46: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/17(火) 09:03:19 ID:qo4tpyCy
結婚した時、大学のサークル仲間に招待状を出した。

そしたら学生の時から強烈な構ってちゃん女がメールで「仕事も忙しいし、着て行く服も無いし、お金もないし、マナーも知らないし…」と言ってきた。



マナーなんて特に気にする事もないし、社会人なんだから服くらい買えよ、と思ったが 仕事が忙しいのと、お金が無いって言うのはしょうがないよね、と思って二次会だけでも、と言ってみた。 

そしたらまたウジウジグチグチ言うので、「じゃあ気が向いたらでいいよ」とか適当に言った。 

他の人は気持ちよく参加してくれたので、喜んでたら 
二次会に参加した構ってちゃんが超不機嫌。 

この女、不機嫌になると一切口を利かない上、ブスっとしてうつむいたまま、 こっちに背中向ける形で壁に寄りかかり、一人で酒を飲んだりする。 

常に自分が話題の中心、いじられるのも自分、好きな男は自分とだけ話してないといや、 自分以外で盛り上がるなんて言語道断。誰が話しかけても何も言わない。 

私たちは「また始まったよ…」位にしか思わず、盛り上がっていたが 彼女を知らない人が「あの人…」ってすごく困った顔。 

私は放置したんだが、友人が後で酒飲まして事情を聞いたら 自分が出なかったのに皆が披露宴に出た事が気に食わなかったらしい。 

つまり、自分が出ないんだから、皆にも出ない様に言うと思ってた。 
仲間外れにされて悲しかった、と。 

皆も酷い、私を仲間外れにして楽しんできてずるい、って泣きわめいたそうだ。 

自分で行かないって言っておいて…と言ったら、 
また不機嫌になって背中向けたらしい。 

後々顔を合わせる事もあるだろうと嫌々招待状出したんだが、大学でてもう4年もたつし、そろそろ改善されたかと思った私がばかだった。 

昔は雰囲気壊したくなくって必死でフォローしたりしてたけど、 
皆もう大人なんだからそんなんするかい。 

あいつホントに何かの病気なんじゃないのか? 

こいつを雇った会社が本当にかわいそうだ。






48: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/17(火) 09:42:30 ID:R0aLkQdY
>>46 
うちのいとこ(♀、40代)もそういうタイプ。 
身内は慣れたもんだが、初めて会った人はたいてい不信がる。





47: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/17(火) 09:06:51 ID:UMt7Jl/y
女って多かれ少なかれ 
みんなその程度じゃん





49: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/17(火) 09:54:13 ID:qo4tpyCy
>>47 
いや、女って…っていうレベルじゃないんだもん。 

大人数でカラオケしてる時、急に椅子を壁にくっつけてムスっとして 
話しかけても無視。 

部室で話し合いをしてる時、うつむいて爪をカチャカチャ鳴らして 部長に「○○さん、話聞いてる?」と言われても、嫌な顔してずっとうつむいてカチャカチャ。 

シーーンとなって、部室にカチャカチャと言う音がなる感じ。 

講義前、誰それに彼女が出来たらしい、という話をしたら、 
急に席を移動して机に突っ伏してシャットアウト。 

ちなみに誰それさんは彼女が好きな男とかではなく、グループ的に仲のいい男子生徒程度。 何と言うか病的なんだよ。 





55: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/17(火) 13:53:28 ID:Npm0W7i+
>>46 
うちの猫に似ている。うちのは文句なしに家族のアイドルだがなーw





http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379781741/