※結末不明注意

898: 素敵な旦那様 04/11/18 16:35:37
嫁に離婚すると言われた。 

ウチは、二世帯から別居に踏み切って10年。 
さんざん母や妹に文句言われて、 
それでも家を出たんだ。 





899: 素敵な旦那様 04/11/18 16:59:43
>>898 
原因は何? 
その同居のこと? 
ずっと機会をうかがってたのか?



903: 素敵な旦那様 04/11/18 22:26:49
>>898 
子供いるのか? 居るとしたら離婚に理解示せる年齢になったとか 
何かキリがいいような事情なんだろか。 
10年間は上手くいっていたんだろうに。



906: 素敵な旦那様 04/11/19 07:36:25
>>903 
素直に疑問なんだが、何で10年間は上手くやってたんだろうにってすぐに思えるんだ? 
そういうのって、思考停止なのか? 
10年の積み重ねとか、嫁の気持ちとかは丸ごと無視?



907: 素敵な旦那様 04/11/19 09:31:10
キジョ丸出し杉



908: 898 04/11/19 19:17:10
キジョでも何でもかまわない。 
誰かに話を聞いて欲しいんだ。 

子どもはいるよ。 
今年で8歳になった。 
最初の2年は、女房は本当に幸せそうだった。 
不妊気味だったけど、自然に子どもも出来た。 

でもどこからか、歯車が狂いだした。 
決定的な引き金は、2週間前の
お袋とのトラブルだったと思うが。



909: 素敵な旦那様 04/11/19 19:23:49
>決定的な引き金は、2週間前のお袋とのトラブルだったと思うが。 

最初からそれを書けよ!



913: 898 04/11/19 21:08:25
お袋が女房に「嘘をついた」と女房が言った。 
俺は、お袋に悪意があったとは思えず「考えすぎだ」と言った。 

「嘘」の内容は、お袋が親戚に見栄を張りたいばかりにやったことだ。 
お袋は俺たち家族を自慢したかったんだ。 

でも女房は「もう一生信用できない」と言った。 
「親の悪口、親戚の悪口を言うのか。これは離婚の原因になるぞ」と俺は女房に言った。 

女房は、口をつぐんで俯いた。 
これでこの話は終わりだと思った。 
女房が納得してくれたものだと思った。 

納得できないなら、とことん話し合おうとしてくれれば良かったのに。 
俺は離婚する気なんて、これっぽっちも無かったのに。



916: 898 04/11/19 21:21:41
女房は、あまりギャンギャン物を言うタイプではない。 
でも、吠えない女は怖い。 
言い出したらテコでも動かない。 
心が完璧に決まっちまってる。 

正直言ってどうしていいか判らないんだ。 
お袋にも言えない、誰にも言えない。 
誰かに言ったらそれこそ「離婚」が決定的になるだろう。 



917: 素敵な旦那様 04/11/19 21:23:10
離婚したくなければ嫁さんに土下座して謝って 
泣いてすがれば? 
それでも修復は無理だろうけどな…。



918: 898 04/11/19 21:27:10
女房は俺の実家と縁を切れば、考え直してくれるだろうか。 
正月も盆も、もういかなくて良いことになれば、 
親戚にも会わなくて良いと言えば…。 

泣いて土下座と言っても、正直俺は自分がそんなに悪いとは思えないんだ。 
それに女房は、プライドの無い人間を軽蔑する。 
かえって逆効果だろう。



919: 素敵な旦那様 04/11/19 21:32:11
>それに女房は、プライドの無い人間を軽蔑する。 
だからお前の母親の見栄はり発言、嘘が我慢ならないんだろ? 
898自身にもそういう面があるんじゃないの? 
これまでのレス読むと母親と同じ人種っぽい。 

離婚すれば。



920: 素敵な旦那様 04/11/19 21:35:45
嘘の内容は? 
それを説明する時の様子はやっぱ淡々とか?



