306: 2/1 投稿日:2009/05/31(日) 06:05:27 ID:kD7CEfMU
友人が子供を産んで間もなく旦那さんが不治の病に侵され
進行があっという間で亡くなってしまった。

健気に看病して最後はボロボロになりながらも看病し、見取った友人を
心から立派に思っていたし、幸せになってほしいと思っていた。



しばらくは放心状態で立ち直るまで数年かかったけど、そんな友人にも彼氏ができたり別れたり恋愛ができるようにり、素直に喜んでいたのだけど。 

そんな友人ははいつの間にか妻子持ちと不倫をはじめていた。
(奥さんとは別居中ではあるが) 

確かに彼女の境遇は不幸だったし、何と声をかけていいものか分からなくてやんわりと「誰も幸せになれない事をするな」と言い続けてきたが、完全にラリの状態で、いくら話しても聞く耳持たず 

というか、その話題になると、向こうは全く聞く気がないので私ひとりが演説でもしているかのような状況になり、とても心配だったし空しくも思っていた。 

「いくら言っても離婚してくれない」 
「どうにかして奪ってやる」 
「奥さんは嫌われているんだからさっさと別れるべきだ」 
「子供なんて私が新たに産んであげるのに」 
「奥さん死んじゃったらいいのになあ」 
「慰謝料なんか払いたくないからさっさと諦めて別れればいい」 

と聞くに堪えない鬼畜な発言を延々とループするようになり、うんざり。 
どうしても離婚したくなくてこらえていると見える奥さんの悪口を聞かされて切なくなったし「つらくてたまらない、死にたい」とか仕事中にまですごい回数かけてくるようになったのでいい加減我慢の限界にきていた。 

しまいには、彼がちょっと電話に出ないだけで「もしかして奥さんの家に行っているのかも!」 
「何してるか知りたい」「奥さんに近づけたくない!」とストーカーっぽいこともするように。



307: 2/2 投稿日:2009/05/31(日) 06:06:28 ID:kD7CEfMU
距離を置きたいな、と思っていた矢先、私の家に遊びに来て「携帯の電池ないから電話貸して」と私の家電や携帯をちょいちょいと使う事が多くなってきた。
 
最初は気にしていなかったけど、あまりに頻発するので、「何してんだ」と問い詰めてみたら 「彼が自分の携帯からかけても彼が出ないから知らない番号からかければ出るかと思った」と…orz 

勝手に私の電話使って不倫彼に連絡してたよ。 
よくよく見たら「○○さん(友達)に急いで連絡してあげてください」とか、まるで私が打ったかのような自演メールまで出していた。携帯メールの送信フォルダなんていちいち見ないから気が付かなかった。私不倫ほう助人ですか…? 

もう鬼のようにキレまくったら ???( ゚Д゚)???←こんな顔したあと、憐みの笑みを浮かべて「そんなに怒ることではないよね?」とまるで私を諭すかのような発言。。。 
もう話にならないと思って、玄関を開けて外に彼女の鞄をぶん投げて追い出した。 

それから距離を置いて一年くらいたつけど、最近たまーに電話がくるようになった。 
「つらい死にたい」
「今から手首切る」
「血圧の薬が山ほどあるからODしたら確実に死ねる」

とか「もしもし」も言わずに言うようになってきたので「ふーん…うぜえから市ねば?(゚σ ゚ )ホジホジ」と私も言ってしまった。 

絶句して無言になったのでガチャ切り。それから着信拒否。 
公衆電話らしき電話からかけてきて留守電に 
「もう二度と不倫彼の話しは聞かせないから許して下さい」 
と完全にズレた内容のメールが来たので着信拒否&居留守継続中。



308: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/31(日) 06:28:37 ID:DQWNMN69
うはぁ……乙。 

>>306の一段落読んで、 
回復してきた友人に酷いことしたやつがいた 
的な話かと思ったら・・・ 
子供は大丈夫なんだろうか。



309: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/31(日) 07:15:12 ID:zqlY7DKR
本当だよね。子供どうしてんだろう?



