86: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)22:19:39 ID:z5c1qBKoE
我が家は夫が結石ができやすい体質なこともあって水分をよく摂る。

自分の部屋で仕事や趣味のことをしながら飲むので、ペットボトルの方が飲みやすくこぼさないからと夫の希望でペットボトルのお茶やお水を箱買いしている。

そうすると当然ながら週に一度の資源ごみ収集の時にはペットボトルが30Lの指定袋で出すぐらいになる。


先日、マンションのゴミ集積場に
いつものようにペットボトルを捨てに行った。

その時、普段挨拶程度しか交わさない
同年代(30半ば)の奥さんに

「ねぇ、失礼かもしれないけどさ・・・」
と声を掛けられて
「はぁ、何でしょうか」
と問い返したら

「あなた専業主婦なのに、麦茶ぐらい自分で沸かしたら?こんなに沢山ペットボトル買っちゃって、贅沢なんじゃない?」って言われた。

いやいや、失礼“かも”知れないじゃなくて
完全に失礼だろとムカついたけど

「以前はそうしてたんですけど、追いつかないんですよ。うちの夫、すごく飲むから」ってニコッと微笑みながら言ったら

「でも一日家に居たらいくらでも沸かせるでしょ?」
って言われた。

「贅沢ってことでもないと思うんですけどねぇ」
って言ったら

「旦那さんが稼いでるんでしょ!そういうの、よくないと思う」
って言われたw

「いえ、夫がこのほうがいいって言うもんですから。それに家にいるからって、私専業主婦じゃないんですけど」って言ったら

一瞬沈黙の後「感じ悪いわね!」って吐き捨てて帰って行った。
どっちがだよ。

一体何を言いたかったのかさっぱりわからんし、
よそんちのペットボトル事情wにまで口を出す神経もわからんww



その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312