204: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)22:56:00 ID:ciD
職場に45歳で独身の男性Aがいる。

その人、今までは「結婚願望はあるんだけどねー、なかなかこの人!って人がいなくってさー」とか言ってて
“自分と釣り合う女性がいない”的な言い訳をしてたんだ。



まぁそれなりに名の知れた私立大学出身で身長も180cmぐらいあるし、顔もイケメンに近いって言うか(仲村トオル似)若い頃はそこそこモテたろうな、とは思うけど
本気で結婚する気があるのならそんな余裕かましてる年かなって感じ。

そのAが今年に入ってから婚活本気モードに入った。
「俺、そんなに理想が高いわけじゃないんだけどね。条件なんてひとつだけだし」ってなんだか180度転換したようなこと言い出したから本当に本気なんだろうと思う。

私は30になったばかりなんだけど、別に私はAに興味があるわけでもないし
まだ会社には言ってないだけで、今秋には結婚を予定しているのに
「30になったら私ちゃんはもう対象外だねw」なんて言われたことがあって
虫唾がダッシュしたこともあったのに、最近になって急に

「私ちゃんも30でしょ?そろそろ焦るんじゃないの?どう?付き合ってみる?」って小指立てて言われてサイレントでおえええええええ!となった。

で、「そのたったひとつの条件って何なんですか?」って聞いたら
「おふくろの世話をちゃんとできる人」ときた。
聞けば母一人子一人らしい。

「うわー、最悪じゃないですかー。だったら若さで売れるうちに売っとかないと、もう無理ですよ」って言ってやったら固まってた。

この人、本気でそんなことも分からなかったんだろうか。
恋愛して好きになった男の母親ならお世話しようと思うこともあるだろうけど
大前提の条件がそれって、どこまで女を舐めてんだw




その神経がわからん!その20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/