21: 1/2 投稿日:2009/11/19(木) 13:05:06
スレチかもしれんが吐き出させてくれ。
書いてみたら長くなったので分ける

伯父伯母の家の修羅場の結末を最近教えてもらった。私は高校生時代の一時期、都合で私&私母を可愛がってくれていた伯母(母姉)夫婦にお世話になっていた。



ある日伯母が倒れた。私の両親、母と伯母の弟(当時独だが婚約者あり、以下A)も駆け付けた。長くもたない、後半年だと思ってほしい、との医者の言葉に絶句。 

今後の事が話し合われて、私は伯母夫婦の家を出たほうがいいんじゃないかという話になったんだが、伯父は家の事が全く出来ないので「このままで」と頼み込まれた。 

伯父と私とは血の繋がりが全くないわけでもなかったし、何より伯母の家を叔母の代わりに守りたかったというか…そんな心境だったのもあって私はそのまま学校に通いながら家の事をやる事に。 

伯母と二人でやっていたことを一人でやるのはきつかったが何とかやった。 

そんなある日、伯母の見舞いにいった。そこにはAの婚約者Bさんもいたんだが、そこにやって来たのが伯父の親戚C。どういう親戚なんだかはしらんが、とにかくでしゃばり。名前も知らないが顔は覚えていた。 

そのCいわく。 
「ねえ、私ちゃんとBさんも、お母さんとAを説得してほしいの」 

「〇〇(伯母)さんはもう長くないでしょう?そうしたら、××ちゃん(伯父)が一人になっちゃって可哀相じゃない?だから今のうちに後添えを探しておくべきなのよ」 

「私ちゃんの家事、〇〇と色々違うから、嫌なんですって。早く後添えを探したいんだけど、Aもお母さんも頷いてくれなくて…」 

「そうだわ、〇〇の友達でいい人いないかしら?」 

混乱やら怒りやらで私号泣。Bさんは凄く動揺しながら、「そんな事は出来ない、帰ってくれ」とCを追い出したあと、泣き出してしまった。伯母はひたすら謝っていたように思う。 

その後 
Cが帰った直後に母が来る→話を聞いて激怒→即効Aが呼びだされる→Aも激怒。伯父の親族は皆Cと同じ考えで、Aと母はブチ切れ寸前だったらしい。

私やBが巻き込まれた事で全面対決を宣言し、私は「もう関わるな」と言われたのと、Cや伯父と顔を合わせたくなくて、AとBさんの用意してくれたアパートに逃げた





22: 2/2 投稿日:2009/11/19(木) 13:06:05
そのあとは、伯父ともCとも関わらず高校を卒業。伯母はやはり半年持たずに亡くなり、葬儀が行われたが私は出るなと言われた。 

で、最近聞いた話。 
Cや他の親族は「体裁もあるから闘病中に離婚とかはしない。でも私ちゃんは家事下手みたいだから早く一人暮らしさせて、後添えを同居させるから」とかほざいたらしい。 

「でも後添えがまだ見つかってないの。私ちゃんが出ていった後、Bさんか●●(母)が通ってくれない?」とかも言ったらしい。 

最終的に、伯母と伯父は伯母が亡くなる前に離婚。もめにもめて、通夜や葬儀にまで凸してきたんだそうな。 

今、元伯父は今、親戚が探してくれた後添えさんの所で暮らしているらしい。更に後添えさんは妊娠しているとか。 

元伯父が、遠いが親戚なのが欝。 
もう会わないだろうけれど。





25: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/19(木) 17:08:36
つうかいくら親戚とはいえ、 
おっさん一人になった家に高校生の娘を預けておく>>21の両親も変だと思う。




26: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/19(木) 20:20:56
>>21 
そんな自分らの都合しか考えられないDQN一族とは関わらない方がいいな




27: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/19(木) 20:53:49
>>21 
おっさんの一人暮らしに年頃の娘を預けたままの両親も 
娘の同級生を物色する親戚もDQNだつう事だ。 
みんながおかしいんだからいいんじゃね?




28: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/19(木) 21:43:37
亡くなる前にあえて離婚したのは残された肉親のためにも関わりを絶ちたかったのかもね





30: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/20(金) 02:13:24
>>21 
無理矢理既成事実作られてそのまま後添えに…なんて言い出されなくて良かったよね。







http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1258543867/