339: 素敵な旦那様 05/01/03 01:00:43
やれました、地雷踏んだっぽいです、
嫁が嫁実家に帰ってしまいました。
やっぱりやぱかったかな。





340: 素敵な旦那様 05/01/03 01:03:54
ここも読んでいたので、実家に泊まるのは
大晦日だけにしたんですが。 

つい、大晦日に酔いつぶれてしまい、
元旦起きて俺達の部屋で嫁の怒りが爆発しました・・・・・



342: 素敵な旦那様 05/01/03 01:09:14
「俺は味方だし大丈夫だ、なんて大嘘じゃない!
あっという間にねちゃって!
寝るまでも楽しそうに私の事なんて見てないし!」って 

なだめて帰宅したんですが、
帰ってからも嫁から小言言われて、つい、 

「正月は女が働いて、男は休むもんだ、
他は男の方が仕事きついのに
文句言わずに働いて居るんだ」と。 

そうしたら、
「もう限界、あなたとは価値観が違うのよ」
って出て行かれてしまったんです。 



343: 素敵な旦那様 05/01/03 01:14:11
言い過ぎたとは思うのですが・・・正直。 
でも、実家での正月は親戚が集まり宴会があり、
母親叔母、嫁達で料理を運んでもらっているのが普通なんです。 

それは、もちろん嫁にも言ってあるし、 
「イヤなら帰らなくてもいい」って言いました。 
そしたら「いや、大丈夫帰るよ」って言ってくれて。



347: 素敵な旦那様 05/01/03 01:17:11
もまいが守るって言ったから大丈夫帰るって言ったんだろ。 
そもそも嫁が夫実家に「帰る」ってのもおかしな話だがそれは置いといて。 

「もう限界」ってことは散々我慢してきたんだろうな。



344: 素敵な旦那様 05/01/03 01:14:48
ここ読んでおいて 

>正月は女が働いて、男は休むもんだ、他は男の方が仕事きついのに文句言わずに働いて居るんだ 

こんな事を言ったのなら何をフォローしたらいいのか気持ちいいか程に悩ましい 
しかも「俺は味方だし大丈夫だ」なんて守れない事言って格好つけるなよ 

「普段は家事もなにもせずにまるっきり働いてないぐうたら嫁」なのか? 
まずは「頭に血が登ってしまった、申し訳ない」とひたすら謝って 
話しをするきっかけつくれ 

後、これまで何かなかったか思い出して書け



349: 素敵な旦那様 05/01/03 01:19:44
>>344 
いや、普通に専業主婦だが、
手芸や郷土料理とかの趣味に力いれていて、 
自分のやりたいことをしっかりやっていると思うんだ。 

俺が働いたお金で趣味を充実させて、
文句も言っていないんだぞ、
正月くらい、ゆっくりさせてくれてもいいじゃないか。



351: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:21:28
悪い、トリップ忘れていた。



353: 素敵な旦那様 05/01/03 01:22:40
>>349 
じゃぁ最初からそういえよ、行く前に。 

守るとか言ったおまえが悪い。 
有限不実行。



356: 素敵な旦那様 05/01/03 01:27:46
>>349 
>正月くらい、ゆっくりさせてくれてもいいじゃないか。 
嫁もゆっくりしたいんだよ。誰だって正月くらいゆっくりしたいさ。

 

352: 素敵な旦那様 05/01/03 01:22:13
>>345 
あのさ、わだかまりがあるって言うけどさ、 
「味方」という言葉を出した時にどんな会話があったんだ 

味方っていうくらいだから何かそれなりの話しとかあったんじゃないの? 
嘘をつかれたと判断したとしてもこれだけじゃ出ていかないよ普通 
趣味だのなんだのごねてる場合なのかどうなのかちゃんと分かってここ来てる? 
趣味やってたら普段から募る不満が全てちゃらになる事ばかりじゃないと思うが 

