910: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 15:41:38
元嫁がうちの親との同居を拒んだせいで離婚することに・・・
小梨だったけど すごく後悔してる

田舎の長男の役目は跡を継ぐことだから
家に入らない嫁はいらないと親も親戚にも切れられ
おれも面倒んくさくなってきて

どうすればよかったんだ俺は・・・・





912: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 15:59:50
>>910 
そんなの、最初に確認しとけよ。嫁のせいじゃないだろ



913: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 16:19:09
もちろん最初は
後々には同居すると確認して結婚した 
若いうちは別居ってことで 

が、嫁がうち親と関わっていくうちに
合わないからって寄り付かなくなって 

親も俺がなめられてるからだ
とかあったってくるし 
とにかく板ばさみで逃げたくなった 

親は俺が結婚するために家を建てたし、 
だから余計にこの家に住んでほしいらしい 
結婚費用も援助してくれたし 
だから親捨てるわけにもいかず・・・



914: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 16:20:25
>>910 
親>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>嫁 
だったんですね、わかります。 

そんな人たちと同居なんてしたら、
嫁いびりがどれだけひどいものになるか 
容易に想像できますね。 
しかも、夫ものらりくらりと逃げて、
まったく嫁をかばってくれそうにもないから 
離婚して正解だったな。 
どうせ離婚するんだったら早いほうがいい。



915: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 16:23:51
親はいびりはしないと思う 
逆に嫁と仲良くしたかったのがうざがられてしまい 
とにかく家に入ったら嫁守る自信はあったし



917: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 16:32:54
なめられてるから…なんていう相手の態度、確実に伝わってたよ 
家に入ってしまえばこっちのものだっておもってたんじゃないか? 
入る前に守れる保証がまったく得られなかったから嫌がったんだろ



918: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 16:39:36
嫌いで別れたんじゃないから余計に後悔 

嫁がしばらくそっとしてもらえたら
気持ち落ち着くかもっていうから 
親にしばらく距離おきたいと言った 

親はあせって煽るようにしつこく電話して 
電話も出れない常識はずれな嫁ってなって 
嫁も嫁で 
嫌だということする人たちとは住めないって 

なんか勝手にしろってなったんだよな 
みんなは嫁をとるんですか?



919: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 16:43:27
しつこく電話って…どう考えても嫌がらせだろ… 
親が嫁に嫌がらせしてる自覚なかったのか?止めなかったのか? 
勝手にしろって放置って、親と一緒に追い詰めたのと同義だろ



921: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 16:57:36
全然嫁守れてないのだがw



922: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 16:59:52
>>918 
>電話も出れない常識はずれな嫁ってなって 

こういうこと言い出す時点で自分の親に問題があるかもしれないと考えないか? 
嫁をとるとか以前の問題にしか思えないが。 

同居時期も決まっていないのに先走って家を建てたり 
(家っていうのは住む人同士で色々考えなきゃいけないわけで、建てる時に嫁になにも言わせなかったんだろ?)

どう考えても親に問題があるとしか思えませんが?



931: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 17:58:55
親はいびってないし自覚もないから
かばいようがなかった 

ただ孫と一緒に住みたいのが
絶対に譲れない夢みたいで 
嫁にはまだいもしない孫の話は
プレッシャーでしかなかったみたいだが
 
跡継ぎなら俺の気持ちわかってくれるはず 
継ぐものがあるやつは好き勝手できないんだよ 
だから余計境遇を恨むというか 

わりかし綺麗だったし料理うまかったし 
親のせいでっていうのがな



936: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 18:05:52
>>931 
お嫁さんにはいじめられてるように取れたんでしょ。 
そんなのも分からないんだね。



951: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 20:45:29
親か嫁か、なんて二者択一じゃないよ。 
別に親を捨てろとは言わない。 

ただ、嫁を守れるか否か、だよ。 
夫婦は信頼関係なんだから。 
この男の場合、嫁を守る努力も見せず、最後は投げ出したでしょ。 
そこが問題なの。 
妻だってね、夫の態度ひとつ、努力ひとつで「私もがんばろう!」と思えるものだと思うよ。



952: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 20:48:37
そう、フォローが無いんだもん>>918には。 
もうちょっと奥さんを思いやる気持ちがあればね。



953: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 21:01:15
>>951に丸々ドウイ 
よっぽどの女じゃないかぎり、親捨てろとか最初からそこまで思わないよ 
旦那が身体張ってくれるなら、妻として嫁としてどんな場面でも頑張ろうとするものだよ 
問題は親をとるか嫁をとるか、じゃない 
そこに気付かないと、いつまでも繰り返すよ



954: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 21:10:35
918です 
今は親とも距離おいてます 

元嫁は同居は無理でも
車で五分くらいのとこには
住めるといってくれた 
今思えばはそれでもいいから
強く推して親を説得すれば良かった 

親たちはもう再婚はしないから孫もできないっていっても 
それでもいいから別れろって事だったからなあ 
ただでさえ今の女性は同居したがらないから 
俺は一生独身だろ



955: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 21:24:55
>>954 
>ただでさえ今の女性は同居したがらないから 
>俺は一生独身だろ 

これだけレス貰って、この期に及んでもまだ「同居」に拘るのか。 
お前は親の為に結婚をするのか。 
親の呪縛から解けないうちは絶対に結婚するな。 
ところでそこまで拘るお前の実家の家業は何だ? 
何の後継ぎなんだよお前は。



958: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 21:53:48
一応田畑があるが俺はやる気はない 
いわゆる本家 
墓モリ 
親戚付き合い



960: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 21:59:45
>>958>>910? 

