11: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/09(火) 10:34:39 ID:JOEefo4c
>>1乙です
まとめようがなくてすごく長くて長文エラーになってしまったが
今日から心機一転したいので2レス使って投稿させてください。

私が大学一年生のときにうちに転がり込んできた当時25だった彼。

そのとき私は彼の実家よりも都会な方に住んでいたので、「こっちで就職を見つけたい。そしたらちゃんと自分で住むところも探すから  それまでここに置いてくれ」と言われ、彼もいい年だから本気なんだろうと了承した。



なんとそのまま7年経過。
彼はずっとフリーター。居候。 

あまりに生活費のことを彼が考えないので(浪費はしないが、家賃・光熱費を払おうとしない)、月3万払って!と言って、更に毎月取り立ててやっと支払わせる。
 
7年目で彼の母親が重病で余命まもないからどうしてもすぐ結婚してくれ!と言われ、7年も付き合ったし、彼も実家のほうで就職したので彼の実家に引越し。

引越しの翌々日に「もう母親死んじゃうから今すぐ結婚する」と言われ、ちゃんと日にちを選びたかったのに強引に結婚届けを提出させられ結婚。 

結婚した翌日に彼の母親がお亡くなりに。 

その後彼の元ヤン中卒の妹と彼の父親が「大学出の人間なんか社会性がないくせに傲慢で困る」とかいい、更に「死んだ母親と同じにしてもらわないと困る」と繰り返し言われ、

違う人間ですから、同じにはできないですよーと言うと「口答えするな」「大学出だからって生意気なんだ」「人の気持ちがわからない嫌な女だ」と言われ、嫌になって実家に戻って冷却期間を置くことにした。(私の実家は東北、彼は関西)





12: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/09(火) 10:35:56 ID:JOEefo4c
彼から「戻ってきて」と泣きが入ったが、電話で会話を重ねて行くうちに彼が実家の家族には「彼は就職をきちんと私のいた地方で見つけて家賃も生活費も自分で納めていた」「彼の家に私が転がり込んでいた」「私が会社を辞めさせられたから彼の家に入りたがった」と嘘をついていたことが発覚。

嘘をついていたことをあんたの家族に言わないと腹の虫が収まらないと言ったら親父には君の家に住んでたことだけは言った、妹とは口を利きたくないから言わない、

親戚にも今さら嘘でしたとは言えないし、葬式でもないと会わないんだからいいだろう 君だって大した仕事につかなかったんだから(私は一回ブラック入社、辞めて派遣事務していた) ずっとバイトだった俺に文句は言えないはずだ と言ってきた。

ヒモ同然の暮らしだったくせに何を言ってるんだこの男はと思った瞬間戻る気が全くなくなり、バツ一になることも少しも怖くなくなり、離婚することに決めた。 

長い若気の至りだったが、いい勉強になった。 

問題はまだ彼が離婚届に判を押してくれないこと。 

なんで離婚したくないの?と聞いたら 
「君が好きだから。それに親戚にも結婚したって言ってしまったし 
 ご祝儀ももらってしまったし・・・」 

一生やってろと思った。でも離婚はしてね。





13: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/09(火) 10:41:48 ID:RCiW86qL
>>1乙です 

>>11-12 
心痛お察し致しますが、スレが違うのでは?





14: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/09(火) 10:46:57 ID:JOEefo4c
一応私としては100年の恋が冷めたのですが・・・スレ違いでしたか 
ごめんなさい。

一緒に暮らしてるときは生活力なくても優しい人だったんで大切に思ってたんですけどね。もう今すぐ死んでもらっても平気なくらい冷めてしまったという話でした。





15: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/09(火) 10:53:45 ID:XIGISM7Z
弁護士頼めばいいのに。 
費用よりも、時間の方が大事。





17: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/09(火) 11:11:04 ID:RCiW86qL
>>14 
ドンマイ!頑張れ! 
確かに100年の恋も冷められたという点では違ってはいないんだけど 
離婚やその他の事になると、キジョ板や家庭版の方が 
実際アドバイスになるような事が多いと思うので。





20: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/09(火) 11:33:06 ID:RCiW86qL
前にもここで話題になったけど、幸せになるかならないかは本人次第だよね。 
暴力やダメ人間の片鱗が見えた時点で 
「私がいないと 私が変えさせる~」となるのか「コイツとは縁がなかった」 
と切り捨てるのかによって本人の今後の幸せ度は全然違う。 

>>14さんは高すぎる勉強代だと思って、悪い男を切り捨てられる様 
今後の人生を幸せに生きて欲しい。





23: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/09(火) 11:46:00 ID:JOEefo4c
>>11-12>>14です 
暖かいレスありがとうございます。 

離婚のほうはいい弁護士の先生紹介してもらえそうなんで、なんとかなりそうな感じまで行ってるのです。ご心配おかけしてすみません。 
かなり高く付いた社会勉強でした(笑) 

スレ違いの上に長くて本当にすみませんでした。 
今日これから面接なんで次の人生がんばってきますぜ!






24: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/09(火) 11:49:14 ID:XIGISM7Z
がんばれ。 
今度はダメ男にひっかからないようにね。






http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1220893218/