310: 306 投稿日:2009/05/31(日) 07:51:06 ID:kD7CEfMU
旦那さんが亡くなるまでは子育てもちゃんとしてたよ。 

ただ亡くなった後は酷い鬱になってしまって、実家に戻って 
寝込んでしまったのでほとんど両親が面倒みていた。 

その後は子供を交えて会っていないから、いまいちどうなっているのかよく分からない。 

「あんたがそんなんで子供大丈夫なわけ?」と聞いても「大丈夫大丈夫」としか返事が返ってこないしあまり話したがらないんだ。 

すぐに「それでね、」と不倫彼の話題にシフトしてしまうから細かい状況はよくわからなくて。子供の話しよりも彼と旅行に行けなかったとか離婚するしないで喧嘩になったとかそういう話しばかりで男のことしか頭にない姿も私にとってはたまらなくストレスでした。 

「私にとって今一番大事なのは夫をつくることだから」とか言うので「そうは思えない」と否定すると「不幸な目にあったことないあなたには私の気持ちは理解できないよ」と言われてしまうし。 

ただ着信拒否直前の電話で「少し子供が変で見ててイライラするから病院で検査しようかと思ってる」とだけ短く言っていて、すごく嫌な予感がしている。 

でももう私は相手するのは無理。orz



311: 306 投稿日:2009/05/31(日) 07:55:36 ID:kD7CEfMU
>完全にズレた内容のメール 
ズレた内容の伝言 の間違いでした。



312: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/31(日) 08:16:03 ID:0Ysp/jJZ
>>306 
うーん、最初に旦那さんを亡くすという非常に気の毒なことがあったから、 
あまり強くも言えないしなあ・・・。 
でも不倫ってどんな理由があったって絶対にダメだしなあ。 
306さんはよく頑張ったよ。乙。 

新しい夫を作るとかいって不倫に邁進するよりも、 
父を亡くした子供の心のケアが最優先事項だと思うんだけど。



313: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/31(日) 08:25:14 ID:5qY6mew8
>>312 
自分の心のケアが最優先☆ミなんだろうなぁ



314: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/31(日) 09:05:14 ID:/mqxj4Ju
ここで甘い顔見せたらあっという間に不倫話に戻るんだろうな…乙。 
>>306はよくやったと思うよ。



317: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/31(日) 15:31:42 ID:aUJQAbPQ
>>310 
相手が逃げたくなるほど全力で寄りかかっておいて「私の気持ちは理解できない。」なんておかしい。 
それ、頼んでもいないのに不幸な相手に粘着してる人にブチ切れたときに言う台詞じゃんよ・・と思った。



320: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/31(日) 17:25:45 ID:kD7CEfMU
たくさんのレスありがとうございました。 
とても救われた気分です。 

そう。境遇が境遇なだけに最初は強く言いにくかった。 
確かに旦那さんにはすごく尽くしたし、治療中は本人も倒れてしまって 
点滴しながら乗り越えた感じ。 

ストーカーっぽいことをし始めた時に「何でそんなに執着するの?恋愛は焦らなくてもいいのでは」と話したら

「いつも通りの生活をしていても、何も悪い事していなくてもある日姿形もなくなってしまう(いなくなってしまう)ってことを思い知らされてから連絡取れない事が怖くなったし、急いで結婚を手に入れたいと思っている」と言っていてこれもまた最初は注意しにくかった。 

とにかく彼女の頭の中には今再婚しかない。 
プライオリティが一番高いのは結婚!と本人がそう言いきってしまっているので「あんたにとって今一番大事なのは安定した育児と社会復帰(仕事)訓練だよ」という意見は届かなかった。 

今は蓄えと保険金があるので彼女働いていないんです。 
だからやたらと暇だけはあるんですよね…。 

ただ子供の事だけは心配で、小さい頃から少し奇行が目立つ子だったので軽度だとは思うんだけど何がしかの障害を心配しています。 
上で書いたように本人も「子供の行動がヘンだから検査」と言っていたので。(私的には今頃になってかという気もしています) 

とりあえず他の縁(共通の友人が相談に乗っていたり)などで子供の事だけは何か協力できることもあるのではと思うので、アスペルガーや発達障害について、病院に勤めている知人に話しを聞いたりと情報だけは私も集めていました。 

とりあえず今の彼女に私は直接触れずにいようと思います。 
働きもせず結婚結婚と騒ぐ姿はうちの子の教育にもいいと思えないので距離はこのまま。 
もしも目が覚めるときがくるのであれば、またその時に考えます。 

長話聞いてくれてありがとうございました。






http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1242142652/