726: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)16:39:50 ID:mcB
こないだバイトの帰りに同じ職場の女友達のAをメシに誘ったんだ。

Aをメシに誘ったのは、俺には高校から付き合ってる彼女がいるんだけど(お互い今大学2年)、その彼女のことで相談があったから。

俺はその辺のファミレスでも良かったんだけど、この辺は治安が悪くファミレスはヤンキーのたまり場になっているから嫌だということで、ヤンキーの来なそうなちょっと高いレストランに行った。



そこで、相談や愚痴をきいてもらった。
Aは聞き上手でいろいろ話す内に、あっという間に終電近い時間になった。

俺らの職場は終わるのが遅いので、レストランに入ったのが9時半頃、田舎で終電が11時頃だから、そんなに長居したわけではない。

本来なら駅に送るのだが、俺はまだ話足りなかったから、Aを自宅まで送ることにした。
Aは、うちは遠いよ。××市だよ?と遠慮したが、平気平気と言ってAを送った。
が、思ったより××市は遠かった。片道30分以上もかかってしまった。

続く



727: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)16:47:46 ID:UER
>>726
カノジョのこと相談するなら相手は母ちゃんにしとけ
手近な女に相談すると周りに余計な誤解されて困るぞ

ってばっちゃが言ってた



729: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)16:52:02 ID:UTu
よく相談女って嫌われてるけど相談男ってのも同じもんじゃね?



734: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)17:34:31 ID:mcB
続き
家に着くとAはお礼を言って車を降りようとしたので、慌てて
「あのさ、悪いけど…ガソリン代もらっていい?」と言った。

するとAはもの凄く驚いた顔で、ガソリン代?と聞き返してきた。
そんなに驚いた顔されて、こっちが驚いた。

そりゃ、ガソリン代請求なんてセコいかもしれないけど、
俺としては最寄駅ならともかく、彼女と他人は区別したかったし、
男友達にだって長距離の場合は負担してもらってる。

それに同じ職場の友達と書いたが、俺はバイト、Aは正社員。
さっきの高いレストランだって、俺の分とまとめてポンっと支払ってくれたから、ガソリン代くらいで驚かれるとは思わなかった。

Aが「いくら?」と聞いてきたので、「じゃ、千円。悪いね」と言ったら、すんなり払ってくれたけど。

次の日の夜、また聞いてほしいことがあったから、Aに電話をかけた。
俺は金がないので、いつもワンコール鳴らしてから、Aにかけ直してもらっていた。

これについては、事前に事情を話してAには了解をもらっていた。
いつもならすぐに折り返しがあるのに、その日は何回ワンコールしても折り返されなかった。
もしかしてもう寝てるのか?と思い、今度は出るまで鳴らしてみたら、やっと出た。

寝てたんなら電話に付き合わせるのも悪いと思って、
ごめん、寝てた?と聞くと寝てないと言う。
なら安心して話せると思って、じゃ一回切るねと言ったら、
用があるなら今言ってよと言われた。

え?だからかけ直してから話すよ、と言ったら、
何でそっちの用なのに、私がかけ直すわけ?と言う。

え?だからそれは金がないから…何を今さら?と思って黙ったら、

「あのさ、毎晩毎晩こっちが電話代負担して、
何でおんなじ愚痴を何回も何回も聞かなきゃならないわけ?
最初の頃はせいぜい10分くらいだったから気にもしなかったけど、
人が甘い顔してりゃ調子に乗って、どんだけしゃべってんの?
毎晩毎晩1時間以上も同じ愚痴聞かされる身にもなってくれない?
彼女が今日どこ行ってたか教えてくれないだの、
電話かけたのに出なかっただの、いい加減ウザいよ。
愚痴が言いたいなら、自分で電話代くらい負担して。
こっちは時間まで無駄にしてるんだから」

こう言われて、さすがにムッとした。
何だよ、それ?今まで文句なんか言ったことなかったじゃん。
何で今さらそんなこと言うんだよ?

やっぱり昨日ガソリン代請求したこと根に持ってる?
けど、ガソリン代だけじゃねーよ。
こっちは運転っていう労力払ってんだよ!
と言いたかったが、話を聞いてもらえなくなるのは困るので、

「わかったよ、半額払えばいいんだろ。いくら?」と聞いたら、
先月分5000円ねって。
じゃ明日2500円持ってくよって言ったら、半額で5000円だって。

何そのボッタクリ?ってさすがに怒って言ったら、
実際の金額は、俺との通話料金だけ(基本料金は入ってない)で1万以上かかったらしい。
通話明細が手元にあるから明日見せるって。

