635: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 00:51:30
パート先で知り合った同年代の女性A。
職場の飲み会で話をしてみたら、旦那が昔の知人Bでした。

それを聞いたときの私の顔が微妙な感じになっていたらしく、 後日Aに二人で話がしたい、と言われて二人でランチに。

「Bの過去のことで何か知ってたら教えて」と言われ、
「私が知ってるのは高校時代のちょっとしたことだけだから・・・」と
言葉を濁した。



私が知ってることはBの奥さんにはあんまり愉快な話じゃないと思ったので。 

が、しつこく食い下がられて事情を聞いたら 
「旦那が外面だけ良くて、でも家ではなんか変。言葉の暴力とかもあるような気がする。自分でも何が正しいのか、変なのかわからない」と言われた。



636: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 00:52:00
詳しく聞くともう絵に描いたようなモラハラエネ夫。 

ウトメからの子作り催促、
ウトコウトからのセクハラ、
トメからの嫌味は全て「悪気はない」。

結婚時に「専業主婦になれ」と言われ仕事辞めたのに毎日「専業主婦は気楽でいい、羨ましい、社会のお荷物」等の暴言。 

産婦人科に検査に行ったらAは問題なし。頼み込んでBを病院に連れて行ったら案の定Bが不妊。でも認めない。未だにウトメはAが原因だと思ってる。 

子供が出来ないならせめて働け、と言われて仕事を探したけど「正社員だと家事が疎かになる。時間の短いパートにしろ。仕事始めても家事は完璧にしろ」と言われた。 

パートに出るようになって気晴らしが出来て少し楽になった。 
職場の会話から家はもしかして少し変?と疑問を持った。 

友達や自分の親はBの外面のよさに騙されてるので何を言っても信じてもらえない。 
飲み会の会話で○さん(私)が私の夫がBと知って微妙な顔をしたので何か知っていたらと思って・・・と止まらないAの話。 

パートのお昼休憩が終わりそうだったのでその日はそこで話が途切れたが、連絡先の交換して、また話をすることにした。 

私とBは高校が隣同士で生徒会の繋がりで知り合った。向こうが一つ上。 
当時Bは隣の学校で生徒会長、私は下っ端雑用でした。 

顔もそこそこ、仕事もしっかりこなす(ように見えた)Bと、私と仲の良かったC先輩が学校の用事で何度か会ううちに付き合い始めた。 

最初はうまくいってたのだけど、だんだんC先輩の様子がおかしくなり破局。外面はいいけど暴言・暴力がひどくて耐えられないのが理由だったそうだ。 

すっきりは別れられず、Bはストーカー化。首吊りの真似事までされたため、生徒会役員総出でC先輩を護衛wする騒ぎになったが、Bの外面のよさで問題は大きくならなかった。



637: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 00:52:32
高校時代のBの話をAにし、暴言等の録音・Bの不妊の診断書の用意・日記の準備や弁護士の準備を助言して、Aの逃亡計画を立てた。 

Aの親の説得に時間はかかったが、録音を聞かせたら親は泣いてたらしい。 
Aがパートに出てから一切生活費を貰っていなかったのも有利だった。 

結局最初の飲み会から6ヶ月かな?なんとか離婚が成立。 
そしてお約束のようにBがストーカー化して「花束・ロミオメール・指輪に思い出の場所で待ってる」のコンボ発動。ウザトメメールも発動。やっぱりマニュアルがあるんだろうね、なんか。 

それが3年前で、未だにAとは友達です。 
今度の春、Aは良縁に巡り合って再婚します。未だにぼうふらのようなBの出現はたまにあるようですが、再婚相手が素敵な人なのでしっかりAを守ってます。 

筋金入りのエネ夫の話でした。長文スマソ



641: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 01:51:00
エネ夫ってモラハラ夫だねぇ。



643: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 03:07:49
>>635 
人間関係が最初ちょっとわかりにくかったけどGJ 
子供できる前(だよね?)でよかったね 



644: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 03:40:58
>>643 
ごめん、確かにわかりにくいわ。 

補足というか要約。 

AとBが元夫婦。
Bがエネ夫(DVモラハラ有・不妊・糞ウトメコウト持ち)で 
パートに出たAがBとの生活に疑問を持つ。 
ただ外面だけはいいのでAが四面楚歌だった。 

Bが昔私の先輩Cと恋人だったことがあり、当時からBは糞。 
私が過去の経験からBの糞っぷりを知ってたのでAの離婚の相談うけて協力。 

離婚後良縁に恵まれたAが今度再婚するが、
Bは未だに 
「俺達って引き裂かれた悲劇の恋人同士だよな」
とか糞な手紙を寄越す。 
(見せてもらったが禿げるほど笑える) 
再婚相手がしっかり守ってるからAは大丈夫っぽい。 

たったこれだけで済んだよ、長文スレ汚しごめん。





【enemy】真のエネミーは配偶者 11 【=敵】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1173120310/