75: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 11:18:59 0
結婚と同時に同居。最初いい人かとおもってたトメは猫かぶってただけだった。
私と二人のときだけずっと嫌味を言ってて、あまりのねちっこさに
吐いたこともあった。



物凄い暴言ってわけじゃないから、旦那に相談しても、直接聞いてない旦那は「それはアドバイスじゃないか?」とか「そんないうほど酷くないだろ?」と私の被害妄想扱い。 

トメの嫌味と旦那の発言を録音しまくったあと、DQ返し。 
いつものように始まる嫌味をさえぎって「本当楽しみですねー介護」とニタァと笑ってみた。 
トメは「?」って顔してたけど、意味を悟ったのか退散。 

それからは嫌味を言われるたびにニタァ。 
介護で虐待ニュースを見てニタァ。 

「絶対ストレスだけじゃないと思うんですよね、今まで相当我慢してたんじゃないかなぁ?・・ニタァ」 
「私なら殺したりしないなぁ~、死ぬまで苦しめなかったら意味ないしぃ・・・ニタァ」 
「ウトも旦那も嫁に介護任せて何もしないだろうしぃ・・・ニタァ」 
「腕の脇に注射針刺しても傷跡残らないって本当かなぁ・・・ニタァ」 
「やっぱり寝たきりで意識はあるけどしゃべれないってのが理想ですよねぇ・・ニタァ」 
とニタニタしながらトメに聞こえるように独り言。 
最後に「ねぇ~ト・メ・さん?」とトメの目をまっすぐ見ながらニタァ・・・ 
トメ真っ白になってガクガク震えてたw



76: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 11:20:50 0
次の日トメはトメ友の家に逃げ、ウトと旦那に同居解消を告げられた。 
完全に私を加害者にしたてた話をトメはしたらしく、二人の目が超冷たかった。 

ウト「私達はあなたに介護をさせるために同居したわけじゃない」 
旦那「自分の親のように思ってほしいとは言わないよ、でもそんなに介護が嫌なら一言言ってほしかった」 

トメ嫌味テープをその場で再生。 
二人とも呆然。 
「トメ・・・」と呟くウト。 
「私に何かいうことはありませんか?」と促すと「すまない・・・」とウトが頭下げた。 
「あなたは?」と旦那にいうが旦那フリーズ中。 
「嫁いびりは立派な離婚理由だよ。慰謝料はもらうから」というと、 
旦那真っ青になって謝罪。 

旦那テープ再生。 
私が何度も旦那に訴える様とそれを面倒くさそうに適当に返す旦那の台詞が流れる。 
旦那なみだ目。 

トメはご近所ババア共に散々被害者ぶって悪口言いふらしてたので、ウトと旦那に許可とって、自分の名誉のためにコピーしたテープやらDVDやらを無料提供。 
私を見るたびにしかってくる糞婆達にテープ再生して聞かせたときのあの顔には笑ったw 

結局離婚はしなかったけど別居になり、緑の紙にサインしてもらった。 
ウトメはまだあの土地で暮らし続けてるw



77: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 11:38:09 O
>>75>>76 
心の底からGJ!!!1! 
近所のクソ婆といい、ウトや夫といい 
一方の意見しか信じない人間って、 
どういう脳味噌してるんだろ? 
他人様の旦那様に失礼だけどさ。



78: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 11:39:31 O
GJ! 
旦那使えねぇ。嫁いびりは信じずにトメいびりは信じるとか。 
個人的に許したくないわw



80: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 11:42:12 0
>>76 
出来ればトメの嫌味の内容を少し教えてくだされ。



82: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 11:43:21 0
GJ!! 
録音の内容をkwsk!



85: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 11:54:38 0
GJ! 
乙でした。



86: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 12:05:35 0
75=76です 
トメは外面がとてもよくて、私も最初こんな優しい姑となら同居しても楽しそうだ、と思ってたので、旦那もウトも糞婆達も騙されてたんでしょうね。きっと私以外にも色んなところで、影で誰かを苛めていたと思う、苛めが手馴れてたから。 

嫌味の内容はですね文章にしたらたいしたことないんですよ。 
ただすごく意地悪そうな口調と嫌味っぽいリアクションでねちねちと追い詰めてくるんです。 

「あーらぁ・・・嫁子さん、味噌入れすぎじゃなぁあい?」 
「嫁子さんの切り方おそろしぃわああ」 
「嫁子さんってばそんな短いスカートで・・・今の若い人って大胆よねぇえ?」 
みたいなのをむちゃくちゃ意地悪くいう。 

勿論意地悪な言い方するのは二人のときにだけで、ウトや旦那がいるところでは、全く同じことを全然意地悪じゃない口調で言ってるため、旦那に言っても全然理解してもらえなかった。 
「さっき言ってたこと?そんな意地悪な言い方じゃなかっただろ?気にしすぎだよ」と・・・。 

汚い話、旦那の顔は好みで、年収もいい、 
詫びのつもりで、せっせと尽くしてくれるから離婚は今のところまあいいかなと。 
別居してから数週間、食事のたびにテープ再生し続けたから、 
もう姑を信用することも、義実家と付き合いをすることもないだろうしね。



88: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 12:08:44 0
>>86 
油断はしない方がいい 
実家と絶縁という辛い状況になった原因は姑(と旦那自身)なのに 
嫁がしつこく責めるからだ!こんな嫁嫌だ! 
と変な方に怒りが向かう夫も多いからな



89: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 12:20:05 0
75=76です。 
再教育頑張ります。 

食事中に始まる再生テープを「もういい加減にしてくれない?」と怒鳴られたこともありましたが、 旦那テープ再生して「私が何度言ってもわかってもらえなかったから、わかってもらえるまで何回でも聞かせるの・・ニタァ」とやったら旦那も震え上がってました。 

旦那は旦那友や同僚に愚痴ったようですが「そりゃ嫁子さんも腹立つだろ、受け止めてやれ」 と逆にしかられ責められて、以後神妙な顔つきで聞くようになったので辞めました。 

陰険な嫁子でサーセンww 
GJありがとうございました。



90: 名無しさん@HOME 2008/09/28(日) 12:34:53 0
敵に回すと恐ろしいタイプだなw







http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1222483453/