398: 1/3 2009/09/25(金) 10:59:38
まだ20歳の新婦と29歳の新郎の結婚式。

もともと今でいうスウィーツな新婦が爆走して、新郎は式前から疲れきってた。



愚痴を聞いていると、まずドレスだけで当初の予算の9割。 
当然他の事は何も出来ない。 

でも料理のランクも下げたくないし、BGMは生演奏、沢山の人に見てもらいたいから、と親戚友人知人他人かき集めて招待客は300人規模。 

盛大な挙式にしたいから足りなければ便利屋呼んでサクラ使う。 

新婚旅行はヨーロッパ、新居はきれいなマンション、私は専業主婦でお菓子焼いたり、手の込んだお料理作って待ってるわ、もちろん支払いは新郎と新郎親、新婦は貯金なし、新婦親に出させるなら後で返してね☆ 


最初は娘の言う事を聞いてた新婦両親も切れ、物凄い大ゲンカに発展、新郎両親も結婚に大反対。 

新郎はとにかく名前知ってる程度の人にも招待状出しまくり、次から次へと返信は欠席欠席で新婦が切れ、「結婚やめる!」と言うが新郎は新婦にべたぼれ。 

周囲の反対を押し切り、新婦を説得し、頭を下げて、その時点で8ケタ近い借金を背負う事を覚悟して結婚式に臨んだ。 

サクラも頼んだらしい。小さい劇団の人たち。 

ただどうしても生演奏や超豪華生花、マンションとヨーロッパは無理だったので、新婦の機嫌が悪くて大変だったとか。 

当日、季節外れの大型台風が去来、何とか時間どおりに会場にたどり着けたのは招待客の約半数。 

チャペルはガラガラで、ブーケトスもライスシャワーフラワーシャワーも流れた新婦は不機嫌通り越して無表情。 






399: 2/3 2009/09/25(金) 11:01:07
時折外から聞こえる「ゴオオーー」という風の音の中、例の「誓いますか?」をするが、新婦あろうことか「えー?うるさくてきこえませぇ~ん」とか言って言いなおしをさせた。 

返事も「はぁ~い、誓いますぅ~」みたいなもんで。 

チャペルを出たらみんな慌てて式場へダッシュ。披露宴は何とかついた人たちでごった返してたけど、雰囲気最悪。 


新婦友人たちは髪もボサボサで疲れてるし、聞こえそうな声で新婦の悪口言ってたり。 

後から聞いたら新婦女友達があまりいないらしく(むしろ嫌われてた)今回はほとんどの子が初めての結婚式でおしゃれしたい、出席してみたい、と出たそうだ。 

で、いざ出てみたら台風だわ、ドレス汚れるわ、ご祝儀は高いわ、新郎は地元ではないので出会いも期待できないでご不満だったようだ。 

ちなみに新婦親友のスピーチはサクラがしたらしい。 

新郎親戚は何とも言えない顔で黙り込み、新婦親戚はあからさまに嫌な顔だったり、申し訳なさそうだったり。 

ロビーはまさにカオス。 

新郎母は泣いてるし、父は物凄く怒った顔だし、新婦両親は頭下げまくってるし、招待客はひっそりしてるし、酒の入った新婦友人たちは悪口で盛り上がってるし… 

新婦はずーっと不機嫌顔でカメラ向けられた時しか笑わない。そんな新婦をオドオドとフォローする新郎。 

お色直しは何回だったか… 

途中新婦が皿にナイフフォークをガチャン!と大きい音を立てて投げ捨て、背もたれに思い切りよっかかって大きなため息。音が大きかったため、注目を浴びてしまった。 





400: 3/3 2009/09/25(金) 11:02:46
新郎母号泣、父怒りで顔真っ赤、新婦側頭下げまくり。高砂に直接注意に行っても、不機嫌そうにシッシッてしたので新婦父激怒。

