165: 恋人は名無しさん 2012/03/19(月) 17:41:52.82 ID:dfXDGjnZ0
前の会社に勤めていた時の話です。

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。
仲良くできない理由は、A先輩がやりたい仕事に後から入社した私が担当してA先輩に嫌われたというのがきっかけです。

趣味も違うしテンションも違うので、それが無くてもあまり親しくはならなかったタイプかもしれません。



しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約しました。 
A先輩からは「同期だから私の方がBくんと付き合い長いのよね~」と言われたりしてました。 

Bに婚約指輪を買ってもらったのですが、「渡すのはまた今度でいい?」と言われ、何か決まった日にちでもあるのかなと了承しました。 

すると数日後の月曜日、A先輩がその婚約指輪をつけてきました。 
最初はソックリなだけと思い込もうとしてましたが、普通は大きな石のついたリングを職場につけてくる人はまずいないし A先輩はこちらを見てニヤニヤするので、それが私の婚約指輪だと分かりました。 

でもなぜ?と思いましたが、万が一違ったら大ごとだと思い、婚約者のBに聞きに行きました。 するとBはびっくりして「え?あいつ、職場につけてきてるの?非常識だ」と怒りました。

その時はBが怒ってくれたので私の味方をしてくれてると思ってホッとしてました。 
BがA先輩に話をつけに行き、興奮したA先輩が大声を出し始めたので、とうとう主任さんの耳にはいりました。 

最初は主任さんと婚約者BとA先輩で話し合いをしてましたが、しばらくして私が呼ばれました。 

するといつの間にか私が悪いみたいな流れになってました。 
こんな高価なものを職場に持ってくるのは避けた方がいい、いくら親しくても自分の婚約指輪を他人に貸してはトラブルの元。 
と、主任さんに注意されました。 

なぜ私が持ってきたことになってるの?と思い反論しようとすると、私の肩を抱えて 「まあまあ、後でゆっくり話そう」とBが遮りました。 

そして小さい声で「ここは丸く治めると思って。話あわせて」と言われましたが、 「私、持ってきてません。それに婚約指輪はまだ受け取ってません」と主任さんに伝えました。



166: 恋人は名無しさん 2012/03/19(月) 17:42:32.16 ID:dfXDGjnZ0
主任さんは怪訝な顔して、「じゃあ、その婚約指輪は誰の?Aさんは誰から受け取ったの?」と聞きました。 

そこからA先輩と婚約者Bの言いあいになりました。 
A先輩は、Bくんが貸してくれた、明日返してくれたらいいよって言ってくれたから今日持ってきただけ。 
婚約者Bは、貸したんじゃない、見せてと言ってAが(部屋の引き出しから)強引に持って行った。 

後は、ちょっとくらい嵌めても良いって言った、言わない、それは泥棒だ、返すって言ってるんだから泥棒じゃないと大喧嘩。 

口げんかが少しヒートダウンしたところで主任さんが 
「ところでどうして日曜日にB君の部屋にAさんは入ったの?無断で入ったの?」と聞きました。 

「違います。一緒にDVD見たんです」とA先輩。 
「一緒にいたメンバーは誰?証明できる?」と主任さん。 

「私が盗みに入ったって疑ってるんですか?違います。二人っきりだったので証明は無理ですけど、私が盗んで無いというのはB君が一番良く知ってるはずです」 

「B君、どうなの?」 
「いや、あの、泥棒は言い過ぎました。けど、見るだけにしてくれって言ったのに引き出し開けるのはどうかと・・・」 

二人の口げんかにビックリして口をはさめなかった私ですが、ここにきてようやく 
「日曜日、大事な用があるって私との約束断ったのって、A先輩と『二人っきり』で部屋でDVD見ることだったの?」 とようやく言えました。 

私との約束というのは、兄が帰国したので兄を紹介がてら私の両親と一緒に食事へ行こうというものでした。 
急な約束ではなく、一か月前から決まってたものを一週間前にBからキャンセルして、また改めてと別の日を設定したのであまり問題にはしてませんでした。 

問題にはしてませんでしたが、他の女性と二人っきりでDVDを見るためにというのがどうにも許せませんでした。 



168: 恋人は名無しさん 2012/03/19(月) 17:43:30.28 ID:dfXDGjnZ0
主任さんのおかげでBがA先輩と二人っきりだったというのが分かったものの、不貞の証拠とはなりませんでした。 

ですが、元々両親ともにこの結婚に手放しで賛成してたわけでもなかったこともあり、慰謝料よりも早く破棄したいというのもあって5桁の慰謝料を受け取りで破談になりました。 

A先輩はなかなか婚約指輪をBに返そうとせず、 
「婚約破棄であの子がこれ要らないって言ってるんだから、私があの子(私)から貰ったようなものでしょ」 と言い張ってたようです。 

私は「もう関係無いのでそちらで解決してください」で通して、居辛いので転職しました。
転職と言っても、主任さんが部長さんに話を通してくれて、部長さんが社長にお願いしてくれて社長の奥さんの関係の会社へ入れてもらいました。 

Bは私が退職した後、無断欠勤が続き退職し、A先輩はBと籍を入れて寿退社しました。 

半年もしないうちにBからアンコールワットの絵葉書が実家へ送られてきて「離婚しました」とありました。 

何のために送ってきたのか家族で困惑してましたが、それから1年特に何もなくホッとしてます。 



170: 恋人は名無しさん 2012/03/19(月) 17:52:16.26 ID:Wc5fOOA20
おつ 
大変だったろうけど、意地の悪いA先輩のおかけで 
婚約中に浮気したり、大事な用事ドタキャンしたり 
婚約指輪を浮気相手の女に貸すようなBとの結婚を回避できたのは 
ラッキーだったね



171: 恋人は名無しさん 2012/03/19(月) 18:04:20.20 ID:2QMsY4Ac0
乙 
馬鹿彼氏と結婚しなくてよかったな 
何が「丸く収めると思って」だ。地獄いってろ 
しかし、こんな馬鹿飼ってる会社も大変だなぁ




◇修羅場◇part119
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1331413890/