153: 名無し 2016/08/04(木)19:25:09 ID:KDn
男性に縁がない。
告白してくるのは、自分の中では対象外どころか、(良く告白してオーケー貰えると思ったなあ…)という人ばかり。

歴代で挙げていくと、まず高校生の時。
カラオケのサークルで知り合った、自称自衛隊のおじさん。



干支が一回りするくらい年上。何人かでカラオケに行った時、偶然みんながトイレとか飲み物とかで席を外して少しの間だけ2人きりになったらセクハラをしてきた。

そのおじさんが一度カラオケの集まりを主催して、私をしつこく誘うものだから渋々参加。でも後で「デートしたいから参加しないで」と他の人たちに根回ししてたことが発覚。

極め付けは、警戒して直接的な個人情報はほとんど言ってないのに、会話とかチャットの発言とかから高校を特定して迎えに来たこと。気持ち悪すぎて、サークルの主幹さんに話したら、他にも色々やらかしてたせいか追放されてた。

大学生の時は、ライブ友達の友達の…のつながりで知り合った男性。
ツアー全通してるのに、まさかのフリーター~ニートに近い状態で、数日~数週間働いては辞め、手当てとかで生活してると本人が言ってた。
私に告白してきた当時も無職だったのでご連絡丁重にお断りした。

3人目、バイト先の先輩。接客業なのに、シャワーはたまに、制服も数年間洗濯しない。
ギャンブル依存。大学を留年してて、これ以上は留年できないところまできちゃって中退。
バラの花束をもって告白されたけど、こちらも丁重にお断りした。

よく婚活のお話で、自分の市場価値をわかっていない、っていう発言を見ると、ドキッとする。こういう人たちにしか相手にされないのは自分もそのレベルなのかな?と思ってしまう。

そこそこの大学を出て、普通に働いてるのに、近づいてくるのは大学卒業してなかったり、ちゃんと働いてなかったり。両方とも満たしてても常識というか倫理観が無かったり。

高望みはしてないと思うから、変な人しか集まって来ないことにイライラする反面、自分の価値って本当はそんなに高くないのかなとモヤモヤする日々。



155: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)19:41:27 ID:QG2
>>153
自分のレベルを客観的に判断できない系は釣り合ってないレベルの相手でもぐいぐい来るだけだから気にしないこった。
ただ付け入りやすそうには見えるのかもね。
よく言えば人が良さそうに見えるとか。



158: 名無し 2016/08/04(木)21:25:28 ID:KDn
>>155
最初は友達感覚なので、仲良くと思ってたのですが、そこが付け入れやすくしてるんでしょうかね…。



157: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)20:23:34 ID:OUw
>>153
男性に縁がないと言いながら、自分から行動する気ゼロって次点で高望みだと思う

何もしなくてもそれなりの男が寄ってくるのは
美人とかオッパイが大きいとか社交性があるとか笑顔がいいとか金持ちとか
何らかの高スペック持ってる人だよ
縁がないの縁がないのと言いながら、寄ってくる相手に文句言うだけで
積極的に探さないのは高齢喪女によくある性質だと思う
モヤモヤする前に自分から動いたらいいよ
愚痴る前に行動、これが大事だ
早くしないとめぼしい相手は全部売り切れて、結局どんどん高望みになってくよ



158: 名無し 2016/08/04(木)21:25:28 ID:KDn
>>157
確かに自分から行動する気はない、いわゆる受け身姿勢なのですが、
最初に書いた様に高校の時から変な人にばかり好かれるので、自分もその人達と同じレベルなのか、
もし同じレベルならば普通の人に積極的になって良いものかと思ってしまい行動できずに終わってしまいます。

自分が恋愛対象外の人にアピールされると、友達だった人でも若干嫌悪感を抱いてしまうので、私が行動して好きな人に嫌悪感を抱かれたら嫌だなあと思い、それなら友達のまま、という感じです。

正直に、ここまで来てしまったら男性はもう良いかなとは思うのですが、それでも上で書いたような人ばかり集まってくるので吐き出させて頂きました。




スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470142868/