906: 愛と死の名無しさん 2007/04/24(火) 11:11:52
誰かが書く前に書いておきます。少し不幸な気がした自分の結婚式の話。

新郎従妹が式の始まりからずっと泣いていた。
私たちが誓いの言葉を言うのに被って
「ウグッ・・ウゥッ・・ヒック・・・ヒッ」と泣くのを必死に我慢してる苦しそうな声が。



従妹は披露宴の間もずっと泣いていた。

なのに新郎両親、新郎伯父伯母(従妹親)は従妹を放置でにこやかに「ここ数日ずっと『私が×くんと結婚するはずだったのに!』って泣いているのよ~。△子は本当に×君が好きだったからね~。」と笑っていた。 

小さめの会場で60人ほどの披露宴だったから、そりゃあもう目立った。 
こちらの親戚や友人達からは「ねぇあの子何かあったの?」「もしかして新郎君と・・・?」と心配されたり邪推されたりする始末。 

新郎は「昔から好きって言われてたけど、まさか泣くほどだったなんてorz」と暢気に一人で凹んでいたのだが、私の父から「君の従妹さんはこの結婚に不満があるのか?」と聞かれて慌てて新郎母に「向こうの親戚に失礼だから!」と言いに行った。 
程なくして新郎伯母が従妹を連れてやっと退席。 

披露宴も後半になって新郎伯父が慌ててこちらの親戚に謝って回ってた。 
自分の結婚式でこんなに嫌な気持ちになるなんて思わなかった。 
従妹抜きで式をやり直したい。



907: 愛と死の名無しさん 2007/04/24(火) 11:27:43
大変だったね… 
自分ももうすぐ式なんだけど、相手兄弟の関係は結婚前に解る確率が高いけど、親戚は式で初対面が多いからね。 

式の準備頑張ったりしても想像つかない事が起こったら悲しい。 
泣きたいのはこっちだよね。 
これからその従姉妹はどういう態度で接していくのかとか考えると…



908: 愛と死の名無しさん 2007/04/24(火) 11:35:59
式どころか結婚そのものを考え直した方がいいような・・・ 
披露宴で泣いてる女性がいたら新婦側がどう考えるかも 
思い至らないような男とその家族だぞ・・・ 



984: 906 2007/04/25(水) 10:28:20
>>907>>908 
ありがとう。でももう籍入れちゃった後なのでどうにもならない。 
新郎親戚は、良い意味でも悪い意味でも田舎の人たちだから仕方ない、とこちらは諦め気味に思ってます。(結婚前にも色々あったから) 

従妹はきっとこれからも私を存在しないものとして振舞うと思います。 
新郎には話しかけるし新郎の隣には座るけど、どうやら私は背後霊のようです。 

あまりに自然に振舞うから、新郎だって私が指摘するまで気が付かないほどの徹底振り。
一度だけ従妹が私を見たのは、彼女が私のドレスを試着したがるのを断った時。 

式やり直したい。
正直新郎親戚から従妹を抹消してほしいです。



985: 愛と死の名無しさん 2007/04/25(水) 10:41:55
>>984 
試着ってそれ理由が理由なだけにキモチワルイね。 
まあでもなんだ、妻の座は984が手に入れたんだから。 
これだけはどうしても従妹にはゲットできない物。



986: 愛と死の名無しさん 2007/04/25(水) 11:00:16
悪いけど愚鈍であなたの心のひだに気づきそうもない夫を 
なんとか育てるしかないね。 
がんばれ。 

うちは義妹が兄ラブでやばかった。 
兄である夫はなついている妹だなくらいにしか思っていなかったのだが。 
顔合わせも式・披露宴の時もずっとぶすっとしていて皆にひそひそされた。 

さらに式のあと、姑に渡していた新居の合い鍵を勝手にくすねてコピーし、 
ある日勝手に晩ご飯の材料持ってやってきて侵入し 
勝手に台所を使っているところに遭遇したり。 

色々あったが血を吐くほどの夫との戦いと離婚話を経て 
3年がかりで夫はなんとか自分の兄弟関係の異常さに気づき始め 
距離をとれるようになった。 

そして1ヶ月前、義妹は結婚した。私たちと同じホテルの同じ会場で、 
夫とそっくりの旦那で、旦那の衣装も自分のウェディングドレスも 
私たちの式の時とまるで同じような衣装だった。花装までほぼ一緒。 

いやあー、吐きそうになりました。 
あんたも私と同じようなの着てよく気持ち悪くないなって・・・ 
ただ、義妹の式への招待を最後に兄弟縁を切るって義妹は言ってきたらしい。 
その後連絡は途絶えてます。まあ、不幸な結婚式だったんでしょう。



987: 愛と死の名無しさん 2007/04/25(水) 11:35:48
なんじゃそらw 
今日でお兄ちゃんへの思いは断ち切ります 
運命に引き裂かれてアテクシったら悲劇のヒロインってかwwww 
どこの一昔前の昼ドラか少女漫画な設定やねんww 

相手の人いい面の皮だなー、どうせ長持ちせず離婚するね 
それで舞い戻ってきてこう言うの 
「お兄ちゃん以上の男の人なんかいない!あたしやっぱりお兄ちゃんが一番好き!」





http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1175839188/