263: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 20:51:00
しばらく何事もなかったのに戦争勃発orz

息子(小1)の運動会に嫁の親を誘って
俺の親を誘わなかったのが悪いと
嫁に言ったのがカチンときたらしい



というのも、前に会ったとき
息子の運動会がいつか聞かれたんだけど 
その日は母親の温泉同窓会の日で
「残念、来年は行きたい」ということに落ち着いた 

嫁は今年学校の役員をしていて
運動会の間にもやることがある 
それで、下の子の面倒見とビデオや
写真撮影のために嫁の両親に声をかけて
来てもらう事になったんだけど 

母親が言うには
「嫁の親を誘うなら、自分たちにも声をかけるべきだ」 

嫁が言うには
「その日はダメだという話になっているのに、
なぜもう一度お伺いを立てる必要があるんだ」 

意地っ張りな所が似ているから
合わないんだろうなあ… 



264: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 20:56:05
>「その日はダメだという話になっているのに、なぜもう一度 
>お伺いを立てる必要があるんだ」 

まさにその通りだと思うんだが



266: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:06:03
>>264 
その通りなんだけど、うちの親は古いから
どうしても自分たちにも話を通してもらいたがる 

だから意地を張らずに親に
「すみません。今度からそうします」と言えば 
すぐに済む話なんだけどなと思ってしまう



265: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:02:29
>>263 
で、お前はその時ちゃんと仲裁した?



267: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:07:30
>>265 
親に「今度から声をかけるから」と言って 
それ以上その話をしないようにした



269: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:12:48
>>266 
なら、おまいがお伺いでもなんでも立てればいいだろ。 
なんでやらなくて良いと思ってる嫁がやらなきゃならんの? 
それが嫁の務めとか思ってんの?



270: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:15:23
>>269 
伺いを立てて欲しいというんじゃなくて 
親が「声をかけて欲しかった」と言ったときに
「そうですね」と言ってくれれば揉めなかったのにと思ったんだ 
何でそこでわざわざ反論するのかと思ってさ



271: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:16:17
>>270 
だからそもそも、親が「声をかけろ」と無理なことを言わなければ揉めなかったんじゃないかと。



273: 263 2005/09/07(水) 21:17:22
>>271 
でも言ったことは戻らないから
反論せずに頷けば良かったのに 
と思うんだけど



276: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:18:08
>>273 
だったら嫁が反論したことも戻らないだろ 
なんかおかしいぞお前



274: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:17:33
>>270 
予定のあるときに誘うのは、 
「お前の予定キャンセルしてでもこっち優先しろ」 
という意味になる、そのほうがおかしい。 

あほなこといわれれば反論もするだろ、普通。



278: 263 2005/09/07(水) 21:19:38
>>274 
そこは田舎風というか昔風の社交辞令なんだよなぁ 
嫁は他の出身なんでどうもそういうところで
揉めることが多いんだけど 
とりあえずお伺いを立てておく、というのが大事というか



280: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:20:43
自分の親の性格の問題は自分で処理しろよ、 
嫁の責任じゃないだろ。 

同じ事嫁親にされたら、ウザイと思うだろうに。 
俺はそれが嫌だから、俺の親のことは俺、嫁の親の事は嫁にさせる。 
独立した一家を構えた人間として当たり前だろ?



282: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:20:53
何で自分の親なのに嫁に丸投げしてんの?



283: 263 2005/09/07(水) 21:21:27
「声をかけて欲しかった」というのは 
今日の午後の嫁と母親の電話でのやりとりで
俺は帰宅後に嫁から聞いた。 
電話なんだし適当に相槌打っておけばいいのに
と思うのは俺がおかしいのかなぁ?



279: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:19:47
そこで仲裁に入るのが出来る夫ですよ 
嫁と親の間に入って、親には「これからはちゃんと聞くからさ」と言っとけ 
嫁には「同じことあったら今度はうちの親にも再度声かけてやってよ。喜ぶし」とでも言っとけ 
ちゃんと間に入らないから揉めるんだろ



289: 263 2005/09/07(水) 21:25:00
>>279 
今度からそうする 
帰ってから嫁に文句言われるし、
すぐ親に電話して「次は声をかける」と言って
この話は終わりにしたつもりなんだけど…



286: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:22:24
嫁の親に同じことをやられたら、自分は素直に「そうですね」って言えるかあ? 
俺は嫌だ。ムカツクぞ。



291: 263 2005/09/07(水) 21:26:15
>>286 
言えるよ 
一言で話が終わるならそのほうがずっといいと思う



288: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:23:30
>>270 
>伺いを立てて欲しいというんじゃなくて 
>>278 
>とりあえずお伺いを立てておく、というのが大事というか 

矛盾してますよ



294: 263 2005/09/07(水) 21:27:43
>>288 
実際に嫁に伺いを立てろとは思わないけど 
そういうことを年寄りに希望されたら
「そうですね」と言っておけばうまく収まるのに、
という意味で書いた



297: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:28:45
実際お伺いを立てろと言ってるようにしか見えない 
結局、自分の親を立てたいだけなんだろ?



