621: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 13:45:22 ID:bsqirc83
もう20年来の友人は、独身時代に付き合っていた彼と『学歴コンプレックス&家柄コンプレックス』で別れた過去を持つ。

そのため、「自分より馬鹿な人と付き合った方が、威張れるし馬鹿にされないからいいわ~」と、ただ、ちやほやしてくれるだけが唯一の取り柄の、低脳・低俗・低収入の人と結婚してしまった。



夫婦仲が良かったのは、最初だけ。 
その頃は、人前でもかまわずイチャついたり、エロ話するわ、計画性のないお金使いで遊びまわるわ、彼女は何かが弾けちゃったみたいに、どんどん好き勝手に下品になってった。 

もう、その頃から「なんだかなー」だったんで、年に数回合う程度に、付き合いは減ったのだけど、現在の彼女の状況は、小3・小1の子供抱えて、家計が切迫した状態らしく、子供学童にあずけて、8時間労働。 

亭主は相変わらずぐーたらのうえ、恋愛の熱が冷めて、ここ何年も家族放置で、毎夜・毎週末、夜中に寝に帰るだけみたい。 

そんなわけで、寂しいのか、気晴らししたいのか「遊ぼうよ」と誘いが来るのだけれど 
彼女のお出掛けメニューは、格安のカラオケ(たばこ臭く酔っ払いも多い)だの、割引サービス期間のスーパー銭湯だので、子供連れてるのに「まだまだ帰るには早いよ」って、夜中までつき合わそうとする。 

何度かは、たまのことだからと、がんばって10時まで付き合ったけど(それ以上はさすがに嫌で強引に帰ってきた) もう、限界なので、お付き合いやめようと思う。 

子供の躾なんかの点も、私や他の友人が、何度も忠告したのに聞かないから我侭で、学校生活になじめないDQNになっちゃったみたいで、

先生から、勉強についていけてないことや、友達いじめてることなど注意されても 
「どうしよう」と、将来を案じて、困ってはいるみたいだけど 
「でも…仕事あるし、子供のこと見てあげる時間なんて無いのよ…」と、にっちも、さっちも状態。 

人生、転げ落ちてくって、こういうの言うんだろうなと… 
かわいそうだけど、さよならだなー 



622: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 15:08:32 ID:Ijv4Ttjq
>>621 
乙。 
その彼女はかわいそうだけど自業自得だね。 
学歴家柄の違う同士の恋愛って、その違いを受け入れてこそ成り立つ。
劣等感を持ってしまった彼女の心が弱かっただけ。 
その恋愛でおかしな事だけ学んでしまったのね~。 

はっきり言ってそういう道を選んでしまったのは彼女だし、
その生き方もいくら忠告してももう変えられないよ。 

尊敬できない、価値観が違いすぎる友達はトラブルのもと。 
あなたも巻き込まれないうちに逃げるが良しだと思うわ。



【FO】友達やめるときin育児板【CO】3
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171196683/