同居しなきゃならない理由無いじゃんw



961: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 22:02:37
自分は田畑やる気ないのに 
同居後の嫁は当然に手伝うシナリオだったんだろうか



962: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 22:14:44
918です 
だから 
親が俺の結婚の為に建ててくれた家だから 
親の望みも考えないと悪いだろ



964: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 22:20:17
親たちの望みをかなえる為に建てた家でしょう



966: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 22:28:48
>>962 
知らん間に建ったわけじゃあるまいし。 
でも、一度失敗して分かったろう。ヘタに家なんか持つと 
それが逆に足かせになるってさ。 
親に建てて貰うって時点でそれを疑問にも思わないってのがもうね… 
でも、田舎ではそれが普通なのか?良く分からんわ。



971: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 23:33:35
910 
親戚にいわれたのは 
家も建てさせて 
結婚費用もださせて 
自分たちだけ好きにやっていくわけにはいかないんだぞって 
おまえに惚れてたら親が嫌でも家に入るはずだ 

そこまで言われたら 
嫁は 私は金で買われたわけじゃないっていってたな 

あー俺ってつまんないっすね



974: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 23:42:25
>>971 
それは親戚が直接嫁に向かって言ったのか? 
それとも伝書鳩よろしく、お前が嫁に伝言したのか? 
どっちにしても酷い話だ。 
全然嫁の味方になってないだろ。 
嫁がそう言いたくなるのも分かるが、ひょっとしてお前はそれに腹を立てた?



976: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/12(火) 23:53:48
腹は立ててない 
ただ自分たちでお金出してれば
こっちも強く出れたとおもう 

俺だけ実家に行き 
このまま電話しつこいと別れるはめになるから 
嫁と二人で親とはしばらく距離置いて暮らすから
って宣言しにいったんだよ 

そしたら親が親戚集めてそうなって 
嫁がいないとこで話は決まった 
だからもう少し頑張ってればっていう後悔が消えない



977: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/13(水) 00:03:32
なんつうか。 
この人の親は、自分の息子の幸せなんてどうでもいいのだろうか。。。 
息子から嫁を奪い、自分の幸せだけを願ってるようにしか思えない。 
家を建てたとか、結婚費用を出したとかいうのも、息子のためじゃなくて 
自分が仕切るためだったのではないだろうか。 
別れろ別れろいうのも、どうせそのうち再婚するだろうとかいう 
根拠のない自信があるから、だと思われる。 
田舎がゆえに、お見合い話とかも沢山ありそうだし。 

>>976も、だったら家はいらないとか、今からでも結婚費用を返納するとか 
将来は必ず同居するから、とか、いろいろ奥さんと話し合って、 
妥協点を探るとか、なんかうまく話し合えなかったんだろうか。 

奥さんのほうは、車で5分の距離なら、とか、絶縁ではなく今だけ距離を 
おかせて欲しいと言うとか、譲歩してる部分もある。 
結局ダメな親の子供は、ダメなんだろうか・・・。



979: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/13(水) 00:12:59
977はエスパーか 
その通りで結婚式も親父関係バンバン呼んだし 
嫁にあれきろ 
ああしろ 
うちはキリスト教じゃないって口出してきて 
その時から嫁は寄りつかなくなったんすよ 

俺が悪いんすね 
金ださせてのらりくらりやろうとしてたのが



980: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/13(水) 00:25:46
結婚する前にゆくゆくは同居もって事で元嫁さんもそこは了承した上での結婚だったんでしょう? 
普通の感覚だとそう言われれば、子供産んで子供もある程度大きくなった頃には 
義両親も年を取って介護も必要になるだろうからその頃かなと考えるよ 

なんで「ゆくゆくは同居」だったのが、急激に同居コールが起きたのか意味がわからないし 
同居前にここまで揉めてるのを守れてないのに、何を根拠に同居後は絶対守りぬく自信があると思えるのか 

結婚前に口に出して言わなかった部分の認識がお互い大きく違ってたんだろうね 
夫婦といえども所詮は生まれも育ちも違う赤の他人なんだから、どんな些細な事でもお互いの考えや気持ちを 
口に出して一つずつすり合わせていかなければならなったんじゃないかな



982: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/13(水) 00:42:05
嫁が寄りつかないから 
親は焦ったんだろうな 

子供が小学生になったら
絶対同居って条件出して来た 

ますます嫁はひいて 
ますます親は電話して 
負のスパイラルでした 

俺が悪かったんです



983: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/13(水) 01:06:05
親の金という目先の欲に駆られて 
嫁の心が離れていくのに気がつかなかったんだね



996: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2009/05/13(水) 14:53:18
>わりかし綺麗だったし料理うまかったし 

あくまでも「好条件だったから惜しいことをした」って感じだね。 
奥さんを心から愛してたってわけじゃなかったんだね。





■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その5
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1200059903/