300: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:31:27
>>294 
で?次から嫁にどうして欲しい訳? 
このままこの状態でお前さんが向き合わずにおくと 
嫁、最初のお伺いすらしてくれなくなりそうなんだが



301: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:31:42
理不尽な要求に「そうですね」と答えたら 
年寄りは、次からはそうしてくれる!と思いこむんジャマイカ



302: 263 2005/09/07(水) 21:33:09
>>279方式でやっていこうと思っている 
一番わかりやすかったし



303: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:34:26
>>302 
ちゃんと嫁にも謝れよ。 
お前が無理強いしたんだからな。



308: 263 2005/09/07(水) 21:36:55
いますぐ嫁のとこ言って親のことを謝ってくる 
落ちます 
アドバイスありがとう



309: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:36:56
田舎だからとかそういう問題じゃなくて 

ただただ263の親が理不尽な事を言ってるようにしか思えない。 

わけのわからん田舎の常識にいきなり合わせろと言われても 
嫁も納得しないだろうさ。



314: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:47:29
他に予定が決まっていて来られない事が分かっている相手に 
しつこくお伺いを立てなければならない理由がどうしても分からないんだが。 
263親には先にお伺いを立ててあるだろ? 
そのお伺いに対して 
「行けなくて残念だわ」という欠席の返事を頂いている。 
再度お伺いしなければならない理由は何だ? 
263実家地域では、結婚式に招待の電話で相手に「予定があるので 
出席できない」と言われても招待状をあらためて出すのが常識なのか? 



316: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 21:51:47
>>314 
>>263の親は嫁親に嫉妬だかライバル心を抱いてるんではなかろうか。 
可愛い孫の運動会に、嫁親が行くのに自分たちが行かないのは許せん!とか。 
ただの我侭だな。



325: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 22:06:20
小学校低学年であるような話だな 
「今日遊べる?」「今日はダメ」 
で他の子と遊んだら「何で誘ってくれないんだよー」 
「え、だってダメって言ったじゃん…」みたいな



333: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 22:21:34
親戚の話だけどさ 
嫁が癌で手術して術後に5人だけICUに入っていいと言われたんだよ 
そのとき旦那と嫁の両親と嫁の姉二人(一人は飛行機で来た)が入ったんだけど 

あとで旦那の母親が
「お父さん(旦那の父親)に入らないかと声もかけずに 
勝手に入るなんて、なんていう人たちだ」
って文句言っていたらしい。 

ちなみに従兄弟夫婦は結婚して一年足らずで
嫁さんもまだ30ちょっとだった 
誰が見たって入るべき人間が入っているのに 
そういう人間もいるって話



337: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 22:28:50
>>333 
自分(旦那の母親)に入るか聞いてほしかったではなく(それでも充分ワガママだけど) 
お父さん(旦那の父親)に入るか聞いてほしかったってあたり体面ばかり重要で 
嫁の事をまるで心配してないのがバレバレですな。



339: 素敵な旦那様 2005/09/07(水) 22:31:12
>>333 
('A`)…。そういう場合は旦那・肉親が最優先だと誰だって 
分かりそうなもんなのに、そんなになっちゃうのか姑。 
自分が癌になって、入る人数は限られているのに肉親を 
押し退けて嫁が入ってきたら怒るだろうに。 

うちは今のとこ嫁姑関係円滑だと思っているけど(というか 
互いに距離感を測りかねて近付いていない感じ)、嫁が 
妊娠してから母ちゃんが無駄にはりきっているっぽくて 
ちょっと不安になってきた。



------------------------------------------------------------------

401: 263 2005/09/08(木) 07:18:23
夕べ書き込んだ263だけど、ちょっと報告まで 

嫁に「親が訳のわからないことを言ってきて悪かったな。 
なにせ田舎の人間だし年寄りだし、構って欲しいとか威張りたい気持ちが年々大きくなるみたいで付き合うのも大変だよな。いつも本当にありがとうな。」と謝った。 