「思い当たる事はないのか」と聞いてんだけど



355: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:25:55
俺の妹がいるんだが、とにかく嫁が嫌いらしいんだ。 
「理由なんてない、生理的に嫌い」って俺にも言い放った。 

嫁は俺の妹からの攻撃がイヤだって言っていて、
一泊でも一緒に泊まりたくないって言った。 

でも、一泊だし、ほかの親戚もくるし
なんとか守れると思ったが、
すすめられて飲んでいて気が付いたら寝ていたんだ、



357: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:28:15
起きてからは謝り倒した、だが、 
「謝ってすむなら警察いらない」
って更に罵られた。 

でも、だからってどうしたらいいんだ? 
もう終わった事なんだぞ?



359: 素敵な旦那様 05/01/03 01:28:56
>>355 
具体的にどう守ろうと思ってたんだ?酒飲んでる時点でアウトだろ。



361: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:30:14
>>359 
みんなが飲んでいるんだぞ? 
普通に飲むだろ?



364: 素敵な旦那様 05/01/03 01:30:39
「嫌がったが1日くらい」と嫁さんが嫌な妹を選んだって事か 
嫁さんの中では思いきり「スタート」。 
それを終わった事にしたいのはお前の都合。


372: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:33:33
けど、親戚づきあいも、社会の人付き合いと同じ、
イヤだから避けるばかりでは良くないと思うんだけど、違うかな。 

社会の人間と違い、「親戚づきあい」する以上、 
「分かり合う努力」って必要じゃないかな? 
もちろん、俺の妹は特に努力して欲しいが。



374: 素敵な旦那様 05/01/03 01:35:41
とか言いながら嫁にだけ努力を強いているじゃないか。 
もうあんた終りだよ。



375: 素敵な旦那様 05/01/03 01:35:43
ここは裁判所じゃねーから、どっちが悪いとかってことは問題にしないのよ。 
嫁が戻ってくるために、アドバイスするスレなんだよ、わかる? 

嫁が悪いと言って欲しいだけなら踊るスレ逝ってこいや。



376: 素敵な旦那様 05/01/03 01:36:22
確かに付き合いって大事なんだよ、いちいち切ってたらたまらんのも分かる 

だから嫁が居やすい様に間をとりもたないとならない時もあるんだよ 
それを「気が付いたら酒のんで寝てた」じゃ駄目って事 

「嫌だったらいかなくてもいい」って言葉はこの場合は 
「何かあっても俺知らないから」って事だったわけだ



378: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:37:59
俺も努力はしているつもりだがな、 
踊るスレ?



383: 素敵な旦那様 05/01/03 01:40:30
努力はするかしないかであって、つもりなんてものはない。 
コイツも底抜け柄杓かな? 



369: 素敵な旦那様 05/01/03 01:32:44
はいはーい、一名様ごあんなーい! 
【踊り子さん】プリマ既男が独りで踊るスレ3【触りOK】 
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1104137599/



382: 素敵な旦那様 05/01/03 01:39:58
>>378 
>>369



385: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:43:44
結婚前に俺のうちは、正月はこんなだって言ったし、
嫁も納得してくれて結婚したんだ。 

それでも、ここを見ていて「当たり前」に
思ったらいけないかと思って
一泊にしたりいろいろしたんだ。 

>382 
そんな意味で?をつけんじゃない。 
何もわからんでここにきている訳じゃない。



387: 素敵な旦那様 05/01/03 01:45:03
>>385 
その”いろいろ”というのを具体的に書いてみ。



390: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:46:47
だいたい、ここの相談は極端に走りすぎなんだよ。 
うちの家系では離婚なんてほとんどいないぞ? 
正月は男は宴会、女は料理と奉仕が普通の家系なのに。



399: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:53:54
いたわろうと思ったが、いたわる前に嫁の怒りが爆発したんだ。 

なんか妹が「どーせ財産あてでしょ、次男の嫁だしいいよね」
ってな事を言われたらしい。 
あほくさい、そんな事いちいち気にするなっていつも言っているのに。



400: 素敵な旦那様 05/01/03 01:55:34
×「あほくさい、そんな事いちいち気にするな」 
○「すまない、俺がしかっておく」



402: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:58:44
妹にも叱っているよ、ばかなことばかり俺の嫁に言うなと。 
言ってもきかないんだから、気にするなと嫁に言うしかないじゃないか。



403: 素敵な旦那様 05/01/03 01:59:01
>>399 
お前さ、惚れて結婚したんか?見合いか? 