923: 898 04/11/19 21:41:15
>>919 
女房子どものいない生活は、考えられないんだ。 

>>920 
嘘の内容は、ちょっとしたことだ。 
親戚が一堂に会する機会があった。 
その時の服装の件だ。 

お袋が女房に少し違うことを言った。 
自分だけ違うと気づいた時、女房は目を丸くしてた。 
そしてお袋とそれっきり、目もあわせず、ニコリともせずにいた。 
態度が悪いと思った。



925: 素敵な旦那様 04/11/19 21:44:29
>>923 
ずいぶんぼやかして話すんだな。 
その催しまでにもう相当溜めてたぜそれ 
お袋さんというより、たぶんお前さんに。



926: 素敵な旦那様 04/11/19 21:47:21
そこまで離婚したくないのに、「離婚ものだぞ」なんて発言 
してたのかよ。バカじゃねえ?



929: 素敵な旦那様 04/11/19 21:54:37
要するに嫁だけ間違った服装で出席するように姑がしむけたんだろ。 
悪意が無いとかミエ張ったとか、そんな次元じゃないんじゃないか。 

手遅れに近いと言うより手遅れそのもの。 
離婚しなよ。



930: 898 04/11/19 21:59:16
10年前、二世帯住宅で暮らしていた頃、女房は壊れた。 
笑わなくなり、食べられなくなった。 
だから俺はあいつを連れて家を出た。 

俺の両親はその後離婚して、父親が出ていった。 
妹は婚約中だったが、婚約者とモメテ、解消した。 

俺の産まれ育った家庭が、跡形もなく消えたのに、 
それでも女房を連れて、実家に戻ろうとはしなかったのに、 
それだけでは駄目なのか。



933: 素敵な旦那様 04/11/19 22:07:50
>>930 
898の実家が崩壊したのは嫁のせいじゃないだろう。 
同居したこと、そして嫁を守れなかった898の責任でもある。 

つかな、姑が嘘をついて親族の前で恥をかかされた嫁に対して 
898はなんのフォローもしなかったんだろ? 
なにがなんでも嫁を守る(by皇太子)ぐらいの心意気を持たない、 
それどころか、実家が崩壊した責任を嫁に押し付けるぐらいなら 
離婚した方がいい。898自身の為だ。



938: 898 04/11/19 22:21:42
ゴメン、ちょっとこれから嫁の実家に行ってくる。 
もう一度、話し合ってくる。 
なんだか考えがまとまってきたよ。



949: 素敵な旦那様 04/11/19 23:22:31
あーなんかそれ嫁側のを家庭板で読んだことあるような気がするな。 
葬式か結婚式で和装させて超恥かかせたやつな。 

耐えるタイプの女の許容量を超えたらもうダメよ。 
しかしまぁ軽軽しく離婚だなんて口に出したもんだな、オマエ



954: 素敵な旦那様 04/11/20 00:01:55
>>949 
これこれ。 

270 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:04/11/09 10:05:35 

旦那従兄弟のケコーン式に呼ばれた。 
高額なお祝い金を要求され、黒留め袖を着用との伯父の指令付き。 
定期を解約し、なんとかお祝い金をつくり、黒留をレンタルした。 

当日、動き回り盛りの息子を連れヒーヒーで式場につくと、 
黒留め着てる従姉妹や従兄弟嫁は私だけ。 
凄く惨めだった。 
だって滅茶苦茶老けて見えてた。 

これはトメの私への嫌がらせと理解。 
夫は「いいじゃん、気にするな、いいじゃん」 
で、さらに問いつめると逆ギレ。 

離婚を決意した。 
トメに孫との面接交渉権は無い。 
トメよ、命より大事な孫との別れは近いぞ。 
泣いて苦しむ藻前を思うと 
たまらなく嬉しい。 
悶え苦しめ、泣き喚け!



