461: ◆WLnCsWMroA 投稿日:2011/01/14(金) 12:08:09
この前実家に餅取りにいったら届いてたロミオレター。 
送付者の名前書いてなくて、誰かと思って封筒開けてみたらロミオレターだったよ。 


お久しぶりです、ロミオです。 
あれから何回かの正月が過ぎましたね、元気にしてますか? 
(この年末に親が亡くなった事が長々と) 

忙しい日々が終わり、時間が出来てくるとあの時君を泣かして 
しまった事をただただ後悔し、胸を掻き毟りたくなります。 
(私)と一緒にすごした10年間が、この4年間俺の心の支えでした。 
(仕事復帰したとか、環境ががらっと変わってたとか長々と) 

また1からスタートです。 
このスタートに君が隣にいてくれたらいいな、夢をみたりしますが… 
今、なんとなくこの会社に入った時の事を思い出しました。 
分からないばかりで、一緒に雑誌や本で調べたりしたよね。 
なつかしいなあ、あの時は(私)がいたんだなぁ…。 
出来ればまた、話したいよ。 
積もる話もあるし、(私)の話も沢山聞きたいよ。 
何より、一番初めに謝りたい。 
(私)に会える日を思って…。 

これ、4年前に別れた元彼からきた手紙です。 
地味にきますね、こっちは楽しくやってて忘れかけてたのにダメージ来るね。 

この元カレ、学生時代から10年つきあってたんだ。 
ある時友人の結婚式の帰りに、 
「お前と結婚する気はないが、このまま付き合ってたい。 
ここまで付き合ったら、結婚なんて意味ないようなもんだろ」 
って言われ、正直普通の家庭に憧れてそろそろ…とか思ってたり 
してた時だったので、当時30の私はショックを受けた。 
ショックすぎて言葉が出なくて、帰って泣いたw 

でも、10年も付き合って周囲が結婚ムードだったりしたので、 
元カレにもプレッシャーがあったんだろうなと今なら思う。



462: ◆WLnCsWMroA 投稿日:2011/01/14(金) 12:10:50
長くなったので続き。 

その時はショックを受け気持ちが若干萎えつつも、
まだ元彼の事好きな気持ちもあったので
暫く様子見て言葉の真意を聞こうとか思った矢先に、
元カレの親が倒れ、介護が必要な状態だと話しに聞いた。 

その途端ですよ、プロポーズ。 
「苦労かけるかもしれないが、共に乗り切ろう。結婚しよう。」だって。 

その何日か前に「結婚する気ない、結婚なんて意味が無い」って言ってたのに…。 
この結婚の目的が、生涯を共にするものじゃなくて親を介護する為だけの結婚だってのは明らかに見えていたので、お断りした。 

冷たいかと思われるかもだけど、このタイミングのプロポーズにスッと心が冷めたんだよね…、冷めたらもうどうしても駄目だった。 

その後、「結婚したがってたじゃないか」とか色々元彼に言われたけど私の思っている結婚とあなたの描いてる結婚は違うものですよねー^^ と毎回言ってスルーしたら、その内こなくなった。(仕事と介護で忙しくなったのかも) 

後に、元彼に泣きつかれて仲を取り持とうとする友人や説教をしてくる知人も出てきたけど、「そんなに可哀想と思うならあなたが付き合ってあげたら?」とか「あなたの妹や友人が同じ立場でも今の説教できますか?」というと、皆もごもごして去っていくんだよね。 

最後スレ違いになっちゃったけど、この手紙は元彼とのやり取りを知ってる共通の友人に私は結婚して実家いないし無理だからの伝言込みでかえしてもらおうと思う。



464: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/14(金) 12:17:22
勝手だよな~ロミオ 
よくもまあ、あんなセリフの後でプロポーズできるもんだよね 
自分でも あれ?おかしくね?って思わなかったのかな



465: 可愛い奥様 投稿日:2011/01/14(金) 12:17:38
>「お前と結婚する気はないが、このまま付き合ってたい。 
>ここまで付き合ったら、結婚なんて意味ないようなもんだろ」 
とかもっともらしく言いつつ 
『責任は取りたくない、イイトコ取り☆』を狙っているダメ男 
だと思ったら 
介護開始と同時にプロポーズってなんて屑w 

461はお疲れ様 
是非伝言でロミオに正月早々トドメをさして頂きたいです 
メシウマww



ロミオメール28通目 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1293977400/