948: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)19:31:52 ID:23d
旦那の従姉妹に中学時代私を虐めに虐めた女(以下A子)がいた。
この女、高校は別だった(というか私が引っ越した)がそこでも虐めをやって、そこで虐められてた子が自殺未遂。

旦那家はちょっと大きな家で本家。田舎の地主の家系。
そして虐められてた子は旦那家の主筋で大問題になった。



A子は本家の当主(旦那の祖父、A子の祖父でもある)によって勘当となり高校中退、距離も血縁も遠い親族の家に預けられた。もちろんA子の親(特に甘やかしてた母親)も厳しく叱責をうけ、生前の財産分与から外された。

そんな経緯でA子と親族になったなんて知らなかった。
A子は私と旦那の結婚式にも呼ばれず、A子の名字(A子の父親の名字)もありふれたものだったし。

で、最近そういった経緯を知った。
親族が集まった席で、A子の勘当を解いてこちらに呼び戻す話が出て、その名前を聞いて驚いた私が旦那に尋ねてわかった。

ちなみに主筋の家からはごくまっとうに虐めについて抗議をされただけらしい。
それを勝手に旦那家側が勘当+親族預かりにして頭を下げた。

私に言わせれば「それって臭いものに蓋しただけじゃないの?A子が心から反省して態度を改めなければ意味ないんじゃないの?」って感じ。

それそのまま集まりの席で口に出した。
旦那も新当主(旦那父)もポカーン。

続けて私がされたことをぶちまけた。
教科書破られたりノート焼却場に放り込まれたり美術の絵が田んぼに捨てられたり。貧乏虫って仇名つけられたり3ヶ月間クラスの2/3から無視されたり下履きに墨汁なみなみと注がれてたり。

A子が吸ったたばこ腕に押し付けられた痕も見せた。
イーゼルで殴られて線状に禿げた後頭部も見せた。

親が学校に抗議して先生が介入してからは虐めは少なくなった(陰ではあった)けど、A子はなんのペナルティも受けなかった。

3年でクラス替えがあってA子と離れてからはほとんどなかったけど、それは結局別の子が虐めにあってたからだった。ようやくわかった、この糞田舎のくだらんお家のせいでそうなったんだと。



950: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)19:39:00 ID:23d
それで「まあ好きにすればいいんじゃない?」と言って席を立った。
旦那はすぐついてきてくれた。
後で聞いたが年下の旦那もA子に酷い目に合わされたことが多々あったらしい。

それからどう話し合ったか詳しくは知らないが、A子の勘当は解かれなかった。
A子の母親がひとり勘当を解くよう暴れたそうだが、新当主である旦那父は頑として受け付けなかった。

でもその理由は簡単で、私が傾きかけた旦那家の稼業に出資してるから。
それを知ってるのは社長である旦那父と旦那(専務)だけ。

それは旦那父にとっては親族に秘密にしておきたいことらしく、次期当主の嫁に対する虐めの件でA子の勘当を解かないと理由付けが出来るなら、それはそれでかまわなかったんだろう。

他の親族の大半はA子(とその母親)を心の底では嫌っており、当主が言うんだからと消極的反対の振りをしつつ積極的に反対をしたらしい。

「とはいえ勘当なんか解かなくてもA子は好きにしてるんじゃ?A子だってもういい年なんだし」と旦那に聞いたら、預けられた親族の家と周辺でも傍若無人に振る舞い、恨みを買って複数人に暴行された上で中絶する羽目になり、今は見るかげもなく老けこんでるそうだ。

A子の母親がそれを知ってるかどうか分からない、もしかしたら知らないんじゃないかって。
よく分からないが稼業にかかわらせたくて呼び戻したいだけじゃないかって。

勘当を解いたところで幸せになれるとも思えないA子だけど、ボロボロらしいとは言えいまさら顔も見たくなかった。

だからほぼA子の自業自得だけど、ちょっとだけ復讐出来たかなって思った。



951: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)04:30:05 ID:xqE

ただこれって仕返しでも復讐でもなく、単なるA子の因果応報、自業自得だね



952: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)07:32:09 ID:nzu
報告者さんも最後にそう書いてるね
まあちょっとした~スレだしいいんじゃない?




復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/