702: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)02:16:04 ID:HOl
今でもたまに思い出して行き場のない怒りを持て余してることがある

数年前従兄弟の結婚式にて、私を嫌がらせのために使われて、なおかつ無自覚DQNになっていたことがある




そもそも新郎(従兄弟)側は結婚にあまり賛成はしておらず、新婦側も新婦側で新郎家を格下扱いしていた
新郎側の親戚は結婚式までの間毎日のように新婦に対する不満を語り合ってた
それくらい殺伐とした結婚だった

そんな中うちの母親が私も出席することを伝え忘れていて式の数週間前に無理やりねじ込んでもらうという失態を犯した

その時点で私は行きたくなかったんだけど、そこでもう一回断るのは失礼すぎるだろうから渋々式へ

着いてみると案の定新婦に嫌な顔をされ、写真撮影はもちろん入れてもらえず、引き出物、ネームプレートもなかった(これは仕方がないし、何とも思わなかった)

そして最後のお見送りのところで、まあお返しもないだろうからと列に並ばず端に立ってると親戚達があんたも並びな!お返しは余分にあるから!と並ばされた

仕方なく新郎新婦に挨拶をすると一瞬お返しを渡されそうになったが「あ!この子にはやらなくていいから!」と新郎が止めた
お返しを受け取ろうと差し出していた手がすごく恥ずかしかった

私がお返しもらえなかったよ、と言うと親戚達が「余分にあるのに?おかしい!嫌がらせじゃないか!」と修羅場になりそうになったがその場を抑えた(ちなみにお返しはたくさん余ったらしい)

後々聞いた話では、新婦には美人なお姉さんがいてお世話にも可愛いとは言えない自分の顔がコンプレックスだったそう
そのせいで晩婚になったことも気にしてたらしい

式にも既婚者か自分より格下認定の友達しか呼んでおらず(と言ってもほぼいなかった)そこで新郎側の親戚達は見目はともかく若い私を着飾って新婦より目立たせることで嫌がらせしようとしていたと

結果母親が出席を伝え忘れていたことで無理やり式に参加してきた変な子と新婦は嫌がっていたことで目的は果たされたんだってさ

それを聞いた時なんじゃそりゃとひっくり返りそうになった

そんなしょうもない企てをしていた親戚達も腹が立つし、伝え忘れていた母親にも腹が立つし、無自覚にも非常識なことをしてしまった自分にも腹が立つ




スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1468233658/