102: 名無しさん@おーぷん 2017/02/28(火)15:13:57 ID:cL3
友人(新婦)の結婚式でのこと

披露宴中、親への手紙のあと、新郎新婦から両家の両親宛にサプライズプレゼントがあった
同じ材料から作ったものを3組、新郎新婦・両家両親でそれぞれ持とうっていうやつ
(たとえていうなら一枚の板から切り出した写真立てとかそういう類ね)

そのあと両家の両親から新郎新婦にサプライズプレゼントのお返しがあった
それが出生時の体重と同じとかいう熊


普通こういうのって新郎新婦から親に渡すもんだろうけど、まあ斬新だな・・・くらいに
思いながら見ていたら、新婦がなかなか受け取らない

両親と小声で何か言い合ったあとにようやく受け取ったけど、新婦は全然嬉しそうにしてない
それどころかさっさと介添えの人に熊を渡して知らんぷり
新婦両親も顔が引きつってるし、何事だろうと参列者間で話題になった

後日新婦から聞いたところによると、実は新婦母は実母ではなく継母
それも新婦が10歳のときに不倫略奪して実母を追い出し、正妻の座に収まったとかいう人だったそうな

実母は経済力もなく、頼れる実家もないから、泣く泣く新婦を手放したんだそう

継母も罪悪感があったのか、新婦にはかなり優しく接したそうだけどイマイチ距離は縮まらず(そりゃそうだ)
結婚式の前にも新婦母の席に座らせたくない!とかなり揉めたそう

新婦実母に電話したら「今の家族を大切にして」と継母を新婦母として出席させるように説得されたとか

多分継母としては一生懸命考えた末のサプライズなんだろうけど、今までの経緯を聞いたら
ちょっと無神経すぎるだろー・・・と呆れた




その神経がわからん!その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/