447: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/14(火) 19:40:24 ID:6f5iEcFR
>>435最悪…。一緒にいる方が恥ずかしくなる。

私の冷め話。

学生の時、帰国子女と言っていた人と付き合っていた。中学は日本だったから英語の授業で発音が良すぎて目立ってたとか何とか…。

付き合い出して1ヶ月位経った頃、街を歩いてたら外国人に道を聞かれた。



私は普通に彼氏が教えてあげるだろうと思って彼氏を見たら、そっぽ向いてる。 

「教えてあげて?」と言ったら盛大にファビョりながら冷や汗かいてた。 

結局、私が外国人が持ってた地図を見ながら「ユースタンドヒア。ゴーディスストリート。アンド…」みたいに説明したらサンキューと去って行った。 

その後、落ち着きを取り戻した彼氏に、発音が悪いとかダメだしされた。かといって正しい発音を教えてくれる訳でもなく…冷めて別れてしまった。

最近、仕事の関係で会った方と出身大学の話になり…(略)…元カレのお父さんだった。 

思わず海外生活の事を尋ねたら元カレが海外にいたのはお父さんが単身赴任していた1年間の内、1ヶ月だけ。夏休みに遊びに行ってたらしい。

何が帰国子女じゃ…。
見栄張り男に二度冷めした。



448: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/14(火) 19:53:01 ID:lBFFvATi
一ヶ月で帰国子女wwwwでもその程度の期間でも「昔海外にいた」って言う奴はけっこういると思うよ 

オレの彼女も似たようなもんで、半年程オーストラリアに行ってきて 
海外留学したってのを売り?みたいにしているけど 
英語全然ダメなオレが聞いても発音は目茶苦茶だし。 
(例えばアップルをジャイアント馬場のような感じでアッパァ!とか平気で言う) 
でもそんなんでも、英語関連になるとやたら大きな顔していて 
上から目線で空気が読めない発言を繰り返していた。 
そこがいやでとっくに別れたけどね






百年の恋も冷めた瞬間! 81年目