66: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)02:36:28 ID:i0G
私の妹は老け顏だった。

16の時から10離れた兄の彼女と間違われたり
17歳の時接客しててお客に「実年齢偽ってるでしょ?」
って言われて聞いたら「本当は27!とか?」と言われ凹み日々だった。



19歳には父の姉妹に間違われる始末。
空気を読まない親戚のオッサンやおばさんが
妹を指して「お姉ちゃん」と呼んだり
店員なんかが妹さんがお呼びですよ~というと
イラっとしてたのでそのたびにフォローしてた。

ある日近所のおばちゃんが
「大人っぽく見えるって事は将来若く見えるんもんだ」
「顔が整ってるから5年後は美人になるよ」
「色黒じゃなくて健康的なんだよ」
って言われて自信を持ってくれた。

でも「色白は膨張色だから太ってみえるからお姉ちゃん気をつけな」とか
「童顔は30過ぎるとババアになるw」
とかちょいちょい私下げ妹上げをしてきた。
でも妹が明るくなればと我慢してた。

身内の欲目だけど私から見たら
ちょっとふくよかな小柄な中島美嘉って感じの切れ長美人で
老け顏差し引いても可愛いと思ってたが
妹が求める可愛いは違っていたみたい。

大人になって化粧覚えたあたりからなんかアバターぽくなった。
結婚して嫁いでからもSNSでやり取りしてるなか
画像が加工されてるのが目立つようになって、
年賀も写真なしだった。

お盆に久々に会ったらヒアルロン酸うって
ぱっつんぱっつんになった
若作りの40後半のおばちゃんみたいになってた。

二の腕は細いけど下っ腹ぽっこり。
タイトなミニスカートが昭和臭くてなぜその服きたんや…って感じ。

開口一番「私って若く見えるでしょ~」でポッカーン。
妹は12上と結婚したんだけど旦那さんと同じか姉さん女房にみえたよ…

何日か宿泊していったけどフェミニンというかフリフリな洋服着てた。
10代でも着なさそうな感じの奴。
老け顏が益々強調されてキツかった。
肌もきれいで髪型と服さえ間違わなきゃ大人キレイなのに本当に
もったいないと思った。




何を書いても構いませんので@生活板 31
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471434380/