509: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/15(水) 13:51:49
私30歳、夫30歳、結婚4年、子供なし 共働き

【相談内容】
1年前夫の本気不倫発覚、
離婚or不倫解消かで親を巻込む大騒動をし、
2度と会わないと誓約書記入の上、婚姻は継続中

その相手とは会ってはないけど、
友人としてメールは続けているようです



普段は問題なく暮らしてますが、
不倫のこと忘れられず時折涙し、
責めてしまうと、

夫は
「いつまでも不倫のこと言われると嫌な気分になる」 
と怒って自分の部屋に閉じこもってしまいます。 

夫との子供を産むのが怖くてレスです。 
いつまでも不倫を許せそうにない自分と、
夫の冷たい態度にこのままで 
幸せなのかと悩みはじめたころ、 

仕事関係の方(32歳独身)に
「辛い結婚生活はやめて、自分のところに来ないか。大切にしたい」
と言われました。

仕事上で知る限りではとても好感のある人です 
お互いに離婚するまで深い仲になるつもりはなく、
メールや電話で連絡をとっています 

不倫のことを思い出さなければ生活を送っていける夫といるか、新しい人生を試してみるかで迷っています



510: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/15(水) 14:16:59
>>509 
>お互いに離婚するまで深い仲になるつもりはなく、メールや電話で連絡を 
>とっています 

が今の旦那の状態と大差ないって気がつこうね。



511: 509 投稿日:2006/11/15(水) 14:36:08
はい そのとおりです 
お互いに心は他の所にあって、ただ、ラクだから同じ家で生活してるだけって状態になってます 

だから離婚したほうがいいのかと思ったり、子供はいませんがマンションのローンはあり、双方の両親は離婚には大反対ですので、ラク、という部分にすがって生活を続けるのもありなのかと思ったり



512: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/15(水) 14:47:31
仮面夫婦だね。楽なのが居心地いいならそれでいいんじゃない? 
マンションのローンなんてのは財産分与の範疇だし、 
貸すなり売るなりすればいいこと。本当に離婚を考えるなら、 
離婚に関することを少し勉強してみればいいじゃない? 

決断するのは自分なのだし、決断したらあとはどうにかなるよ。



513: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/15(水) 19:08:50
てかサ 仕事関係の間男のコトが好きになったから 
昔のネタで旦那に難癖つけてるンでねぇの?



516: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 04:51:16
子供を取るか、ラクを取るか・・・だね 

ラクを取れば愛情のない生活が待っている。 
子供を取ればラクでなくなる。 

どちらも逆に転がる可能性がないこともないけど 
どれが一番>>509らしく生きていけるのか、今一度考えてみたほうがいいかも。 

幸せになるのも不幸になるのも>>509の心ひとつだよ。



517: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 05:04:21
旦那との関係は、誰かに言い寄られれば心が揺れる程度の 
関係になってるとも言えるわな。でも、言い寄られた相手の 
ところに行っても幸せになれるとは思えない。 

居心地の良さそうな方に逃げて自分を甘やかしてるだけだから。 
本気で離婚を考えるなら、言い寄ってきた人のことは別にして 
考えるべき。



518: 509 投稿日:2006/11/16(木) 11:52:44
>>512~517 
ありがとうございます 

言い寄られた方(A氏)にいけば愛情も子供もいる生活かも、と甘い夢をみてたの思いっきりばれてますね。恥ずかしい・・ 

夫にはA氏のこと伝えましたが、お前はずるいなと言われました 
夫の相手は既婚子有(離婚の意思なし)だからか? 
1年前に不倫を別れさせておいて私が出て行くからか? 

でも、私は最初の2年の結婚生活の間は言い寄られても(A氏ではない)、夫が好きだからと断って、異性とこっそり連絡とったりとか心配させる行動はしないようにしていた。先に裏切ったのはあなたでしょ。 

・・・とすべて相手のせいにしちゃう、
完璧に冷め切った夫婦ですね 

離婚に向けて、夫や両親と話し合っていくつもりです 
離婚してもそのままA氏の所には行きません 
仕事の関係もあり、しばらくは一人で暮らします 

>幸せになるのも不幸になるのも>>509の心ひとつだよ。 
の言葉が、ズシンと胸に響きました



519: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 12:35:14
>>518 
>夫が好きだからと断って、異性とこっそり連絡とったりとか心配させる 
>行動はしないようにしていた。先に裏切ったのはあなたでしょ。 

それって、浮気した人の言い訳そのままだよね。配偶者の非を理由にしてる。 
一番いいのは夫婦で向きあって再構築することだよね。 
見てるかもしれないけど、不倫・浮気板の再構築関連のスレを見てみたら?