976: 素敵な旦那様 04/11/21 00:46:49
>>954の続きようやく見つけた。 

278 名前:270 投稿日:04/11/09 16:39:01 

レスサンクスです。 
高額なお祝いは、10マソ。 
これもトメから「出せ」との命令です。 

回避1マソで充分元が取れそうな、
親族だけのレストランウェディングでした。 
新婦もウェディングドレス1着のお色直し無し。 

トメは以前からウチに出費させることがすきです。 
私が困ったりするのが嬉しそうです。 
トメ兄弟に私に対する嫌がらせを言わせて、 
陰で笑っていたりします。 
夫は言わずもがなのヘタレです。 

281 名前:270 投稿日:04/11/09 17:18:23 

突然家の中がもぬけのから状態の「別れ」をする予定。 
夫が気づかない間に、全ての用意を周到にしようと思ってます。 
もめるスキも与えません。 

289 名前:270 投稿日:04/11/11 19:40:57 
レスサンクスです。 
旦那は私が離婚を考えてるなんて、1ミリ思ってないから。 
すんなりどころか、かなりオッタマゲ状態で、 
取り乱す予感。 
今までトメからされたこと、トメ親戚から受けた屈辱を 
「まぁまぁ、いいじゃん。気にするな」 
で流してきた報いをこれから受けるのだ。 
トメ以外は、問題のない人だから慰謝料は難しいだろうな。 
ただ、養育費は貰わなくっちゃね。 



983: 898 04/11/21 11:29:16
ワリィ。 
これ書き込んだら、すぐ寝る。 
あんまり寝てないんだ。 

でも女房は今夜あたり帰ってくるだろう。 
女房の親父とウチの子が、離婚に大反対だった。 
あいつが頭を下げれば、今まで通りの生活を又始めてやるつもりだ。 

ヘタに下出に出なくて良かったよ。 
ちなみに上のコピペは女房じゃないよ。 
じゃあもう寝る。



985: 素敵な旦那様 04/11/21 11:43:59
>>983 
>あいつが頭を下げれば、今まで通りの生活を又始めてやるつもりだ。 
?????嫁さんが悪いわけじゃないのに。



989: 素敵な旦那様 04/11/21 14:19:29
「女房子供のいない生活は考えられない」と言った同じ口で 
「あいつが頭を下げれば、今まで通りの生活を又始めてやるつもりだ」かよ 
どっちが本心なんだか説明してくれよ>898






嫁姑争いPart7【浜松専用!?】 
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1095881299/
--------------------------------------------------

21: 素敵な旦那様 04/11/22 17:44:25
ネタだろう。 
あまりにも馬鹿馬鹿しい。



22: 前スレ898 04/11/22 20:11:41
女房子ども、帰って来ず。 

ネタっぽいか、馬鹿馬鹿しいか。 
他人事ならそうだろう。 

もう一度、女房実家に行ってくる。 
ったく、あの親父は何してるんだ。 
今にも車に乗せようとした勢いは、どうなっちまったんだ。 
話が違う。 
じゃあ、行ってくる。



27: 素敵な旦那様 04/11/22 20:39:01
>>22 
いや、あんたが一番人事っぽいんだけど?



33: 素敵な旦那様 04/11/22 21:42:51
>>22 
あいつが*頭を下げれば*、今まで通りの生活を又*始めてやる*つもりだ。 
なんだろ? 

頭を下げてこないんだったら今まで通りの生活はしないんだろ? 
ほっとけばいいでねーの



36: 素敵な旦那様 04/11/22 22:35:51
事情をよくわかってない親父さんが、最初は頭ごなしに怒った 
のかもしれんが、昨日の夜に親子でいろいろ話し合ったんだろうよ。 

自分の娘が898や898の親にどれだけひどいことをされたのか、 
そこで初めて知ったんじゃないかねえ。



--------------------------------------------------

58: 素敵な旦那様 04/11/25 20:55:08
おーい、898どうなったー?



