504: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/01/01(木) 22:23:42
竹内まりあの「駅」って歌あるでしょ?
今日リアルにやっちゃったよ。

元旦那渋くなってたよ、横顔見てたら
なんでこの人と上手くやれなかったんだ?
って不思議に思ってしまった。



妻子持ち(最低男だった)と不倫してた私を受け止めようと何度も説得してくれていた元旦を、鬱陶しく思ってしまった。 
実家に帰って離婚届を送り付けちゃった。 

弁護士さんの前でも有責の癖に悪口をいう私を寂しそうに見てた元旦。 
もう5年も経ったんだね。 

再婚してたなんて知らなかった。 
一人だと思って声かけようとしたらよく似た男の子連れた可愛い奥さんが傍に寄り添ったんで哀しくなって泣いちゃったよ。 
私自分勝手だね。相変わらず。 

いつか迎えにきてくれるって何となく思っていた。 
慰謝料取らない交換条件が一切の接触の禁止ってそういう意味だったんだね。 

私が連れていた男はね、
こっちは彼氏って思っているけれど、多分セフレなんだろうな、そういう扱い受けている。 

結婚した時の元旦と同じ年なんだけれど、未だ正規雇用に付いてないし、それ以外も人生に対して真面目さがない。そんな男だから私と付き合ってるんだろうけれどね。 

「貴方に愛されていたと思えない」
って、最後に酷い事言っちゃったね。 

「そう思ってずっといてくれたら安心できる」って、何カッコつけてんだって鼻で笑っちゃたけれど、 きっと私がこうなる事知ってたんだね。 

付き合って3年、結婚して2年半、あんなに優しくされて、愛されてた事があったなんて、今では夢みたい。 

取り返しが付かないって分かっているけれど、 
やり直せる方法ないか考えてしまう。 
寂しいよ、もう一回抱き寄せてほしいよ。



505: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/01/01(木) 22:54:01
>>504 駅って良い歌だよ。 
ずーっと元旦那を愛していたらいいんだよ。 
元旦那に愛されていたことを自信にして。 
愛されていたことに気付くこと出来て良かったじゃない。 

私も同じ思い。でも、もう一度は無理。元旦那には新しい家庭があるから。 

縁があったらまた元旦那と一緒になれるよ。 
最初に結婚した相手が一番いいって言うからね。



506: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/01/01(木) 23:00:25
>>504 
自分の有責でも慰謝料なしの条件の譲歩のんだ相手が再婚してたらもう無理ですよ、悲しいけど…



507: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/01/02(金) 06:45:01
>>505さん、>>506さん 
レスくれてたんだね有難う。
かまってチャンの癖に泣き寝入りオチしちゃった。 
多分無理だと私だって分かっている。 

でも「定職に付くまで親紹介は無理」といった今の男を駅まで昨日送りに行った後はお正月なのに一人だったんだ。だから寂しかった。 
私の実家からは帰ってくるなって言われたから。 

一人になりたくないから帰省でっていったんだ、でもダメだって。 
自分の帰省費用を私に払わせているのにね。 

「来年は一緒に帰ろう」って言ってたけれどさ、影で「お前も×1女捕まえて貢がせれば」って隠れて友達と電話してたの聞いちゃったんだ。
その後でいくら優しくされてもね。 

離婚後半年位して一回元旦那と逢ったんだ、アレが最後のチャンスだったなぁ。 
禁止されてたのに会社に凸したDQNな私の話をちゃんと聞いてくれた。 

お互い離婚して結婚しようと行ってた不倫相手に簡単に逃げられた事、そいつにミスを押し付けられて努めていた会社を辞めさせられた事、その際に全部ばらしたら後でヤリマンだったと噂立てられた事。 

その証拠は元旦が不倫相手に慰謝料請求してないって事だった。 
で「私が愛してる相手と再婚するのを僻んで彼から慰謝料取る気?」って離婚の言ったからだと思って元旦に復讐を頼みにいったつもりだった。 

でも違ってたんだ、その時だって本当は分かっていたんだ。 
元旦に許されてまた一緒になりたかったって。 

「辛かったんだね、でももう過去の事だからって何もしない」って寂しそうに笑った元旦に意気地なしとかそんな事だから浮気されるんだとか、、 
もう本当に馬鹿なことしたと思う。 

それでも私が結婚指輪をしてるの見て「復縁したいの?」って聞いてくれたんだ。
なんで素直になれなかったんだろう。 
「実家近所の手前、貴方が長期単身赴任になってるから」って
(実際そうだったんだけれど)気持ちが通じたと嬉しかったのに。 

そして「ならよかった、別の人を愛し始めているから」って、 
その時は強がりだと勝手に信じたけれど、今の奥さんだと思う。 

「貴方に人を愛する事が出来るの?」
って言って>>504のセリフ。 
きっとあきれられたんだろうなぁ。



508: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/01/02(金) 06:50:10
ミス訂正 

>一人になりたくないから帰省でっていったんだ 
一人になりたくないから帰省しないでっていったんだ 

後変換ミスが何個かあるけれど許して、つくづくダメ女だな私って。



509: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/01/02(金) 09:03:35
だね



510: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/01/02(金) 09:11:07
大丈夫。 
後で大切な物に気付く事が沢山あるよ。 
元旦那が好きなら、まず、今の変な不倫相手?だかとは別れな。 
寂しいだけで一緒にいてもアナタが先々幸せになれるはずのない男だよ。 

結婚リングは私もはめてるよ。 
ピカピカに磨いて(笑) 
つけてると私が愛された時の幸せの証として自信が少し持てるから。



512: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/01/02(金) 10:16:23
>>504 
自分もそんな金づるにしか思ってない男とは別れた方がいいと思う。 
自分が可哀相でしょ、もっと他にいい男がいるだろうし。 
いつか元旦那さんに会った時、私も結婚したって言えるといいね。



514: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/01/02(金) 16:09:28
元旦を舐めすぎ



663: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/02/28(土) 03:05:42
504って結婚生活2年半で離婚してるんだね。 
まだ新婚といっていいくらいの期間で別れるのって考えられん。 
不倫期間もあるだろうから、実質1年ちょっとで不倫に走ったわけだろ? 
一体何考えて結婚式を挙げたのかと思うわ。



665: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/02/28(土) 10:08:42
504視点では綺麗な思い出みたいになってるけど旦那としては本当に 
ハラワタが煮えくり返るような気分だったろうな。 
だからこそ今後一切の接触禁止を条件に別れたんだろうし。 
まあ504としても普段は思い出しもしない元旦をたまたま駅で見かけて 
昔のおもちゃが他人のものになっていた事に嫉妬したんだろう。 
自分勝手な性格って一生直らないよね。 
旦那も結婚生活は短くてさっさと馬鹿な女と別れられたから万々歳か。



666: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/02/28(土) 11:31:18
504の元旦那に幸あれ 
二度と504のようなクズ女とは関わりませんように





■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その5
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1200059903/