520: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 12:43:41
>>509の旦那が元不倫相手と連絡取り合ってて 
反省もしてない状態なら再構築は無理だと思う。



521: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 12:59:44
>>520 
あんたが再構築するわけではないんだから、そこまでいうことはない。



522: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 13:11:55
まぁでもメール続けてるってやっぱり信頼はできないよね。 
これからの一生を惰性で送っていくか、 
まずは一人になって出直してみるか、じっくり考えてみればいいと思う。



523: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 13:37:22
メールをつづけてるかも、って509が思ってるだけ。証拠はないでしょ。 
そういう言い方をして、私が他の人に気持ちがいくのは当然だし、 
私は悪いコトしてるかもしれないけど、もとはダンナが悪いし、いまもダンナが悪い 
という世論が欲しいだけ。自分を正当化したい人の特徴。 

そういうのにわざと乗って、破滅の道に導くのも楽しいけどさww



524: 509 投稿日:2006/11/16(木) 14:28:19
夫の携帯を見たのでメールは確かです。
(削除してあるけど、auヘッダで) 

「また奥さんにバレると怖いから会えない、メールで繋がっていたい」 
と数週間前相手に書かれてました 

携帯を盗み見たり、出張と言われても疑ったり 
夫のことは信頼できないし、執念深い自分も嫌になる 
再構築スレや既女浮気発覚スレみてます 

フラバでツライ思いをしてまで、夫と別れられないと書けるってすごいと感心するけど、何年経っても不信感はなくならない、きっと自分もこのままなんだと暗い未来を覗いた気分になります 

私は試合でミスすると投げ出しちゃうし、
料理や手芸も失敗したら最初から作り直すタイプです 
結婚では、自分がツライ思いをするからと離婚するのは破滅の道ですか?



526: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 15:22:15
>>524 
>自分がツライ思いをするからと離婚するのは破滅の道ですか? 
そこは、自分の決意次第だと思うよ。 
>>516さんが書いてる通り、「自分らして生きていける」のが 
離婚の選択なら、破滅ではなく再スタートになると思うけど?



527: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 15:27:10
ミスしたら投げ出すしってことは、次の男が駄目なときは、また次の男…となりやすいんじゃない。 
つらいときに、そのつらさをなんとかして乗りこえる、という経験をしておいたほうが、 
人間的に成長できると思うけどね。



528: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/16(木) 15:39:31
509って、A氏がいなければ離婚を考えたのかなあ。 
結婚後も別の男から言い寄られてた経験が自信になって 
男はすぐに捕まえられると思っているのかな。 

A氏(仕事関係の32歳独身)に「辛い結婚生活はやめて、自分のところに来ないか。大切にしたい」 
というのも、うさんくさくみえちゃうんだけど。 
なんか、509のラリラリフィルターがかかってるような気がして・・・。



530: 509 投稿日:2006/11/17(金) 17:11:20
昨夜離婚することで合意しました 
私は子供が欲しいけど夫の子供は産みたくない 
と言ったのがショックだったようです 

不倫発覚後一度も手を触れたことなかったのに、
子供欲しいと思ってたんだ 
とこちらがビックリ 

双方に理由があっての不妊治療中の不倫だったので、私はもう行為も治療も嫌になってしまって子供は諦めてたけど、夫はレスのまま体外受精でもして欲しかったのでしょうか?
 
逃げずに夫婦でやり直せというアドバスが多かったのに、違う形になってしまってごめんなさい 

Aさんの所には逃げずに、一人暮らしをして、破滅にも下り坂にもしないバツイチ生活にしてみせます 

他にも新しい出会いがあるかもしれないし、
Aさんとも一から仕切なおしです 
・・・の前に離婚手続きが山積みですね



531: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/11/17(金) 17:19:03
>>530 
再出発がんばってね。




------------------------------------------------------------------

805: 509 投稿日:2007/01/17(水) 16:29:05
509です 報告に参りました 
年末に離婚し、今週末に引っ越します 

11月に離婚を決意してから、義両親の反対でもめているうちに、不倫相手の実家と夫の実家に付き合いがあるため、不倫相手のご主人を巻き込んでの泥沼となりつかれました(相手側は子供がいるため離婚しないようです) 

夫の「自分は変わらず不倫相手を大事に思っているけど、嫁としてはお前が良いので離婚は困る」という発言に、夫にとって一番大切な存在になれなかったことが口惜しかった 

仕事関係のA氏は、離婚した後は全く「結婚しよう、僕の家にきて」と言わなくなり、一度「好きだけど踏み込むかどうか迷っている」メールがあり、こちらから連絡を控えたら、また、好意を示すようなTELやメールがきたりで、自分が振り回されそうで戸惑っています 

なるほど、現実にバツイチになると男性はヒクのだな、と実感しました 
ここで言われたように、私が思い上がってただけのようですね 

また、誰かと暮らしたいとは思うけど、迷いなくまっすぐ私を見てくれる人がいいと思うのは、贅沢なのかな? 

もう離婚するかどうか迷わなくて良くなったこと、新生活に向けてやること一杯で忙しいことで、気分は前向きです 

私が結婚前のようにフルに働くことを職場の同僚や上司が歓迎してくれていることが、非常に嬉しいのです 

今は誰かに必用にされたいと心が願っているのかな? 
相談に乗って頂いてありがとう! 
励ましも辛口も前に進む原動力になりました



806: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2007/01/18(木) 03:43:23
>>805 
おめでとう!・・・と言っていいのかな? 
いずれにしても前向きになれてよかったね。 

あなたの人生はあなたのものだから。 
これからの事、今までの事、全てがあなたの糧になって 
大きく前進できますように。



808: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2007/01/18(木) 18:16:25
>>805 
>また、誰かと暮らしたいとは思うけど、迷いなくまっすぐ私を見てくれる人がいいと思うのは、贅沢なのかな? 

そんなの当たり前の事じゃん 
誰だって幸せになりたくてがんばるんだしさ 
君も幸せになりたくて離婚したんでしょ 

そんな誰でも望む事を贅沢とか後ろ向きに考えてないで、結婚前の輝いていた素敵な君になってください 
がんばれ 





離婚しようかどうか迷っている人の相談スレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1151210255/