543: 1/2 2009/09/28(月) 22:41:54 0
豚切り失礼。
私にとって、第2の母親とも云うべき友人母。

人に尽くすのが大好きで、私が遊びに行くと「私子ちゃんこれ食べる?」とか「リンゴ剥いてあげようか?」「お茶いれようか?」とにかく世話を焼いてくれる。

私を家族のように扱ってくれるし、それはありがたいんだけど、おばさんが過保護すぎて、友人弟は30過ぎて彼女いない歴=年齢。



おばさんも「早く弟ちゃん結婚しないかしら~私子ちゃんいい子いない?」とか言ってる割には正直本当は結婚して欲しくないんだろうな、と感じる。 

おじさんは良く言えば、昔堅気。悪く言えばモラ夫。(私には優しい) 
それにメイドのように尽くすおばさん。 

友人弟は少し体が弱い(ストレスから来る病気)なんだが、それに効く漢方に月何万も出してたり、(ちなみに弟は家に金を入れていない)とにかく毎朝の弁当作りから何から友人弟の身の回りの世話全部やってあげる。



544: 2/2 2009/09/28(月) 22:43:29 0
そんな感じなので友人弟は、私が居ても私母が居ても平気で「母さん!これやっとけって言っただろ!」とかおばさんに怒る。 
おばさんは「はいはいw怖いわねぇ~」と言いながらやってあげる。 

友人(既婚)は「女だから」という理由で家事を手伝わされたりしていたので、そんな風になることはなかったけど。 

よく「弟を甘やかすな!水ぐらい自分で持ってこさせろ!30過ぎてるんだから自分の事は自分でやらせろ!」と怒っていたけど「はいはいw全くあんたは怖いんだからw」とおばさん聞く耳もたず。 

何かにつけて「弟ちゃんはいつになったら彼女が出来るんだろうね~あの子は体が弱くておばさん心配なのよ」とこぼすおばさんを見てると心の中で「そりゃおばさんがいなくならなきゃ無理だろう…」と思ってしまう。(私母も同意見) 

「彼女が欲しい」と言っている友人弟が求めているのは要約すると「容姿端麗のメイド」だし。 

昔「私子ちゃんに彼氏が出来なかったら弟ちゃんと結婚させようか!w」とよくうちの母と話していたけど、正直おばさんがトメだったら嫁をやれる自信はないw(私は現在結婚しています) 

友人弟は50代ぐらいになった時、どうするんだろうと他人事ながらふと考える。



550: 名無しさん@HOME 2009/09/29(火) 10:52:38 0
>>543 
そういう知り合い、いるけど、結婚だめだろう。 
働いているなら、ひとりで生きていってもらうしかない。 
それよりは、ただ男だというだけで、歳をくったときに 
お友達に弟が依存しないようにしたほうが得策だと思う。 
「お前、女だろ」というのと、兄弟じゃないかっていうのを理由に 
必ず頼ってくると思うよ。



553: 名無しさん@HOME 2009/09/29(火) 14:24:42 O
>>550 
レスありがとう。 
余程の確変がない限り、もう友人弟は結婚出来ないと思う。 

友人はどう思ってるかしらないが、おばさんが友人に「お姉ちゃん、私が死んだら弟ちゃんよろしくねw」と言ってた事があったので(友人は「絶対に嫌!面倒はみない!」って即答してたけど) おばさんはいざとなったら友人に任せる気満々だと思う。 
おばさんもう還暦過ぎてるのになぁ。



「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」262
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1248603463/