嫁は「?」という顔をしたけど 
「ご両親が煩いのはもちろん面倒だなと思うんだけどそういうことに対して子どものあなたが当たり前だろな態度なのが一番嫌だなと思っている。年配の人のやり方を変えるのは不可能かもしれないけど、あなたは年配じゃないんだから変わってね。」というようなことを言った。 

嫁や親が意地っ張りなのが戦争勃発の原因だと思っていたけど 
俺が原因だと嫁は思っていたんだなぁと… 
バカだなと反省しました 

親に釘をさすのを忘れないと共に嫁に感謝していきます 
昨日は本当にアリガトウ 
では会社行ってきます



402: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 07:30:02
>>401 
嫁の言った言葉の意味本当にわかってんの? 
嫁はおまえに防波堤になってほしいんだよ。息子であるおまえが 
「田舎者だから」とか「年寄りだから」とかの免罪符をふりかざさずに 
人間として大人として親がおかしな事を言ったらきちんと意見してほしいんだよ。 
意見しても聞かない場合は毅然と嫁子供を守る姿勢を見せてほしいんだよ。 
八方美人的な態度でごまかそうったって嫁はちゃんとみてるぞ。



404: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 08:48:41
>>401 
昨日、あれだけ言われてまだ「自分が原因だったんだ」って気付いてなかったのか? 
鈍感にもほどがあるぞ。 
親が年寄りだとか田舎者だからとか関係無いんだよ。 
お前の家族は誰だ?妻と子供じゃないのか? 
それを守るのは誰だ?お前じゃないのか? 
自分の親くらい、自分で防波堤になって防げよ。



405: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 09:33:39
401みたいな男が、妻の出産中の母親の暴挙暴言を制止できず 
妻からもヘタレ認定されて離婚されたりするんだろうな。 

そこで母親を諌めて妻を守ることが出来れば 
「姑さんはひどいイヤな人だけど、夫と一緒にがんばろう」 
って思ってもらえるんだろうけどな。



432: 263 2005/09/08(木) 18:01:13
いま会社なんだけどちょっとだけ。 
嫁は里帰り出産で俺の親が子ども達に会ったのはそれぞれ3ヶ月経ってから。それまでは写真とビデオのみ。 

あと防波堤というけど俺は平日は朝から夜まで家にはいないので俺の実家からの電話を嫁が受けるのはある程度仕方ないことだと思うけど、それもダメなの? 

嫁には感謝を忘れないようにするし、俺の親にも度を越した言動はやめるように言うつもり。 
でも、結婚した以上余程のこと(暴力や借金など)がない限り親からの連絡は携帯のみというのは正直理解できない。



433: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:03:46
>>263 

・・・かなりの地雷ぽいぞ、それ。 
ちなみに電話の頻度はどれくらいだ?



434: 263 2005/09/08(木) 18:05:18
>>433 
月に一度あるかないかくらいかなぁ



436: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:05:57
う~ん、432の親は、嫁から持ち上げて欲しいタイプの様だし、 
うかつに接触させたらどんな事になるかわからん怖さがある。 

お前が夜家に帰ってきた時間帯に、電話してもらうようにすれば? 
嫁からしたら、「自分の親は、自分で対応しろ」って言い分だろうし。



439: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:11:27
263、いるか? 
度を越した言動が、以前にあったなら、嫁となるべく接触させない方が良いぞ。 
月一の電話とはいえ、内容による。わざわざ火種を作ることもないだろ。



442: 236 2005/09/08(木) 18:12:33
嫁は俺の親と話をしたくないとは言っていなかったよ。 

俺の親に言われたことに腹が立ったと俺に言ったときに「なんでスルーできないんだよ。だから揉めるんだよ」と俺が言ったのが嫌だったから、そういうときには「面倒かけた。悪かった。」と労わるのが当たり前なんだと言われたんだ。 

だからこれから労わることを忘れないようにと思ってるけど 
そういう問題じゃないということ?