62: 前スレ898 04/11/26 22:53:32
辛すぎてパソに向かえなかった。 
毎日が悪夢のようだ。 

「同じ空気を吸うのもイヤだ」 
嫁は言い放った。 
「あなたはお義母さんと同じ」 
とも。 

「お義母さんに嘘つかれたのに、
  まぁまぁいいじゃん、で済ませた。 
 これは、あなたも同罪だということ。 
 二人してグルだったのね。」 
とも、 

「あなたの親戚は全員アスペルガー。 
 みんな頭がおかしい。 
 非常識に他人を傷つけ続ける。」 
(これは酷いよな) 
とも。
 
女房は俺を罵倒し続ける。 
ここぞとばかりに。 

俺は、何時義父がでてきてくれるか、待つしかない。 
でも義父も出てこない。 

ゴメンもう眠いんだ。
最近ずっと、ただ眠り続けたいんだ。 
起きれば全て「悪い夢だった」
というオチであれば、どんなにいいか。 

もう眠いんだ。おやすみ。



64: 素敵な旦那様 04/11/27 00:03:10
>>62 

>「あなたの親戚は全員アスペルガー。 
 みんな頭がおかしい。 
 非常識に他人を傷つけ続ける。」 

このスレとは何の関係もないが、 
ここだけは嫁さんに訂正させるように。 
898の家族が頭がおかしいか否か、非常識か否かは知らないが、 
アスペルガーの人は頭がおかしいわけではない。



66: 素敵な旦那様 04/11/27 00:31:16
>>64 
だな。アスペルガーの人に失礼だよな。 
アスペ>>>>>>>>>>>>>>>898 



83: 素敵な旦那様 04/11/29 13:15:04
既男なんだから少しは優しくしてやれよと言ってみる。 
家庭板並みに厳しくしてどうする? 

女の考えなんて男にはちっとも分からん。 
だから話し合うしかないんだよと妻に教育されてしまった。



85: 素敵な旦那様 04/11/29 15:43:32
じゃ考えてみる。 
前スレ898がどうしたいかで、対策が変わるだろ。 

・俺は、嫁や嫁実家に頭を下げ、実家と対立してでも、嫁との生活を復旧させたい 
・嫁が俺に頭を下げて帰って来て、俺の親との仲も修復しろや 
・嫁の気持ちは分かるが、体面も考えて、嫁は形だけでも俺に頭を下げて帰ってきてくれ。 
このどれだ?



96: 前スレ898◇ ◆WMXklfrJfg 04/11/30 01:45:08
>>85 
酒に酔っている。 
だから本音を言う。 
第3だ。 

親や親戚との修復は(というより、まだ壊れていない)可能だ。 
俺の親と親戚は、まだ女房との揉め事を知らない。 
今なら今まで道理の暮らしがもう一度出来る。 
親戚への暴言は聞かなかったことにする。 

でも女房の親父も出てこない。 
代わりにお袋が出てきた。 

親父はあの後、お袋やきょうだい達に
ふくろにされたみたいだ。 
「あの人を頼っても駄目ですよ。 
 自分だけが可愛い人ですからね」 
女房のお袋は冷たく言う。 

「お宅のお母様は、もう二度と
○○(俺の子)に会うこともないでしょうから」 
と静かに勝ち誇る。 

親戚中から「女腹」と罵られて
生きてきた(女房談)女の 
底意地の悪さを感じた。 

もう駄目だ、酒で何も見えない。 
何も出



98: 素敵な旦那様 04/11/30 02:10:08
>今なら今まで道理の暮らしがもう一度出来る。 

今までどうりの暮らしをしても何もいいことないから 
出て行ったんだろw





【既婚男性専用】嫁姑争い Part8 
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1101021050/

--------------------------------------------------

534: 前スレ898◇ ◆WMXklfrJfg 04/12/04 19:41:50
子どもから電話が来た。 
「パパ、お正月スキーに行きたい。 
 まだスキーに行ったこと無いから。 
 クラスの○君も●チャンも行くんだって!」 

女房に代わる。 
「△(子ども)がこういうんだけど」 

でも正月はもう駄目だろう。
予約も取れないし。 
それに俺の実家に親戚中が集まるじゃないか。 
正月に旅行なんて行けるわけ無いよ。 
これからだって… 

話している途中で、電話が切れた。 
女房の携帯にかけ直したが、繋がらなかった。 
あいつらいつになったら帰ってくるんだ。 
帰ってこいと言ってほしいのか。



535: 素敵な旦那様 04/12/04 19:44:23
>それに俺の実家に親戚中が集まるじゃないか。 
ダメだコリャ



541: 素敵な旦那様 04/12/04 20:01:57
>>534 
お前さぁ・・・ 
即答でダメ出ししてどーすんだよ、バカが。 

正月はもう無理な所が多いのは分かってんだから 
一応調べてみるけど、ダメなら違う時にしようって 
どうしてそれ位の代替案を出せないんだ? 

