892: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)02:31:46 ID:???
人に聞かれたら高給そうな職場の為、
内外から見合いの話がやってくる。

大抵は断るのだが、立場上断れない相手の時はその人の顔を立てて会う事になる。
断っておくが、俺は女に興味がないわけではなく至ってノーマル。
前に付き合った女がクソすぎて、精神的なリハビリ中。



そんな時に見合いの話が有って、義務的にこなしていた。

見合いの相手は、見た目普通で常識的だと思っていたが違ったようだ。
仲介役がいなくなって、二人でお話をって段取りに従って色々話しているところに、たまたま俺を見つけた知り合いのチャラ男が声かけてきた。

チャラ男「俺さん、彼女さんですか?」
俺「いや、ちょっとした知り合い(見合いなんだからどっかいけよ)」
女「俺さんの知り合いですか?」
俺「仕事関係の付き合い」
チャラ男「彼女さんじゃなければ、連絡先交換しよう」

見合いの場なのに、別の男とメアドを交換する女。
チャラ男と話を始める女。
頭に来たのでその場を離れる俺。

仲介者には、事の顛末を話してお断り。

見た目で見合い相手である俺を無視しておいて、
チャラ男が無資格の派遣スタッフと分かって
見合いのやり直しを要求する見合い相手の親と女。
俺の気持ちは無視かよ。

こんな女ばかりだと結婚する気にもならない。



893: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)03:02:57 ID:???
>>892
また図太い神経のもちぬしと見合いさせられたね。乙。
付き合いの見合いとはいえ、向こうから断られるような事やってくれたからラッキーなのかな??

こういう見合い中、知り合いに声かけられた時ってどういう言い方をしたら「見合い中」ってわかるのかな?
そのまま直接言ってしまうには何だか配慮がない気がするし、
かといって今回みたいに「知り合い」だとチャラ男みたいに気付かないのもでてくるし。



894: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)07:27:44 ID:???
>>883
だよね!
ここより、ずうずうしいスレの方に書けば良かったかな?(笑)



895: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)11:36:16 ID:???
>>892
そんな女相手しないで次行きな
良い人見つかるといいね



905: 892 2014/09/11(木)18:10:38 ID:???
チャラ男が見合い相手が俺の連絡先を知りたいからって、見合い相手のメアドを渡された。さすがに勝手に俺の連絡先は教えなかったようだが、それ以前にチャラ男は俺のメアドを知らない。

見合いの時にチャラ男が割り込んできた時に、見合い相手がチャラ男が身に着けていたバンドのグッズに反応して二人で盛り上がっていたんで、チャラ男を引き離すために次回の打ち合わせを二人で決めたいと言ったら見合い相手が今日で大体わかったからもう大丈夫ですと言うからおいて帰った。

チャラ男「俺さん 彼女との連絡先交換していなかったんですか?」
俺「あの時で用事が終わったから、もう会う事もないと思っていた」
俺「仕事について聞きたい事があると言うので話していただけだ」
俺「お前と彼女とバンドの話で盛り上がっていたから、先帰ってたけどあの後何があった」

チャラ男「彼女は有名大卒のお嬢さんで、頭がいいみたいっすね」
チャラ男「俺もいろいろ聞かれたけど、資格ないし専門判らないって答えたら失望されましたw」
チャラ男「多分、彼女は専門的な話を聞きたいんだと思いますよ」

チャラ男にはこの件は、他言無用、口出しするなとくぎを刺しておいた。
俺は派遣会社に対して、契約権の行使位はできるし、チャラ男もやっと立場と状況を理解できたようなので問題ないだろう。

仲介者を通じて断っているのに、チャラ男を通じて接触してくるとは思はなかった。
厄介な事になりそうな予感がする。



906: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)18:35:56 ID:???
ドンマイ



909: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)20:22:46 ID:???
チャラ男、KYすぎるが今回はGJ
まぁ、変な見合いで断る事出来てよかったんじゃないの
でも、普通お見合いとかって個室とかでないの?
見合いとかで、本人無視してメアド交換もあり得ないけど初めにハッキリ席を外して欲しいと言うべき
誰かの責任転嫁する事が正論ではない。
あと、派遣先を切るとかは仕事外でするのは、立派な所業ですか



910: 892 2014/09/11(木)21:27:49 ID:???
>>909
最初は、個室で紹介を受けた後で二人で自由に話してくださいと言われて、ちょっとこじゃれたオープンカフェで話してたところでチャラ男に見つかった。

こいつはKYなので、打ち合わせ中なので席外せと言ったがデートにちょっかいを掛ける感覚だったらしい。

それと仕事中にプライベートな話題を持ち出されると困るんだ。
嫌がる女性スタッフを口説くとか目に余るようになったので注意も含めて釘を刺しただけだ。
何もないのにチャラ男とは言わない。




その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/