443: 236 2005/09/08(木) 18:14:15
度を越した言動というのは今回の「何で呼ばない」というやつを指した



444: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:14:48
>>432 

度を越した言動はやめろ、と言って聞かせてももはや理解できないのが年寄だ。 
親はちゃんとした行動が取れる人、という認識は改めろ。言って聞かせても 
地雷原に突っ込んでいくのが年寄だと思え。 

家電に電話していいのは、まともな大人だけだと思うしかないぞ。 
写真とビデオしか見せてもらえないなら、おまえの親は嫁から見ると「まともな大人」 
ではない。よって、おまえの親は嫁がとる可能性のある家電に電話するべきではない。



454: 263 2005/09/08(木) 18:20:04
>>444 
生まれてから3ヶ月目に親が子ども達に会ったのは親の意見で里帰り出産から戻って慣れるまで時間が必要だろうからとその時期になった。 
それ以降は年に2~3回会っているよ。 

電話したときや会った時にいつも揉めているわけじゃない。 
ただ時たま嫁が俺の親と関わった後に俺に文句を言うことがあった。 
これくらいでも俺の親と嫁を関わりないようにしないと問題が起きるのかなぁ。



457: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:20:45
進んで義理の親と電話で話したい、と思うヤツがどこにいる。 
俺だって嫁の親とは、気を使うからあんまり電話で話したくないぞ。 

電話するなら嫁の携帯に直接かけてくれ!って思うよ。 
理不尽な事を言う可能性のある親なら、なおさらだ。



460: 263 2005/09/08(木) 18:23:43
俺は嫁の親から電話がかかってきても当たり前としか思わない 
嫁の親より俺の友達なんかと話すほうが楽しいとは思うけどたまに電話で話すのが嫌だとは思わない。 

何で親のいる相手と結婚したのに、その親をそこまで排除する必要があるのかわからない。 
頭が悪いと言われても納得はできないなぁ。



464: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:25:00
>>460 
嫁の親からの電話がお前を不快にさせたことがあるのか?



470: 263 2005/09/08(木) 18:27:28
>>464 
こっちに転勤の予定はないのか、と嫁の父親に言われたことはある。 
俺にも親や故郷があるのになぁ、と思ったけど娘に側にいてほしい気持ちはわかるなぁ、と思った。 

娘が同じ目にあったら、年寄りの言うことをスルーするのを覚えるのは大事なことだ、と言うよ。



472: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:28:26
>>470 
つまり、どんな酷い事を言われて傷ついても一生我慢し続けろと娘に強いるのか。



473: 263 2005/09/08(木) 18:30:26
>>472 
今回のことで嫁が酷く傷ついたりはしないよ。 
嫁は俺の態度に腹が立ったと言っていた。 
何でそんなに極端なことを言うのか正直わからないんだよ。



474: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:30:28
ここの皆が言っていることは、 
嫁に我慢をさせてOKだと思っているなら、その内により問題が勃発するから、 
その前に236がお前にできる努力をしろ って事なんだが。 

その努力は、嫁を労わる(口だけ)で終了するなって事だ。



477: 263 2005/09/08(木) 18:33:22
だから何で久々の揉め事で俺の親が訳のわからないことを言ったからと言ってそんな非常事態に備えるようなことをしなきゃいけないの? 

嫁は我慢なんてしていないよ。 
普段は俺の親と普通に付き合っている。 
別世代の人間だから揉めることもあるだけで 
これからは俺は何かあったら嫁を労わるよ。



481: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:35:31
何かあったら 
何かあったら 
何かあったら 

何か起こる前に対処しろ、って事だよ。 
お前の親は、田舎の古い人間で、これからも理不尽な事を言ってモメル可能性があるんだろ? 
それに備えておくのは普通じゃないのか?



486: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:37:56
「スルーしろよ、俺には理解できないし関係ない」という263に腹を立てたんだろ、嫁さん。 
別に親と絶縁までしなくてもいいとは思うけど、その辺りの263自身の考え方を改めないと多分 
またおんなじことになると思うんだけど。



478: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:35:03
今回傷ついていなくても、今後侮辱れるような事があるかもしれない。 
人間として最低な事を言われる可能性だってある。 

でも、今回の事でスルーしろと言うだけで庇ってくれなかったお前を見て 
今後何があっても助けてくれない人だと悟ったかもしれん。 
少なくとも何を言ってもスルーできないお前が悪い的に言われるかもしれないと 
嫁が思い込んで、何も言えなくなるかも知れない。 

おまえは「今」の事を話しているだけだから、嫁は辛いだろうな。 
嫁は「今のお前」から今後を想像してるのに。



489: 263 2005/09/08(木) 18:38:51
>>478 
どこからそういう考えが出てくるんだ? 
俺は今回「スルーしろ」で終わらなかったよ。 
そういう考え方だけを押し付けていたことを謝って労わるのが本当だと気づいたよ。 
何でそこまで話が飛躍するんだ? 