もう諦めろ。お前の家族はいなくなった。 



542: 素敵な旦那様 04/12/04 20:09:49
あーあ、今なら新潟のスキー場近くの温泉旅館とか 
キャンセルがあるらしいから予約取れるかもしんないのに 
あほだなあ



543: 素敵な旦那様 04/12/04 20:15:44
>>542 
たとえ予約が取れるとしても、実家に親戚が来るから無理なんだろ。



545: 素敵な旦那様 04/12/04 20:20:17
>あいつらいつになったら帰ってくるんだ。 

そのうち来るよ。荷物取りに。



536: 素敵な旦那様 04/12/04 19:49:50
ばばば、馬 鹿 野 郎 ! 

そりゃテストされたんだ!! 
「自分の親共よりも、女房子供を大切にする人間になれる」かどうかの!! 

>帰ってこいと言ってほしいのか。 
まだそんな夢の中にいるのか? 
いい加減、女房が以前の様な生活に戻りたがっているという妄想は捨てろ!! 



563: 前スレ898◇ ◆WMXklfrJfg 04/12/04 22:54:19
>>536 
女房は専業主婦だよ。 
そんなに簡単に離婚なんて出来るわけない。 
だからテストなんて出来るわけ無いじゃん。 

俺に「俺が悪かった」って言ってほしいんだ。 
できれば、俺の親戚にも母親にも会わず、 
お気楽リゾッチャな正月を過ごしたいんだ。 

今回はその駆け引きだろう。 
負けたくないんだ。 

藻前らだって、離婚を振りかざして
脅してくる女房に負けたくないだろう。 
俺だっておんなじだ。 



564: 素敵な旦那様 04/12/04 22:56:06
>>563 
( ゜д゜) ポカーン



571: 前スレ898◇ ◆WMXklfrJfg 04/12/04 23:07:35
俺が悪かった。 
俺のお袋も悪かった。 
お袋にも親戚にも一生会わなくても良い。 
だから帰ってきてくれ。 

女房が言わせたいのはこのセリフだろう。 
だから子どもに電話させたりしてる。 

子どもの声を聞くと、泣きそうななる。 
でも負けられない。 

1年365日の中の、ほんの弐2~3日だろう。 
正月くらいガタガタいうな。 

今年スキーに家族で行けば、
そのまま二人は戻ってくる。 
でも来年もスキーだ。 
正月はもう俺の実家にも行かず、
俺の親戚とも会わずに過ごすことになるだろう。 
女房は離婚より、そうなることを狙って家を出たのだ。 
はっきりわかったぞ。



578: 素敵な旦那様 04/12/04 23:14:59
>>571 
ビックリする程バカだなおまい 
正直ドン引きだよ そ の 思 考  



575: 素敵な旦那様 04/12/04 23:11:52
わかってよかったな 
わかったんなら消えてくれ 
ここでお前を待ってるやつは一人もいない 
空気読め



581: 素敵な旦那様 04/12/04 23:19:58
>898 
うっとおしいから二度とくるな 

専用スレを立ててやったぞ 
こっちにいってろ 

【逃げられ】既男板の898が一人で踊るスレ【寸前】 
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/intro/1102169908/



585: 前スレ898◇ ◆WMXklfrJfg 04/12/04 23:26:58
ここでは 
  
お 呼 び じ ゃ な い  

んだよな。俺。 
ご親切に俺用立てられたスレに 
素直にうつるわ。 
じゃ、な。



※その後、専用スレに姿を見せず


【既婚男性専用】嫁姑争い Part9 
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1101980619/