じゃ、何?俺5000円も払わないといけないの?と聞いたら、
払いたくないなら、もう電話しないでって。



735: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)17:40:13 ID:mcB
けどさ、それっておかしくない?
そりゃ確かに俺ばっかりしゃべってたかもしれないけど、
そっちだって少しはしゃべったじゃん。
それにそっちだって、俺と話して楽しかったでしょ?と聞いたら鼻で笑われた。

ムカついて電話ガチャ切りしてやった。
慌ててかけ直してくるかと思ったのに、全然かかってこない。
明日も会社でAに会うわけだけど、顔も見たくない反面、
相談に乗ってくれる相手がいないのも困る。



740: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)17:47:51 ID:8SQ
電話代1万円は、うざいくらい電話すれば結構普通にいく
mcBは友達に「相談乗って!」と言われたら、電話代1万円くらい大目に見るの?
愚痴聞くためだけに呼び出された先で、送るよ、と言われたらガソリン代払うの?
もっと友達の立場になって考えられないのなら、他の友達も去っていくよ



751: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)20:15:51 ID:1r3
>>724
逃げ方が捨て身すぎて笑った



753: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)21:53:37 ID:Exf
気になるから読んじゃったじゃないか

まとめ
・彼女のことで相談したいから>>726が仕事帰りに女性社員を食事に誘った
・ファミレスは治安が悪いから高いレストランに行った
>>726はバイト、女性社員は社員なので食事代は奢らせた
・電車がある時間帯だったが、まだまだ愚痴を聞かせたいので>>726が強引に車で送った
・ガソリン代を出させた
・毎回電話はワン切りしてかけなおさせて、愚痴を聞いてもらっている
・女性社員がぶち切れて電話に出てくれない
・もう二度と顔も見たくないけど、愚痴のタンツボになってくれないのは困る

純粋な疑問だけど彼女って存在するの?
毎日数時間電話でしゃべって、自宅までおしかけて、仕事帰りに一緒に食事にいって、
それ普通は彼女にやることだよね?



754: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)22:49:17 ID:95C
実在しない彼女についての相談なんかで貴重な時間とお金とHPをバカに奪われた先輩女性社員がお気の毒…



791: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)17:02:00 ID:Sia
昨日の726だけど。ごめん、釣りじゃないんだ。
全然味方のレスがなかったから、今日唯一の幼馴染の男友達に同じこと聞いてみた。

まとめの※欄に、俺に友達いなさそうって言った人がいたけど、本当にいないんだ。
俺の話聞いてくれるのは、Aと彼女と幼馴染だけ。
友達いないっていうより、どんどん友やめされてってる。

昨日、Aに2500円持って行ったら「そんなお金いらない」って拒否された。
幼馴染が言うには、1万歩譲ってメシは好意に甘えたとしても、ガソリン代と電話代はありえないって言われた。

俺は、高いレストラン指定したのはAの方だったし、いいよ払うよって言ってくれたからありがたく甘えた。

ガソリン代は実費と思ってたし、1000円って言ったのは小銭もらうのが面倒だったから。
電話代は幼馴染に何回説明されても、やっぱり納得がいかなかった。

確かに俺の用事でかけてたけど、向こうも多少は愚痴言ったりしてたし、俺の話に笑ってたし、それなのに何で半額払わなきゃいけないの?ってどうしても思ってしまう。

今日幼馴染に、もしかしてアスペなんじゃないの?って言われた。人の気持ちがわからな過ぎだって。

高校の時、告白されたわけじゃないけど俺のこと好きらしいって女子がいて、卒業式の日、その子も含めたグループでカラオケ行ったんだ。

その時その子がある歌を歌ったんだけど、その歌詞が俺らのシチュエーションにピッタリだったんで、もしかして俺のこと考えながら歌ったの?って聞いたら、男子には馬鹿かよ?って言われて、女子にはキモイって言われて、その子には睨まれた。

彼女も一緒だったんだけど、最低だって後で言われた。
あと、みんなで来てるのに自分ばっかり曲入れるなって言われた。

やっぱり俺おかしいのかな?明日Aに謝るよ。



792: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)17:07:36 ID:NjL
>やっぱり俺おかしいのかな?
だから皆がそうだって言ってんじゃん!
Aに謝った後はもう か か わ る な !



793: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)17:08:41 ID:Cil
おかしいよ、できれば本気で反省したいから、どこを治せばいいか教えてほしい。って頼んでみれば。
人に聞けるのも今のうちだよ。



794: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)17:17:14 ID:OKp
>>791
>向こうも多少は愚痴言ったりしてたし、俺の話に笑ってたし
これは相手(726)が話し易くなるようにとのAの気遣いだと思う
Aは聞き上手なんだよね



その神経がわからん!その16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452165268/