704: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/29(木) 20:38:31 ID:uprxuHvL
ジャスコの広い駐車場内にある横断歩道で
車が途切れるのを元彼と待ってたとき
よそ見して歩いてきたおばちゃんが、私にぶつかってきた。



不安定な靴だったせいもあり、私転倒。 
でも地面に軽く手ついたくらい。 

おばちゃんものすごい勢いで謝ってきてて私も大丈夫ですよーって返してたんだけど、元彼が、今大丈夫でもあとで痛んだりするとあれなんでとか言い出しておばちゃんに住所氏名電話番号を書いてもらった。 

私はいらないって言ったけど聞き入れられず。 

この時点では、元彼しっかりしてるなーとかでもちょっと面倒くさいやつだなーぐらいにしか思ってなかった。 

おばちゃんと別れてすぐ、元彼が病院行こうって言い出した。 

私、手痛くないよ?って言ったらこういうときは痛くなくても痛いって言ったほうが得なんだって言ってきた。 

そこから大喧嘩。 

口の達者な元彼は私の事を偽善者だとか嫌なことされても私がガマンすればいいんですみたいな態度は間違っているとか立て板に水のごとくののしってきた。 

私は泣きながら、おばちゃんから貰ったメモを細かーく破って絶対連絡できないようばらまいた。(ジャスコの人ごめんなさい) 

俺はお前のそういうところ大嫌いだって言われて別れたけど本当に別れて良かったよ。そこで負けて痛くない手を痛いって事にしたら一生罪悪感抱えてたと思う。 




705: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/29(木) 20:42:04 ID:uYI6B8uA
>一生罪悪感抱えてたと思う。 

ホント、良かったなあ。




708: 704 2008/05/29(木) 21:02:45 ID:uprxuHvL
ふと思い出して一気に書いてみましたが 
元々、私の方が好きで付き合いだした人だったので 
別れた直後はかなりへこんでました。 
初めての彼氏だったし。 

言うこと聞いて病院言ってたら良かったかもとか 
直後は思ったりもしてた。自分バカすぎる…… 

あれから何年もたった今は 
当時の元彼は最低の男だったなーと思ってる。 

変な男にそそのかされて、痴漢冤罪やった女の人の気持ち 
ちょっと分かる。




710: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/29(木) 21:09:49 ID:Olk/cLI2
>>708 
例えばこっちが自転車で相手がバイク、自分がバイクで相手が車とかの場合だったら 
彼氏のした行動は間違いないけど、 
人間同士が歩いてぶつかって転んだだけなんだから、あなたの感覚は全然おかしくなかったと思うよ。 
変ないいがかりの片棒担がされなくて本当に良かった。 







百年の恋も冷めた瞬間! 62年目