488: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:38:03
>>454 
おまえには「これくらいでも」嫁さんにとったらそうじゃない可能性は考えないのか? 
あまり過度に気にしすぎるのもどうかと思うが、 
おまえのとこの場合一度揉めている前歴があるんだから、 
ちょっとは最悪なケースを想定して動こうとかは思わんのか?



494: 263 2005/09/08(木) 18:41:04
>>488 
最悪のケースって例えばどんなこと?



491: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:39:52
お前の言う「労わる」って、具体的にどうするんだ?



497: 263 2005/09/08(木) 18:42:12
>>491 
親の言ったことに嫁が腹を立てたら嫁に謝ること。 
親に、嫁が嫌な気持ちになったんだと伝えること。



502: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:43:39
>>497 
> 親に、嫁が嫌な気持ちになったんだと伝えること。 

おま・・・・それ嫁がお前の親に恨まれて終わり。



501: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:43:13
上司から変なこと言われたら、スルー汁、大人になれくらいの感覚だろうが、 
お前の親は嫁の上司じゃないし、我慢をする道理もない。 

ただ、お前への思いやりで我慢してくれているだけだ。 
その嫁の気持ちの上にお前が胡坐をかいているので、 
それを改めるべきと皆は言っている。 

ちなみに、お前の携帯に電話連絡の件は、全く極端な話ではない。 
お前のいる時間に家にかけて貰って、途中で嫁に代わるのも有だし。



508: 263 2005/09/08(木) 18:45:49
>>501 
結婚生活はそういう思いやりで成り立ってるんじゃないの? 
嫁も言ってるけど俺の親だって結婚当時と今は違う。 
嫁の親だって違う。 
年を取ると本当に人間は変わるものだ。 
悲しくなるくらい変わるけど、だからといって
絶縁すればいいというものじゃないと思う。



509: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:45:58
「お前の親が嫁にワケワカラン事を言う」→「スルーしろ」→その後労わる 
「お前の親が嫁にワケワカラン事を言う」→「スルーしろ」→その後労わる 
「お前の親が嫁にワケワカラン事を言う」→「スルーしろ」→その後労わる 

これをず~~~~っとくり返すのか? 
最初の「お前の親が嫁にワケワカラン事を言う」をどうにかしようとは思わないのか? 

親が変わらないなら、そのワケワカラン事を全部263が受けて対処しろって事。 
嫁にワケワカラン事の対処をさせるなよ。 
お前の親だろ。



506: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:44:53
嫁が嫌な気持ちになったと親に言うのは、親が嫁により悪感情を抱くだけだぞ。 
なんで、「嫁にこんな事言われて、俺が腹立つんだ!!」って言えんのだ。



514: 263 2005/09/08(木) 18:48:11
>>506 
親はいくつか聞いていい? 
俺の親は77と78だ 
そういう台詞を言っていい年齢ではないと思う。 
それは嫁も同じ考えだ。



517: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:49:44
>>508 
お前、誰も絶縁しろなんて言ってないだろ。 
間に立つお前次第で、何とでもなるじゃないか。 

中間管理職とか絶対向いてないな。 

部下が自分の上司に理不尽な事言われて「ああ言われるの嫌だな」ってこぼしたら 
「部長!○○君が嫌だって言ってます!」って上司に言うのかよ。



519: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:50:59
「嫌な気持ちにさせるかもしれない電話」を嫁に取らせようとする神経が分からん。 

俺は、そんな可能性がある電話は 
全部俺の携帯に転送していいよと言ってる。 

結婚生活はそういう思いやりで成り立ってるんじゃないの?



516: 300 2005/09/08(木) 18:49:05
>>503 
一応模範解答な。(俺の中での模範解答だから、突っ込みどころあったら頼む) 
嫁に:俺の親が理不尽なこと言って悪かった。今後そういう事を言わせない様に努力する。 
親に:その要求は前にも言ったが理不尽だ、そういう事に付き合う気は「俺には」ない。 

で、この嫁への返答の「今後そういう事が無いよう努力する」っていうのが 
さっきからここで皆が散々言ってる事だ。わかる? 



