234: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)12:31:26 ID:lJ2
やり返したのとはちょっと違うんだけど。長いです。

実父がDV酒乱だったので、お酒飲まない、暴力しない、博打しない、安定した職についている、借金のない金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行の旦那と結婚した。
しかしモラハラだったw



「そんなんじゃやっていけない」
「お前の考えは社会じゃ通用しない」
「本気で言ってんの?……はぁ(ため息)」
「なってない、やり直し」
「何もできないんだな」
「みんなお前のこと笑ってるよ」
「陰で何言われてるか気づいてないの?」
「ほんと(酒乱の)父親似だな」
「レベルが低い」
「くだらないことばっか…」
「まともな話ができるようになるまで口を開くな」

会話はすべてこんな感じ。不機嫌になると黙る。
私が彼の気に入る謝り方をするまで無視が何日でも続く。
3年もつづくと完全に洗脳状態で、自分が悪いんだと思い込んで奴隷状態だった。

何しろ旦那は「お酒飲まない、暴力しない、博打しない、安定した職についている、借金のない金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行」の完璧な人だと信じきってたし。

悪い事は重なるもので、配置換えで来た上司が怒鳴り散らすヒス課長だった。
家庭でもストレス、職場でもストレスで、不眠と吹き出物でさらにストレス倍増。

ある日家でイライラと課長のヒス発言を思い出していたら、また旦那の無視が始まった。
いつもなら謝るところだけど、その日は課長で頭がいっぱいでそれどころじゃなかった。
旦那の無視は一週間続いた。



235: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)12:31:37 ID:lJ2
そして私は気づいてしまった。旦那に無視されてる方が楽だ、ということに。
無言で睨んでくるが、睨むだけで殴ってくるわけじゃないしとスルーした。
もともとDV父とエネME母のせいでスルーが得意だったのを忘れてた。

夫のモラハラ発言を聞かずに無視だけされてりゃ済む生活が快適で、食欲が戻った。
夜の方はお仕置きwでレスだったので、それも快適。
向こうから寝室を別にしてくれたのでぐっすり寝た。

寝て食べるようになったら課長のヒスも怖くなくなり、あしらえるようになった。
ヒスるだけで殴ってくるわけじゃないから父に比べりゃなんてことないんだよね。
なぜこのスルー精神を忘れていたのか。

やっぱり病んでたんだなーと思いつつ、サクサク家事して仕事して図太く寝て食ってたら、旦那の態度が軟化した。

向こうからオドオド機嫌をとるように話しかけてきたから「忙しいからあとで聞くわ」と言ったらびっくりした顔をしていた。
定番のケーキと花束ももらったw



236: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)12:31:51 ID:lJ2
課長は「アンタは可愛くないな~」と苦笑いしながらもこっちの要望に折れるようになり適度に言い返したり、持ち上げたりしてたらお昼に誘ってくる程度の仲になった。
課内の空気もよくなった。

旦那は今は私が作ったごはんを文句言わず食べるし、ため息もつかない。
今でも不機嫌→無視はあるけど、一切相手にしないことにしたら、ほとぼりがさめたら向こうからしゃべってくるようになった。

先日旦那と子供を作るつもりはないこと、離婚を視野に入れてることを面と向かって宣言した。
また買ってきそうだったので先回りして「花もケーキもいらないよ」と言うと「じゃあ何がいるの?」と旦那は叫んだ。

別に宝石もブランド物もいらんよ。
私は対等に見てくれる男性と対等に結婚生活がしたかっただけだ。
そう言ったけど旦那には通じなかったようで、なぜか花瓶を買ってきたw

今はそこそこ快適だけど、やっぱり離婚します。



238: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)12:55:23 ID:P1q
>>236
花瓶www斜め上すぎるwww



239: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)13:16:42 ID:wFx
花瓶に緑の紙をいけるんですね!



240: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)14:11:05 ID:rWq
花瓶でぶん殴ってイイよ ってことなのかなw



241: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)14:33:52 ID:TsQ
>>240
ここは過敏にならずに穏便にw



242: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)14:55:37 ID:aNU
>>236
スムーズに離婚出来ますように。




復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/
------------------------------------------------------------------


244 :名無しさん@おーぷん2016/05/17(火)11:46:04 ID:IYP 
去年の冬、モラハラ夫に「花はいらない」と言ったら花瓶を買って来られた元嫁です。

先月離婚が成立し、元夫に「俺の金でやった物がすべて置いていけ!」と言われたので
ハイハイと結婚指輪、婚約指輪、結婚前誕生日にもらったマグカップとオカンアートっぽい人形、同じく結婚前おみやげでもらった人形、自己啓発系の新書、育児本(※うちは子無し)
その他使っちゃった目薬やら食べてしまった菓子は現金で清算し、もちろん例の花瓶も置いてきました。

20日後、元夫からロミオメールが来ました。
「件名:思い出ひとつ」
思い出ひとつも残さず、思い出ひとつも持っていかず
振り向きもせず出て行くなんて、まさか思わなかった。
ほんのすこしも愛されていないなんて思いたくなかった。認められずにいた。
でもお前の残した思い出を見ていたら、お前の気持ちもわかったよ。
新しい人生に、俺からの思いを抱えていくのは重過ぎるよな…
女の細い肩にこんな重荷、つらすぎるよな。
(中略)
お前の遺していった花瓶に花を生けたよ。
お前みたいに可憐な白い花だ。
この花を二人で見つめられていれば、未来、なにか変わっていたのかな…

なぜか私が自主的に置いていったことになってるっぽいが
お前が置いていけ言ったんちゃうんかい、と(いらないけど)。
「遺していった」って私死んだみたいだな。
そして花瓶の画像が添付されていましたが、花は生けてありませんでした。
素花瓶だった。 なんなんだろう。
当然返事せずスルーです。




ロミオメール2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427709962/