679: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 12:39:23
結婚してから1年半の間、トメに何度も置き去りにされた。

大きいのは四つ、
一回目は義実家での外食。

私とトメがトメの車で店に行き、
夫ウトコウトが現地集合、
で、トメ気がついたら居なかった。



「どこ行ったのかな?」としばらく待って
おかしいな、と外を見たら車が無い。 
夫と連絡を取って後から電車で向かい、
トメの言い訳は 
「家族になったばかりだからうっかりしてた!!」。 

2回目は大ウト(トメ実父)の法事。 
ウトとコウトは仕事で行けず、夫はちょうど
出張から帰る時だったので現地集合。 
喪服で義実家置き去り。言い訳は同じ。 

謝る物の、後から「嫁の癖に来ないって怒られちゃったわぁw」と言われ、 
トメ親戚から罵倒の電話がきた。 
事実を話しても向こうはそれを知ってかけて来てたので意味ない。 
これは夫が向こうに電話して怒るまで続いた。 

3回目は夫が出張から帰るので、空港まで迎えに行く時。
言い訳は(ry 

4回目はトメの付き添いで行った大学病院。 
血液検査だけでもエレベーターのって移動なので「終わったーって思ったらスッキリしてうっかり帰ってきちゃった!!」 

しかしこの時、明らかに早足で駐車場に向かい、声をかけても無視され数メートル手前でトメに持たされた大荷物を両手に持つ私を置いて凄い勢いで車を発進された。 

ちなみに後で見てみたら中にはタオルケット3枚と辞書(もちろん必要ない)が入っており、重たくって(元々これを持ってほしいから付き添いを頼まれた)タクシーで帰宅。 

皆で「トメは痴ほうか」と悩んでいたけど、
これで嫁いびり確定。 

もう2度とトメと一緒の外出はしない、
しても別行動と宣言し、 
全員泣きじゃくるトメをガンガンに〆た。



680: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 12:40:50
それから私も免許を取り、最近トメが年をとって車の運転が辛くなって来た。 
何度も私に買い物の足になってくれと頼んでくるけど、当然断固拒否!! 
それでもめげずに何度も何度も言ってくるので、よっしゃと思って行ってあげた。 

場所は郊外のホームセンターとスーパー。 
車中では置き去り事件を「うっかりしててねー」と何度も釈明、「私悪気なかったの、誤解されたままで辛い」アピールに必死だった。 

軽く無視してまずはスーパーで重い物を買い貯めし、トランクへ。 
次はホムセンでトメの好きな園芸用品を買いこむ。 
土、肥料、その他諸々、次々とかごに入れて行くトメを見つつ、そのまま帰って来たw 

都会ならまだしも、田舎なんでホムセンから徒歩20分ほどの所に駅があり、そこから義実家まで乗継ぎしながらだと数時間かかる。荷物があるから電車は無理だろうし、タクシーだと万単位かな? 

とりあえず義実家の玄関にスーパーの買い物を置き、 
携帯の電源入れて夫に電話。 

「トメさんに言われて連れて行ってあげたのに、
ホムセンで居なくなってさ! 
もういい加減にしてほしい!!私もうヤダ!! 
あの人どれだけ私が憎いのよ!」と切れた。 

すでにトメから連絡を受けていた夫は 
「ああ、そういう事だったのかー」と納得し、
「実はね~」と説明。 

私は「えええーそうなの!?どうしよう!」 
この日、夫従姉妹(臨月&仲良し)を
車で送る事になっていたので 
二人で話した結果、ウトがトメを迎えに行く事になった。 

結局トメはタクシーで帰ってきたが、キーキー喚いて領収書を叩きつけ「あんたのせいで払うはめになったんだから!」と要求してきた。 

それに夫がブチ切れ、 
「大体嫁子がそう思ったのはお袋がいらん嫁いびりするからだ!」と怒鳴り、私は心で舌を出しながら「すいません…」と謝罪w 

「でもでも」って言うから「じゃあこっちも今まで嫁子が払わされたタクシー代出してもらうからな!」って言ったら「あんた変わったわよ!」と泣いて帰って行った。 

一世一代のDQN返しがうまく行って本当に良かった!!



686: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 12:52:32
なんか…自分のレベルをトメにあわせて落とすのはさぞかし辛かったろう、>>679 
お疲れ。つかもう相手にしないでいーべ。



687: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 12:53:36
>>679 
GJ! 

すんげー性格の悪いトメだね。 
もしこの先子供ができても会わせなくていいんじゃない? 
孫というより、そんだけ憎い嫁の子供だもの。 
なにするかわかんないよ。



691: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 12:57:03
>>679 
乙。そしてGJ。 

気になったんだけど、 
>二人で話した結果、ウトがトメを迎えに行く事になった。 

ということは、ウトは運転できるんでしょ? 
それなら最初からウトが動けば、わざわざ679さんが行かなくてもいいんじゃないか。



692: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 13:07:46
ほとぼりが冷めた頃に山奥の秘境のような温泉場に連れて行って 
同じように置いて来ましょう。交通手段もバスが一日1本しかないような場所がいいね。



695: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 13:27:18
姥捨て山の置き去りしてこい



696: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 13:34:10
富士の樹海に置き去りに(ry



703: 679 投稿日:2009/03/25(水) 13:51:33
次々と魅力的すぎる案が…w 

ちなみに>>691 
ウトも運転したくないんだって。 
最近目が急に悪くなったとかで…年も年だししょうがない。 
だから家にたかってくる様になった。 
それに元々車で出かける時はトメ運転だったんで。





【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し125【布告】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1236598544/