てめーの嫁さんを財産目当てだなんて馬鹿にされて 
のうのうとしてられるのか?それでも男か?プライドねーの? 

俺なら妹を許さんけど。



406: 素敵な旦那様 05/01/03 02:00:32
>>399 
おまえ、嫁の兄弟に同じ事言われても気にしないんだな?



408: 素敵な旦那様 05/01/03 02:01:56
あのさ、気にしなくていいって事は多分嫁も分かってるけど 
でも辛い時もあるんじゃないの? 
だいたい「このDQNめ」って嫁が気にしないならそれで 
今度は「俺の家族を」うんたらかんたらっていいそうなんだけどどうよ



409: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 02:04:15
あっそ。 
ここにいる方々はお幸せな方達ばかりってのはわかった。 
旧家ってのは、ホントにいろいろあるんだ、
ちゃらんぽらんに考えられるものではない。 

確かに、「味方になる」と言いながら酔いつぶれたのは悪かった。 
だが、だからと言って「こんな正月はいやだ」って・・・ 
正月はこんなだぞ、って結婚前にちゃんと言っていて、
「それでもいいよ」って言ったのは誰だよ。 



411: 素敵な旦那様 05/01/03 02:05:15
>>402 
言っても聞かないドキュ妹なんだから会わせないのが大人の判断。 
それを注意しないおまいの親もドキュだ。 



412: 素敵な旦那様 05/01/03 02:06:42
>>409 
八つ当たりかよ 
自分でやる事やらずにいい気なもんだな 
気楽にここでレスしてると思ってンなら大間違いだよ 
そんなんだから逃げられるんだよ 

酔いつぶれたのは悪かったと思うなら嫁に連絡して謝って 
まずは話し合いができる状態にしろっつってんだよ 
俺はお前のかーちゃんじゃねーんだよ



426: 素敵な旦那様 05/01/03 02:17:14
旧家ってどんだけ偉かったんだよ? 
江戸時代の職業は何ですか?



434: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 02:23:48
どんな旧家か説明したらばれるから言えない。 
あちこちに迷惑がかかるからな、 
逃げられたって事になると本気でやばいんだよ、今は特に。 
明日嫁をなんとしてでも連れ戻してくる、そして謝る。 
それしかねーよ、今の俺には。



441: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 02:26:15
なんと言われようと、俺の事情はやはりわからないだろう、 
ここに来た事も良くなかった、迷惑かけたな、もうこないから、許してくれ。



450: 素敵な旦那様 05/01/03 02:32:14
己を見つめなおせよ、さーとやら。



468: 素敵な旦那様 05/01/03 14:05:17
俺の実家もそれなりに「旧家」だから(小さい田舎町の名主の血筋ってだけだが) 
だからこそ男が正月に酒かっくらって寝ていられるような「旧家」なんて 
ありえないって知ってるからなあ。 
確かに女は(大奥様・奥様以外は)料理と給仕だが 
男は来客に気を遣いつつ世間体の綱渡りだよ。 
飲んだっておちおち酔っぱらうわけにはいかない。 
それ判ってるから女性陣も裏方の守りに徹してくれてるわけで。 

◆WrynJhOlc2の家はただのDQNだろ。 



453: 素敵な旦那様 05/01/03 04:12:07
さーの言う旧家って農家の本家ってのと似てるな。





【逝く年】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 7 【クる年】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1104193088/