150: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/10(金) 23:48:03.06 ID:qpB9Lpqt
昔、親父の愛人に誘拐されたことがある。

俺は小六で、日曜日に図書館に行く途中、無理矢理車に押し込められた。
驚いて「いやいやいや……え?何?」みたいなことしか言えなかったけど、中途半端に田舎だから仮に声を上げても誰も来なかっただろう。

そのままどこかの掘っ立て小屋(割りとしっかりしてた)に連れていかれて、
「あの人(親父)はどこなの?」
「あなたがいなければ」
とか質問責めにされた。



ただ、親父は行方不明でずっと家にはいなかったし、何も答えられなくて困った顔するしかなかった。 

相手も情緒不安定だったのかずっと泣いてたし、本当に俺をどうこうしようなんて思ってなかったのかもしれない。夜には諦めて帰してくれた。 

誘拐って言っても半日位だし、周りに迷惑掛けると思い込んでたから誰にも言ってない。 
ただ、相手も追い詰められてたんだろうな、と哀れに思った。 

ここまでが前提。



151: 150 2014/01/11(土) 00:00:23.40 ID:qpB9Lpqt
本当に墓場まで持っていくつもりなのは、俺が親父を刺した記憶があること。 

誘拐の件よりも多分数年前、夏休みが始まって少し経った頃。 
昼寝から目が覚めて、喉乾いたから洗面所に行ったら、親父がいるのが見えた。 

その時ふっと思い立った。
何を考えたのかは覚えていない。
ただ使命感のようなものに駆られて、台所に戻って出刃包丁を持ち出した。 

足音を立てずに親父の背後に回ると、俺は親父の背中に駆け寄った。包丁を縦に構えたまま。 
親父が振り返った瞬間、顎にシェービングクリームがつけて目を丸くしている顔が、俺の記憶にある最後の親父。 

俺が覚えてるのはそれだけ。
後は前述の誘拐事件までほとんど記憶が無い。 
何かの記憶が錯綜してたり、刷り変わってる可能性もある。
ていうか、多分そっちの方が高い。 

でも確かに肉に包丁を刺して、骨に阻まれる感覚とかはリアルに覚えてる。 
事実だとしたら、どうして俺が少年院にも行かなかったのか謎だし、親父の愛人にも申し訳ない。 

妄想だとしたら、俺は親父を殺す妄想を真実だと思い込むような人間ってこと。
それこそ感触まで再現出来るほど。 
どちらにせよ誰にも言えない。 

母さんが死んで四年経つけど、一度親父の行方について聞いてみれば良かった。



152: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/11(土) 02:20:29.67 ID:Svrroqdj
なにその修羅場 
とりあえず大人になれてよかったな 




153: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/11(土) 11:32:11.94 ID:GbfovcKd
小6の数年前なら、10歳以下だろう。その位の子なら殺人犯しても、少年院行きはないだろう。 
一時的になんらかの施設には入れられるだろうが。



154: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/11(土) 13:10:41.94 ID:beRjJfdc
退行催眠、とか受ければ思い出すかもしれない。 
でも無理して思い出すこともないし、親父さんもちょっと屑っぽいのは否めない感じだから 
あんまり自分を責めるなよ。



155: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/11(土) 21:54:08.08 ID:y4r3SW9R
ごめん、無知だった。 
ぐぐってみたら、12歳未満だと児童自立支援施設ってとこに行くんだね。 
当時は小三か小四だったからそっちか。(どちらにせよそれに準じる記憶が無いんだけど) 

親父は、まぁ、クズだったよ。 
手を上げるのは日常茶飯事だったし、中学生の姉さん(親父とは血が繋がってない)に手を出し掛けたこともあった。 
親父の愛人も、社会的には批判されるんだろうけど、俺には可哀想に見えた。 

だから本当のことを言うと、怖いのは 
「俺が親父を殺したのかもしれない」 
ことより、 
「俺は人を殺したことがあるのかもしれない」 
ことなんだ。 

流石親父の子供、クズである。



162: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/13(月) 20:06:44.55 ID:UwSo0vyg
>>155 
なんでまた 
>「俺は人を殺したことがあるのかもしれない」 
になっちゃうんだ? 

愛人に小六で誘拐されてるんだ、その時点で生きてる気がするんだが 
万が一殺してしまっていたとしても、死んだ人間の子供をそれから数年も経つまで待って 
誘拐なんかしないと思うんだが…




墓場まで持っていく話を書き込むスレ第21話
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1386657477/