650: 1/2 投稿日:2011/01/18(火) 09:32:31 ID:pN432Let
数年前に付き合った人の話。
上京してすぐ原チャで近隣を探索してたら道に迷ってしまい、地図見ながらキョロキョロしてたら声掛けてくれて、幹線道路まで先導してくれたのが知り合うきっかけだった。

向こうは大型乗りで、元々バイクには興味があったので、背中を押されて中免取得を決意し、バイクをゲット。

納車翌日。
いきなり富士山周辺一周の日帰りツーリングに連れて行かれた。

事前に知らされてなかった。
慣らし運転にちょっと近場を流そうと言われてついて行ったら富士山。

慣れない車体やクラッチの重さと、細くてカーブの多い山道に、帰る頃には心身共にグッタリ。 途中で何度も、これ以上運転すると事故起こしそうとか、疲れたので早めに帰りたいと言っていたが、だいじょーぶだいじょーぶと言うだけだった。

更に運悪く帰りの高速はノロノロしか進まない大渋滞。
絶対にすり抜けしない主義の人だったので、半クラッチで後をついて行くが、もう手が限界でとうとうエンストしてしまった。

セルの無いバイクだったので必死でキックするものの、高速でエンストしてパニック&疲労で力が入らない、のコンボでなかなかエンジンがかからない。

涙目になって「もうヤダ…」と泣き言をボソッと呟いたら、いきなり「だったらバイク乗るな!」とブチ切れられ、先に進まれた。

ちょっとは助けてくれても良くないか?と私も頭に血が上り、怒りの勢いに任せてキックしたらやっとエンジンかかったので、すり抜けしない相手を抜いてさっさと帰らせて貰った(念の為、普通に車も流れてる時はすり抜けしません)。

651: 2/2 投稿日:2011/01/18(火) 09:35:10 ID:pN432Let
他にも、免許取得前にタンデムでツーリングした時は、ここの芝生がいいとか言ってキャンプ場でもなんでもない道の駅にテント張ったり、せっかくの初めての旅行なのに地の物を食べたり観光する事もなくずっとコンビニおにぎり&延々走るだけ(私は乗ってるだけ…)だったり。

違う日には急に家に連れて行かれて(実家住まい)洗車を手伝わされ、その流れでお家でご飯をご馳走になったら 後日「お母さんが今度来る時は前もって連絡してって言ってた」と言われたり(彼氏が伝えとく事じゃ?)。

電話では相槌等を一切打たず完璧無言で、伝わってるのか常に不安だった。
共通の友人にも「ずっと無言だから電話しにくいんだけど…」と相談されたので、せめて相槌ぐらいは打ってと言ったが、「真剣に聞いてるから無言になるんだ!」と逆ギレ。
だったら何で昨日の会話の内容覚えてないんだよ。

別れてから何度か国道で見掛けましたが、相変わらずどれだけ混んでてもすり抜けせず、律儀に車の後ろを走ってました。まぁその面は偉いと思う。
でももうちょっと融通きかせても良いんじゃないかとも思う。

653: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 09:59:26 ID:p2F0Qf24
何が念の為、普通に車も流れてる時はすり抜けしませんだ。
普通に車も流れない時もすり抜けするな。

654: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 10:17:14 ID:w43jQP+O
とはいえ、物件自体はゴミレベル。一個も許容できることが無かった

655: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 10:22:26 ID:5MgL6NWO
おれはタンデムの場合は絶対すり抜けなんかしない。
ましてや彼女を乗せてたら絶対安全運転。
昔先輩が「女を乗せて派手な運転をしてる
やつはその女をアクセサリー程度にしか思っていない。本当に大切な女を乗せてるなら慎重に運転する。」
と言っていたが、まさにその通りだと思う。

656: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 10:27:55 ID:CN7l3/2C
初心者がそんなバイク乗るなんてバイク舐めてるとしか思えない

657: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 10:40:47 ID:3ZuPdo3w
>>656
釣りですか

659: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 10:50:05 ID:CN7l3/2C
>>657
いや俺も免許取立ての時SRに乗ってたからわかる実体験
初心者があんなもん乗るもんじゃない慣れるのに一週間掛かった

660: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 11:11:17 ID:3ZuPdo3w
>>659
だから慣らしをしたかったのに富士山ツーリングに連れていかれて冷めたという話でしょ?

661: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 12:04:17 ID:/D34U5R5
なんか、スキーでも似たような話を聞いた事が。
俺カッコいい!を見せつけたくて初心者に配慮しないのかな? どういう心理なんだろう

666: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 13:07:01 ID:YoB7LMYC
ほんと一個も許容できないな…
タンデム自体も疑問だし。というか人にバイクってあまり勧めるものだろうか。
バイク好きだから言うけど。

667: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 13:25:34 ID:w43jQP+O
そういや勧められたこと無いな

669: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/18(火) 13:28:48 ID:YoB7LMYC
身一つで時速百キロとかをぶっ飛ばすんだもん。親にはすごい反対されたし、
いつか自分の子供が乗りたいっていい出したら反対するよ。
それでもどうしても乗りたきゃ、いろいろ覚悟してから。本当に危険だから。
667はもし友達が乗ってるのに勧められてないならいい友達を持ってるってことと思う