342: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)23:02:56 ID:Uw8
スマホからだから、読みにくい。ごめん。

昨日、同期の飲み会があった。
そこで自分が片思いしてた同期Aが、他社のBと結婚したことを報告された。
AとBは学生時代に同じアルバイトしてて、もともと知り合いだったらしい。



そういう馴れ初め話から、AがBのどういう所が好きかとか、
いかに大事に思ってるかとかをお腹いっぱい聞かされた。
変な話だけど…と前置きして、
酔いに任せていかにBがあげまんかまで話してた。

確かに、Aは同期の中では出世頭。
成績はかなりいい。
他の同期も「いいなー」とか言って、やいやい囃し立ててた。

告白もできないまま失恋して、変な笑い方してる私に
「私さんの弟くんには、Bと離れてくれてめっちゃ感謝だわー」
「話聞いたけど、ご家族には悪いけど、弟くんほんっとクズだね」
「まぁ無いとは思うけど、弟くんが俺の嫁さんにちょっかい出したら許さないからね」
こんなこと言われて、私マジで頭が真っ白。

…私の弟、ほんっとにクズ男なんだ。
時間も金も下半身もルーズで、いっつも母と妹に尻拭いしてもらってる最低なクズなんだ。
弟は2浪してる間に予備校で出会ったBと交際、MARCH以上の大学に入学できた。
比較的大手に内定もらって入社した。

そして調子に乗りすぎてBに振られたら、鬱みたいになって1年未満で退職。
弟がBにお金借りまくってて、破局時に母が慌ててBに借金の返済をした。
弟は、それ以後は小さな会社で働いてる…はず。
弟はBと付き合ってた当時が1番人生で輝いてた?
運が良かった?時期なのは確かなんだよね。

AがBの元彼(弟)の悪行を面白おかしく話してくれたおかげで、
恥ずかしいやら悔しいやら弟にムカつくやら…
失恋の感傷にひたる暇もなかった。

一生懸命Bに対しての謝罪の言葉を言いまくって、自分が実家と疎遠なことも話した。
他の同期は笑ってたけど、ドン引きしてたと思う。
当たり前だよね…

もう、来週から仕事行きたくないよ。
いや、行くけどさ。
一人暮らし開始から、実家とずっと疎遠だったけど、距離おいて正解だったのか。
それとも実家と関わり続けて、弟を監視してBといい関係を続けられるように助けてあげたら良かったのか。

頭の中ぐちゃぐちゃすぎて、カントリーマァムが止まらない。
カントリーマァムうまし。



343: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)23:17:58 ID:lmd
>>342
あなたの弟さんが本当にクズだとしたって会社の人達がいる席で
あなたにそんな事言うAにドン引きだわ
出世頭だか知らないけど、そんな人性格悪いやつとっとと忘れちゃいなよ



344: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)23:49:16 ID:Uw8
>>343
レスありがとう。
優しさに泣いた。
カントリーマァムご一緒したい。

Aさ、優しい人だったんだよ。
人情に厚いっていうか、義理堅いっていうか。
男女含めて人気のある人だからか、この話題では私ん家が完全悪。
Bちゃんマジ可哀想、弟はshine!そしてお幸せに!で盛り上がったまま解散だった。

とりあえずAはもう既婚だから、恋するのは終わりにした。
でもまだ「あんなやつなんかー!」ってまでは思えなくて。
久々に出来た好きな人だったから、こんな形で気持ちを終わらせたくなかったよ。



346: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)23:59:49 ID:zqL
>>344
うーん
自分もAにドン引き
ロクな人間じゃないよそいつ
片想いで終わってよかったな




何を書いても構いませんので@生活板 18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453036264/