465: 愛と死の名無しさん 2013/05/27(月) 13:20:30.84
つい最近参加した不幸な結婚式。
私は新郎妹として参加です。

新婦や新婦両親との顔合わせの時に、新婦父と母は再婚で、新婦母と新婦は血が繋がってない事を聞いていた。
そんな事は全然気にしないから大丈夫ですって、顔合わせは何事もなく無事に終了した。

式当日。
誰が見てもわかるほどあからさまに新婦母がふくれっつら。
誰が挨拶してもツーン。スタッフさんが何かで話しかけてもツーン。



周りは「どうしたんだろね?何かあったのかな?」って空気になってた。 

式が始まると、新郎新婦入場前にもかかわらず新婦母が大号泣。 
それがどうみても感動の涙とかではなく悔し泣きみたいな。 
新婦父が小っちゃい声で「いいかげんにしろ!」とか言ってたけど、言われれば言われるほど新婦母はどんどん激しく泣く。 

宣誓をしてると新婦母がとうとう立ち上がって「もういやあああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」と絶叫した。 

すると新婦が「式の間だけはおとなしくしてくれるって言ったじゃなああああああああい!!!!!」と叫びながら泣き崩れた。 

訳もわからずきょとんとなったが、とりあえず新郎新婦と両親、私も退出。 

新婦父から聞くと、新婦父母は籍は入れたが式はしてないそう。
母は初めての結婚だから式したい!と言ったらしいのだが、娘の式がすでに予定に入ってるからそれが終わってからしようとなったらしい。 

新婦母もいちおうは納得したそうなのだが、娘の式が近づくにつれ、ドレスずるい!親より先にするなんてひどい!娘より私の方がドレス似合うのに!となりだしたそうだ。 

式前日もそのことで新婦と新婦母で口論になったらしいのだが、新婦父が娘の式が無事に終わったら君の満足する式をあげさせてあげるからおとなしくしててくれってなったらしい。

結局式は新婦母を外して、最後まで進んでいったよ。 
新婦が可哀想でしょうがなかったよ。



466: 愛と死の名無しさん 2013/05/27(月) 13:39:06.38
更年期やな



467: 愛と死の名無しさん 2013/05/27(月) 15:09:55.24
毒親じゃないの? 
うちの親も結婚式挙げてないから、姉の結婚式の時に散々揉めて 
仕方なく、姉と私と弟がお金出し合って、姉の結婚式の前に父と母の写真撮影つきの式挙げさせて納得させた 

ただ、式では自分のその時の写真持参で、挨拶しながら 
「私も先日式を挙げまして~」と一々説明してまわって、それはそれで迷惑顔されていた



468: 愛と死の名無しさん 2013/05/27(月) 17:08:09.85
毒つーか糞親だな



469: 愛と死の名無しさん 2013/05/27(月) 17:33:46.12
再婚時に娘の結婚が決まってたってことは期間も短いだろうし、 
継母にとって新婦は娘なんて感覚が全然なかったんだね。 
それにしてもいい歳してるだろうに若い新婦に嫉妬して発狂するなんて、 
離婚した方がいいくらい頭おかしいな。 
自分が嫁に行くってこともあって父親の再婚を認めたんだろうに、 
ぶち壊しにされて新婦は気の毒だな。




****私は見た!! 不幸な結婚式117****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1364719555/