416: 1/2 投稿日:2009/11/26(木) 02:22:49
>>374->>376を読んで思い出した話。

2年前、高校生のころ仲のよかったMから、電話で結婚式に招待された。
私は大学進学時に地元を離れ、そのまま大学の近くで就職したので高校以前の友達とは
疎遠になっている。Mとも年に数回メールを交わす程度だったので招待されたのは嬉しかったけど、驚いた。



Mは「○○(私)ちゃんは大切な友達だから、どうしても出席してほしい」と言ってくれたので、「必ず出席するよ!」と返事をした。 

「出来婚だからいろいろ言う人がいて大変だよ」などとMは言っていたが、幸せそうだった。 
最後に「じゃあ招待状送るね」と言ってMは電話を切った。 

翌日、地元の友人A(Mと共通の友人)に電話して、「Mが結婚するんだってね。 
私も式に招待されたよ」と話したら、気まずそうに 
「…ああ……、Mの話、聞いた?」と言われた。 
出来婚のことを気にしてるのかと思ったら、そうじゃなかった。 

新郎には元々付き合いの長い恋人がいて、しかも結納まで交わしていた。式場の予約もしていた。 
だがそこでMが強引にアプローチ。
「結婚するまでの間だけでいいの」→計画的妊娠。 

新郎と恋人は破談になり、急遽Mと結婚することになった。 
新郎はイケメンで一流会社に勤めているから、Mに狙われたらしかった。 
恋人側は当然激怒し、慰謝料ならびに式場予約代金など式の準備にかかった金額の返還を要求した。式場はいいところだったので、結構な額になったと思う。



417: 2/2 投稿日:2009/11/26(木) 02:24:17
Mは事情を知ってる地元の友人たち全員から縁を切られたので、地元を離れて長い私のところに出席の打診をしてきたようだ。つまりは席埋め要員だよ。orz 

Mに電話して式を欠席するといったら、「必ず出席するって言ったじゃない!」とさんざんファビョられた。 
事情を知ってたら、出席するなんて言わなかったわい。 

結局、式に出席したのは両家親族と両親以外ほとんどいなかったらしい。 
なのに式場は新郎と元恋人が予約した式場をそのまま使ったから、 
がらがらだったとか。 

Mは結局流産し、一年とたたず離婚した。 
「流産の原因は新郎実家の嫁いびりだ! 慰謝料よこせ!」 
と騒いだようだが、誰からも相手にされなかった。



418: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/11/26(木) 02:44:49
Mも新郎も似たもの同士の糞でお似合いだったのに 
別れちゃったんだね






http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1258408745/