「お前いい加減にしろ!台風の中わざわざ来てくださった方々に何て態度だ!」と怒鳴り、静まり返った会場に新婦が「しょうがないでしょ、こんなの私がしたかった事じゃないんだから!もうヤダ!ムカつく!」と金切り声でさけび、新婦父、新婦を殴り、とうとう新婦母も泣きだした。 

新婦は口汚く父親を罵り(クソ親父、DVで訴えてやる、とか)新郎はオドオド、そのまま新婦父は新郎親の所に行って涙ながらに謝り倒してた。

新婦友人たちはニヤニヤで、ここぞとばかりに写真撮りまくり、新婦「撮らないでよ!ふざけんな!呼んでやったのに!」と絶叫。友人たちそのまま帰ってしまった。 

そのまま新婦も控室へ。そして戻ってこなかった。 

披露宴代、その他は新婦両親が全額支払い、それを慰謝料として離婚。 

それでも新婦を諦めきれなかった新郎はちょっと食い下がったが(かわいい系の童顔なのに藤原紀香並みのスタイル、細すぎず太すぎず、いわば男好きする体型) 

新婦に「いい会社に勤めてたから付き合ってやったのに当て外れ」「これなら○○(元彼らしい、絵にかいたようなDQNな今時の中卒)の方が良かった」だの言われて、すーっと冷めたとか。 

会社の人も来てたので、仕事の方がどうなるかと心配したけど、逆に労わられ、「あれと結婚したら地獄だったぞ」と慰められ、仕事も回してもらえるようになったとかw 

もう10年くらい前の話なんだけど、今や新郎は出世頭、品のいいお嬢さんと縁があり、かなりためらっていたがお付き合いの後に結婚した。 

よくいう「人間中身だ!」を新郎が言うと凄く重たいw 

新婦はその後デキ婚、離婚。親には頼れず、子供2人と借金抱えて、新郎に復縁を求めてきたらしいが断ったそうだ。 

その時にはすでに新郎は転勤してたんで会わずにすんだらしいんだけど、ヨレヨレで疲れきってて、太っちゃって、髪は金髪のボサボサでほんと見る影もなかったってよ。





401: 愛と死の名無しさん 2009/09/25(金) 11:13:26
398は新郎サイド? 
新郎が会わずにすんだ劣化新婦の容姿はどなたからお聞き及びに?





403: 愛と死の名無しさん 2009/09/25(金) 11:19:32
>>398-400はどちらがの親族(友人)なんだろう? 

20歳新婦と29歳新郎、両方の10年後を詳しく知ってるってことは 
二人共通の友人かとも思うけど、その割に、友人のことも貶してるよね。





404: 愛と死の名無しさん 2009/09/25(金) 11:28:53
398が新郎親族or親戚で、新郎の行方を尋ねるべく 
金髪ピザが新郎実家か398実家に尋ねてきたのなら 
最後が「そうだ」「らしい」なのも平仄が合うか。





405: 愛と死の名無しさん 2009/09/25(金) 11:29:23
これはwww 
ここまで清清しい自爆だとすっきりするわ。





406: 398 2009/09/25(金) 11:31:02
自分は新郎友人で、小学3年生からの付き合い。 
まあ腐れ縁だ。 
お互い共通の趣味があるんで、ずっと続いてる。 

新婦と新郎の出会いは逆ナン。新郎がマックで朝飯食ってたら、なんとなく話しかけられて電話番号交換。そしてハマっちゃった感じらしい。 

「まだ付き合いも浅いし(半年も付き合ってなかった)年も離れてるし落ち着け」と何度も止めたけど、「でも新婦が俺と結婚した言ってるし、俺もそうしたいから」ともう新婦以外見えてない状態でどうしようもなかった。

劣化新婦wの様子は新郎本人から聞いたよ。 
式に出て、新婦の顔を知ってる同僚が驚いてたらしい。 
とにかく若さと顔と体だけが取り柄みたいな新婦だったからね。 

改めて「結婚しなくて良かったな!」って言われたってさw 

新郎を貶してるように書いちゃったかな。 
まああの時の新郎はバカとしか思えなかったがw








※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 75※※※※