526: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)11:57:26 ID:yU2
彼氏友人にAさんという人がいる。
このAさんに対する彼氏の態度が気になる。

Aさんは彼氏と同い年で、中学時代からずっと友達らしい。
Aさんはルックスは良くないけど(ごめん)すごく優しいいい人。
収入面も職業からして悪くないはず。

でも彼女いない歴=年齢。
理由はAさんがとても女性に対しオクテだから。

私とも最初は挨拶くらいしか口をきいてくれなかった。
でも今も「目を見て話せる女は母親だけ」と言っている。



彼氏友人のBさんが彼女が欲しいということで、合コンを開いた。
幹事は彼氏と私で、男性陣はAさん、Bさん含む4人。
こちらは私の後輩3人と、友達1人。

私の後輩のうち1人が、ずっとAさんの隣にいていい感じだった。
私が「Aさんと後輩(以下C)うまくいきそうだね」と言うと
彼氏「え?ないないw」

この時点でちょっとあれ?と思った。

Bさんは後輩DとIDを交換していた。
あとでCに「Aさんと交換した?」と聞くと「できなかった」と言われた。

後日彼氏とBさんに会う機会があり、その時
「CがAさんのこと気に入ったみたいなんだけど」と言うと
彼氏とBさんは吹き出して
「ありえないw」と笑った。

私「何がありえないの?Aさん優しいし、いいなと思う女がいてもおかしくないよ」
彼・B「もちろんAはいいやつだよ」
私「じゃCさんが気に入るのもありえるでしょ」
彼・B「そうだけど~」ゴニョゴニョ言って、BさんとDの話題に移行。

その後Cから「やっぱりAさんが気になる。Aさんともう一度会えませんか」と。
彼氏に「CがAさんとまた会いたいって。またセッティングしてあげない?」
と言うと「忙しいからしばらく飲み会は無理」と彼氏。

「じゃあAさんのID教えていいか、Cさんに聞いて」
「勝手に教えるのはだめだろ」
「だからAさんに教えていいか聞いてみて」
「わかった」

でも結局言わなかったみたいで、私がAさんに直接確認すると「?」という反応。
「CにAさんのID教えていいかな」
A「いいけど~」

Bさんが割り込んできて
「Cちゃんてあの派手な子だろ!(違う。Cはどちらかというと地味)あれはAには合わないよ~恥かくだけだからやめとけ!」と肩ポン。
Aさん苦笑い。

彼氏も「あの子とAは合わないと俺も思ってたよ」とドヤ顔で「だから取り次がなかったんだよ」

Aさんに彼女を作らせたくないのか?Cが嫌いなのか?
Aさんが心配だとしても一回二人きりで会わせるくらいいいでしょ?とモヤモヤする。



534: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)12:15:07 ID:9Gp
>>526
合コン開いておいてカップルできそうになるのを阻止する意味がわからない
よほどどちらかに問題があるとかでなければ、彼氏とBの言動は
Aに対するただのマウンティングだよ
あなたが良ければAさんとCの間を取り持ってあげて欲しい



551: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)12:36:17 ID:oSt
>>526
彼氏さんとBさんはAさんを見下し要員としてキープしておきたいんだよ。Cさんとの事も妨害してるだけ。
Cさんがどんなに素敵な女性でもAさんが彼氏さんBさんと関わっている以上いい結果にはならないと思う。
それと、こういうのは他人事と思わない方がいい。いつ貴女に矛先が向くか分からないよ。



558: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)12:42:09 ID:N3p
>>526
彼氏とB、Aの事友達とは思ってないんじゃない?
ただ自分達より下の存在にしときたいだけ
>>534の通りマウンティングだと思う
人の彼氏に何だけど、その彼氏とBとは付き合いたくないわ
感じ悪すぎる
どうせ、今までだってそうやってAのチャンスをつぶしてきたんでしょ

AとCを取り持ってあげて
ついでに、彼氏&Bとは友達付き合いやめた方がいいとAに忠告してあげたら



------------------------------------------------------------------

790: 名無しさん@おーぷん 2016/05/25(水)09:43:46 ID:f1O
昨日の>>526です
皆さんからいただいたレスを読んで、彼氏は通さず直接AさんにラインしてCにIDを教えていいという回答をもらいました。
Aさんは「おれなんかで本当にいいの」と遠慮がちでしたが嬉しそうでした。

さしでがましいですが「ここだけの話、Cの印象は」と聞くと「すごくいい子だし可愛いよね」という答えでした。

うまくいきそうなので「彼氏とBさんには内緒にしておいた方がいいよ」と言っておきました。
ありがとうございました。



793: 名無しさん@おーぷん 2016/05/25(水)10:16:20 ID:jh3
>>790
おめでとう!
お互い好印象のようでよかったね
彼氏やBに邪魔されずうまくいって欲しい



795: 名無し 2016/05/25(水)10:23:37 ID:SJo
>>790
上手くいきそうで良かった。
BはA さんを見下していて、可愛い彼女ができるのが悔しいのかな?




スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part37 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463738760/