961: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/28(土) 01:18:49.88 ID:ne8H8WXT
大学時台から付き合って4年、付き合いもすっかり落ち着き年齢的にもちょうどよく、自然と結婚の話になった。

私の実家に挨拶に行きたいと言われ、私もうちの親も喜んで迎えた。
親の前で指輪をもらった。

次は私が彼の実家に伺う番と言うと、祖母の具合がとか姉が出産で里帰りしてて等でタイミングが合わず。なかなか私からの正式な挨拶が実現しなかった。



でも彼はその間に式場や新居を決めようと言ってきた。 
ブライダルフェアとか家具屋巡りとか、一般的に男性が面倒がると言われることを積極的に動いてくれて嬉しかった。 

私の親のことも本当に気遣ってくれて、いい関係を築こうと努力してくれてるのが分かって、心底嬉しかった。 

でもやっぱり式や披露宴は両家の合意があってこそのこと。 
決めたい日取りや会場がほぼ本決まりになった(仮予約済み)からこそ、
彼のご両親にご挨拶せねばと言った。 
彼は少し考えて、そうだね、その通りだねと頷いた。 

翌週、彼の実家に初めて招かれた。 
兄弟姉妹は姉がいるだけと聞いていたのに、実は引きこもり歴15年超えの兄がいた!! 
高校を中退して以来、マジで一度も玄関から外に出ていないという・・。 

ずっと言えなかった、ごめん、言わなくちゃと思ってた、
ありがとう、これで肩の荷が下りたよ! 
父さんと母さんもずっと心配してくれてた、
これでやっと俺も親孝行ができる、 
あんなやつ兄でもなんでもない、でもやっぱり兄だから、
でもお前には迷惑かけないから! 

・・などなど、色々なことを言われたと思う。 
でももう無理だった。 
本当に、まさに「百年の恋が冷めた瞬間」だった。 

彼の父に、婚約破棄の責任を取って欲しいと言われたが、
ならば理由を周りに説明せざるを得なくなると 
私の父が返したら以後連絡がなくなった。 

今週、去年彼がアジア系の17歳女性と結婚したと聞いて思わず書き込み・・。



971: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/28(土) 03:43:22.17 ID:F2w7I6xO
>>961 
なんというか彼も可哀そうだな




百年の恋も冷めた瞬間!★126年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1326182827/