354: 1/2 2016/06/20(月)21:13:51 ID:jVC
4月の半ば頃、未登録の番号の着信があって、出てみたら元彼だった。

元彼と私が付き合っていたのは学生時代。
共通の友人知人が多いので、別れてからも顔を合わせる機会はあったが、それでもここ数年は音信不通状態。
電話番号を知ってたのは、付き合ってた頃から変えてないから。



何の用だろうと思いながら話を聞いていたら、だらだらと思い出話やら近況報告系の自分語りを垂れ流す。

何か用があるわけじゃないのか、と思って「今、忙しいから」で、電話を切ろうとしたら、
「ゴールデンウイークにそっちに行くから(私と元彼は他県住み)、久しぶりに食事でもしないか?もちろんおごるよ(笑)」とか言い出した。

何年も音信不通の人間が、いきなり会おうとか言い出すとしたら宗教かマルチしか思いつかない。

それに、私は結婚を考えている男性がいるし、元彼は確か結婚してる。
会わない理由しかない。

「忙しいから」「予定が入ってるから」で断ろうとしたら、「そんな冷たいこと言うなよー(笑)」とか「ちょっとくらい、都合つくだろ?」って、しつこく食い下がってきた。

それでも断り続けてたら「じゃあ、いつならいい?」とか言い出した。
ゴールデンウイークにこっちに来るついでに会うんじゃなかったのかい。

今月も来月も再来月も、平日も週末もずっと忙しい、と言い続けても諦めないので、最後には「今も忙しいから」で強引に電話を切って、着信拒否した。



355: 2/2 2016/06/20(月)21:14:11 ID:jVC
元彼と共通の友人Aに、「元彼やけに強引に会おうとしてきたんだけど、マルチか宗教にはまったのかな?」と話を振ってみたが、Aもその辺は知らなかった。Aは共通の友人とは言っても私よりの人だからね。
Aと二人で「なんだったんだろうね」と言い合って終わった。

そして、先日、Aから連絡があった。
Aが元彼と共通の友人何人かと飲んでるときに聞いたそうなんだが、元彼は私に未練があるらしい。

元彼は既婚者で、特に離婚話が出ているわけでもないらしい。
でも私に未練たらたらで、結構前から飲むと「俺が本当に愛してるのは(私)だけだ」とか
「(私)に会いたい」とか言っていたらしい。繰り返すが元彼は既婚者だ。

あ、それと、元彼は、連絡さえすれば私が喜んで会うと思っていたようで「時間に追われて、せっかく会いに行った俺(元彼)とデートする時間も作れないなんて、なんて可愛そうなんだ」みたいなことをすごーく自分に酔った口調で繰り返していたらしい。
着信拒否には気が付いてなかったようだ。

私がまだ元カレが好きだと思われていたのが、地味にむかつく。



357: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)22:38:09 ID:YAb
>>355
「忙しいから」なんて中途半端な断り方するからじゃないの?




何を書いても構いませんので@生活板27
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465972946/