645: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)14:06:09 ID:qbI
学生時代からの友人A。
昔から「私に見合うだけの王子様きて~!」とか言ってた。
でも本人どうみても男受けしないルックスと性格だし
人を笑わせるのが好きな子だったので冗談だと思ってた。



Aは男性と付き合ったことがなく、
バイト先のヤンキー青年に10年くらい片思いしてた。
しかし40代が目前になり猛烈に結婚したくなったらしく、
男性を紹介してほしいと言ってきた。

何人かごく真面目な男性を紹介したんだけど、断る断る。

その理由が
・バツイチ小梨男性→バツイチってDVだよね~~イヤ~~
・35歳東大卒→魔法使いすぎて無理w童貞キモいw
・40代弁護士→優しすぎて嫌、もっと強めの男じゃないと
・37歳元アスリート→顔が無理すぎるwハゲてるしw
・A好みのヤンキー風青年→素敵だけど正社員じゃないとね
・大手正社員男性→正社員の人って面白みがないよね
・30代自営→社長夫人も良いけどめんどくさそう

全部、ちゃんと断ったりしないでドタキャンして逃げる。
理由は「ドタキャンで男もわかれ、女からのnoの空気読め!」。

何回がデートが続いた相手もいたけど、いきなりブロック。
理由は「この人じゃAちゃんは抑えきれないと思った!!」

自分をAちゃん呼びしてこの言い草なので唖然としつつ話を聞いた。
するとAは本当に自分を特別な女だと思ってた。
繊細で傷つきやすく感受性豊か、妖精のようなルックス。
そんな私を射止めるのは、さあ、誰…?みたいに思ってた。

ずっと冗談だと思ってたら本気だった。
いや、最初(十代の頃)は冗談だったのかもしれないけど…。

Aは別に不幸な生まれではない、普通の子。若干オタク寄り。
見た目は残念で資格なし高卒、職歴もない。バイトだけ。
家事も一切できないし特化した趣味があるわけでもない。
要するに何もない。ご実家におんぶに抱っこで生きてきた。

なのに、40になる今でも完全に「自分は選ぶ側」の目線しか
持っていなかった。選ばれる側とはついぞ思ってない。



646: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)14:06:27 ID:qbI
一応みんなで優しく諭してみたけど、キョトンとしてた。

Aが職歴なしの30代男性をバカにするように、
男性側だってなんの職歴もない30代女性は嫌なんだよ、
美人で有能だとしても40女性を選ぶ男性は少ないんだよ、
選ぶ権利は向こうにもあるんだよ、
Aも相手に選ばれなきゃいけないんだよ、と言ったけど
さっぱり分からないみたいだった。
ひたすら「自分が選びたいのはどういう男か」だけ話してた。

ネットでよく厚かましい結婚条件言ってる女性ネタあるけど、
現実にはあんなことを言う女性には会ったことがなかったので
Aにはただただびっくりして神経わからんかった。
でも本当に神経わからんと思ったのはその後だった。

それ以来連絡を絶っていたんだけど、先週Aからラインが来た。
内容は「私夫の同僚男性を紹介してほしい」。
もちろん断った。

「Aは相手のことを考えないでしょ。自分から紹介を頼んでおきながら
気に入らなければいきなりブロックするなんて失礼すぎるんだよ。
そんなことする人に夫の仕事関係の人を紹介できるわけないよ」って。

すると!!
「じゃあ私子供ちゃんの保育園関係の人紹介して」と。

意味がわからないので聞いてみたら、
「以前、私ちゃんが『うちの保育園はシンパパも多いよ』って
話してたよね。ちゃんとしてて偉いって。その人たちどうだろう?
私ももう子供産めるかわからないし、シンパパも良いかなって。
だって家事仕事両立してるんでしょ?大人の男だよね。
向こうも奥さん欲しいだろうし、私喜ばれるんじゃないかな~!」
って。

さらに追撃「奥さんとは死別だって言ってたよね?その人が良いな」。

もうなんて返信して良いかわからないからとりあえず
「バカじゃないの。どこまで自分のことしか考えてないの?
世界はあなたを中心に回っていません。もう連絡しないで」
って返してブロックした。

この話をBにしたら、Bにも似たラインが来てたらしく、Bは
「はっきり言うけどAを選ぶ男性はほとんどいないです。
理由は自分で考えてください」と返信したそうだw

いやーほんとにびっくりした。
Aほどじゃないにしても、男女・結婚問題問わず、
「自分は選ぶ側」の意識しかない人ってけっこういるんだろうな。



647: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)14:16:07 ID:lMp
>>645
悪い意味で特別だなw



648: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)14:31:18 ID:1TA
>>646
スゲーwどんだけ自己評価高いのww
残念ながらAちゃんに見合う人は現世には居ないな




その神経がわからん!その19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/