886: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 21:59:34.56
生死の話なので注意。

夫が交通事故で亡くなった。
不倫しててその不倫相手と○○山(その地方の定番デートコース、下山した先にラブホ多数)で事故った。



事故の前に不倫が発覚してたんだが、あたら相手をかばって慰謝料請求するなと言ったので腹が立ってやり過ぎ?と思うくらい請求した。 

弁護士さんには請求するだけなら決まりはないけど受け取れるとは限らないよと言われてたけど なぜか不倫相手はそのまま要求を飲んだ。 

不思議だったけど、元夫が「愛の証」としてわざわざあちこちから借金してその破格の金額を不倫相手に渡しそれが私の手に来たということだったよ。 

たぶん元夫は、私が受け取る=自分のところに戻ってくると思ってたんじゃないかと思うけど今となっては確かめる術がないからどうだったんだろう? 

しかもそのお金は一割ほど不倫相手が抜いてたらしくて全額じゃなかった。 

慰謝料の後、これでもう解決したからこれ以上騒ぐと本当に離婚するよ?と元夫に言われた。 
離婚視野に入れてたから無茶な請求したんだけどね。 
それすら伝わらなかったんだと思うと悲しい気持ちすらすーっと無くなったよ。



887: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 22:00:00.23
ここからは私も悪かったんだけど 
なんとかしてもらいたくって義両親に不倫のことを話した。 
あと反省の欠片も無い元夫のことも。 

ところが、反対に私が責められたよ。 
それまで常識的な人たちだと思ってたんだけどね。 
毎日電話で「息子が浮気したくなるようなこと今日はしてないわよね?」と嫌味なのか説教なのか分からないけど。 

元夫は元夫で「お前が淋しがって泣くような女だったらこんなことにならなかった」だと。「それに引き換えあの子(不倫相手)は可愛かった。間違っても慰謝料請求するような女じゃない。まあ、でももう切れてるけどね」と言ってたけど切れてなかった。 

ゴルフ接待だと言って出掛けたその日に自損事故。 
ここからはバタバタしたので何が起こったのかいろいろ前後してるけど接待だから仕事だから会社の責任だと舅が会社に乗りこんだり退職金なんかでもめた。

嫁が不倫なんか息子にさせるからこうなったと言われて何かが切れた。 
「不倫男のものなんて一文たりとも欲しくない」 
と言って相続を全部放棄した。 

舅姑は「夫を繋ぎとめられない女に息子のものは何もやらん」 
と言って、文字通りお葬式終わって間もなくの時期にに追い出された。 

慰謝料請求した時の弁護士さんにお願いして相続全部放棄した。 
退職金は相続に関係無い状態だったみたいだけどお葬式のお金を出したのは義実家だったし 受け取るのはやっぱり嫌だったので止めた。 

何がDQNって、不倫相手の慰謝料のために元夫があちこちから借金しまくってたのを黙って放棄したことがDQN。



888: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 22:00:22.93
自分は弁護士さんに頼っておきながら義実家には紹介しなかったこととか 
義実家が嫌な存在になったのはこのことが起こるほんの数カ月でそれまでは関係良好だったのにこんな報復したのもDQN。 

第三者から見たらやり過ぎなんだろうなと思うけどあの時は怒りでいっぱいだった。 

元夫の退職金も家も元夫の借金でもう無い。 
元義実家から「結婚してた時の借金なんだから払うように」と連絡したけど、弁護士さんから話してもらった。 
なんでこんな借金があるのかと聞いてたからその辺を元夫は話してなかったんだろう。 

姑の顔を立てて姑の知人の保険会社で高額な生命保険を夫にかけてた。 
これは何か疑われるんじゃないかとも思ったけど特に何も無かった。 
私にも主婦には分不相応なほどの保険がかかってたからかも。 

少し高級な住宅地に住んでた義実家が今は市営住宅に住まいを移してもう何年目かな。 
元夫の仏壇に手を合わせにも行ってないしお墓参りにも行ってない。 
不倫発覚した後から義実家へのお中元もお歳暮もしてない。 
挨拶にも一度も行ってない。 

姓も元に戻して知らん顔してる。 
お金貰うだけ貰って、人様にはとうてい話せない話。



890: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 22:04:58.80
>>887 
問題ない 

すべて忘れて幸せになりなはれ



891: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 22:08:10.26
ぜんぜんDQNが見当たらんな。



892: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 22:15:47.59
無責任な他人から見たら 息子を亡くした親に思いやりをって言いそうになるけと、無責任な立場だから言えることなんだろうな。



893: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 22:18:22.66
>>892 
そのまえに息子が不倫した時の対応みろよw 
本当ならこの人、無一文で家を追い出されるはずだったんだよ



899: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 22:35:30.01
>>886 
DQN返し というより、損しただけのようの印象を受ける。



900: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 22:41:20.90
>>899 
いや、損していないよ 
旦那の相続財産は、借金だらけだったわけ 
旦那名義の貯金もすっからかんか、それに近かったのでは? 

まあ、ごねれば退職金は貰えたかもしれないけど 
それによってこの義実家と関わるのを避けたんだろう 
そして、自分はさっさと相続放棄の手続きをしたと 
退職金以上の借金だったら、この対応で正解



902: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/31(土) 22:45:19.75
そして旦那の借金はプリンに貢がれ 
プリンは中抜きした上で慰謝料として886さんに支払ったわけだ。 

それを義実家が知ったら悔しがっただろうなw 
全てを取り上げて相続放棄させた上で追い出した嫁が 
息子が借金しまくった金を最終的に受け取り 
自分たちはその借金を相続してしまったばかりに 
高級住宅を売って市営住宅に暮らしながら返済しているんだから。





【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 226【布告】 
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331850464/