521: 263 2005/09/08(木) 18:51:51
>>516 
模範解答が絵に描いた餅に見えるんだ 
80近い年寄りに言う台詞には思えない



524: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:53:25
>>521 
おまえがそうやって甘やかすからこういう状況に陥ってるのがまだわからんのか? 
年齢は関係ない。人間として悪いことは悪いと理解すべき。



525: 263 2005/09/08(木) 18:53:33
年齢は関係ないと言っている人間は悪いけど 
年寄りとあまり付き合いがないように思える 
もしくは、たまたま知っている年寄りが
素晴らしい人格を持っているかだ。 

普通の人間にそんな人格を求めても無理だと思う 
嫁もそう思うからこそ、俺に「スルーすればいいのに」
ではなく「悪かったな」の一言を希望している



528: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:54:27
>>521 
なんとか部族の大長老かおまえの親は



522: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:52:26
>>514 
親が年とともに変わるのは当然だが、人としてしていい事と悪い事は変わらない。 
出来ないなら身内が正してやらなきゃ、誰が正すんだ? 
そういう事を言っていい年齢ではないって、お前の親何様?



534: 263 2005/09/08(木) 18:56:00
>>522 
嫁は親に携帯に連絡することを望んでいないよ 



533: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:55:24
要するに263は自分の親を 

ボケ老人だから存在自体をスルーしたらいいんだよ 
暴れても放っておけばいいんだよ 

といってるのかな?ひでえなw



537: 263 2005/09/08(木) 18:57:05
>>533 
その通り 
年寄りとの付き合いってそういうものだと思う



538: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:57:08
ちなみに263、おまえはいくつなんだ? 
40すぎか? 
まさか50すぎのオヤジか? 

嫁はいくつだ?



542: 263 2005/09/08(木) 18:58:16
>>538 
俺は40で嫁は38



543: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 18:58:18
>>525 
>もしくは、たまたま知っている年寄りが素晴らしい人格を持っているかだ。 

人格破綻者のバカでDQNな田舎の年寄相手だからこそ、強く押すんだよ。 
おまえ、自分だけ良い子になろうと屁理屈こねてるんじゃねえよ。バカな年よりは 
脅して操縦しろ。少なくとも、未来ある家庭を踏み潰そうとしている馬鹿にはそれ 
で十分だ。 

うちのジジイが馬鹿じゃなかったら、俺だって「絶縁するぞゴルァ、イヤなら 
おとなしくしろ」なんて脅しをかけたりしないがね、ま、田舎の年寄は下手に甘やかすと 
際限なく付け上がるので、時として犬並みに躾にゃならんと言うことですよ。



551: 263 2005/09/08(木) 19:00:02
>>543 
犬並みに躾けるか… 
ちょっと考えてみる



554: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 19:00:47
>>551 
そこに反応すんのかよ…orz



550: 300 2005/09/08(木) 18:59:51
>>525 
親も祖父母も嫁親も嫁祖父母も健在で、月に一度は行き来して顔見せてるが何か。 
もちろん祖父母なんて84と5だし、ボケが入っててたまに無茶苦茶な事抜かしますが何か。 

だからこそ身内がよく言い含めなくてはならないんだよ。 
子孫以外に寄り付く人間がいなくなってしまったら、それこそ可哀想だからな。



557: 263 2005/09/08(木) 19:01:28
>>550 
親は田舎の人間なので近所から親戚から幼馴染から元同僚から付き合いは多いよ 
別に偏屈で子どもたち以外と付き合いのない年寄りじゃない



561: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 19:03:09
偏屈じゃなくて付き合いも広いなら、きちんと自分達の非も認めれるだろ。 

お前、自分が書いてること矛盾してるの分かってる?



563: 263 2005/09/08(木) 19:05:31
これで落ちるけど 
ついもう年寄りだからと思ってスルーしていたけどまだ10年以上生きている可能性もあるんだよなぁ。 

年々面倒な性格になっていくことを考えるとただスルーするだけじゃダメだ、躾けも必要なんだと 
今気づいた… 
スレ消費して申し訳なかった。



567: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 19:08:08
263が先手をうってちょこちょこ親に電話したらどうだ。 
親から嫁に電話する必要がないくらいに。



570: 263 2005/09/08(木) 19:10:42
落ちるといったけどこれだけ 
>>567 
そうする



571: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 19:12:23
>>263 
これからガンガレ



573: 素敵な旦那様 2005/09/08(木) 19:19:23
そっか、>>263は親を人間として扱ってないんだな。 
犬猫が鳴いたってハイハイとスルーすればいいじゃないか、という感覚。 
やっとわかったぞ。 
う~む、嫁にとって263親は人間に見えてるだろうから 
そのギャップを埋めるのは難しいだろうなー。




【既婚男性専用】嫁姑争い Part22
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1124753884/