339: 名無しさん@おーぷん 2015/03/08(日)12:46:26 ID:AGQ
親類の30代前半の独身男性がうちの親の紹介でお見合いをしたけど、
何度か会って「ソリがあわない」と断ってきた

どの辺が合わないのかうちの親が聞いたら、理由は携帯



相手の女性は携帯がガラケーで
LINEもfacebookもtwitterもやってない、
だから親類は「LINEやりましょうよ」と彼女に
格安スマホの購入方法やガラケーでLINEをやる方法を教えたけど
「興味ない、スマホ必要ない」と素っ気無かったらしい

まあ確かに今時のアラサーでそれは珍しい気もするけど、
「何度か会う分の印象は良かったけどLINEやってないってことは友達がいない証拠だからお付き合いを断った」と真顔で言うからびっくりしてしまった

LINEやSNSのヘビーユーザーにとっては
興味ない、登録する気もない、って人が変に見えるのかもしれないけど
相手からすれば、ガラケーの携帯メールで充分連絡がとれるのに

スマホの買い方まで教えてくる男の方こそ
ウザく思われてたんじゃないの?って勘ぐってしまう




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/