたなんてと元彼に再度むかつきました。



82: 2010/03/03 08:35:42 ID:L7yNz/Kz0
規制にひっかかり;
支援ありがとうございます(`・ω・´)


元彼が到着し3人での話がスタートしましたが、元彼はちゃっかり間美の隣に座り、無表情でうつむいて黙ったまま。

「私さんと婚約してたって本当なの?恋人いないって言ってたじゃん」と間美が語りかけ、やっとしゃべりました。

「悪いけど俺間美とつきあってるから」と元彼が私に言いました。
だから何ー?と目玉ポーンな状態の私と間美。

「えっとそれは間美とつきあっているから、私とは婚約解消してくださいって解釈でよろしいですか」と思わず元彼なんかに対して敬語になってしまいました。

「そ」とふてくされたみたいな感じで元彼は言いました。

途端に間美は汚物を見るかのような顔で元彼を見て「最ッ低」と。

「私さん、帰りましょう。また連絡します。」とその場はお開きになりました。

間美によるとその時元彼に家までついてこられ泣きつかれたらしいです。どこまでもチキン。

その後弁護士を雇い、興信所の証拠と間美の協力からの証拠により元彼に慰謝料を請求しました。

100位しかとれず、弁護士代と興信所代を考えるとかなりマイナスです。

しかし
・元彼の会社に内容証明を送ったので会社に今回の件がばれ、元彼は降格しもう昇格はないこと(営業中に間美とデートしていた様です)

・間美によるクチコミで数々の営業先との関係が険悪になったこと

・本命の間美に逃げられ精神的に参った
とのことなので満足です。

その降格処分に不満な謎子(元彼との関係は不明)が嫌がらせ電話をしてきたり、元彼から「お前のせいで~しぬしぬ」と怪メールが来たり、

元彼の母親から「金をとるとはどういうことだ、そもそも浮気されるほうにも問題g(ry」とほとんどシャウトのヒステリックな電話と怪文書をいただいたりと色々ありましたが、弁護士さんに頼んで一掃して頂きました。

3人の話し合いが馬鹿げてるほど短く終わってしまったので期待に添えなかったらごめんなさい。そこに至るまでが私にとって修羅場だったんです。

短くまとめるって難しいですね。
歴代の方々は素晴らしいと思います。

来月今彼と結婚するので厄落としに。
読んで頂いてありがとうございました。



84: 恋人は名無しさん 2010/03/03 08:40:40 ID:Ez73bpXI0
ラスト二行目でほっとした。
幸せになってください。


85: 恋人は名無しさん 2010/03/03 08:43:18 ID:B91nl0hY0
乙!間美も賢い女で良かったね。

本命に逃げられて元彼ざまあwwwじゃないかw
元彼も元彼なら、その母親も母親だね。結婚しなくて正解だ。


86: 恋人は名無しさん 2010/03/03 09:21:47 ID:oUKkbsGs0
乙 馬鹿男ざまぁwだな
今幸せみたいでよかったよかった。





◇修羅場◇part93