15: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)15:20:52 ID:caT
お互い20代後半、3年くらい付き合った彼女。

俺の転勤で、たまたま彼女の地元に赴任することになった。
彼女はじゃあ私も帰ろうかなーと転勤願いを出して、半年後くらいに地元勤務に。
一緒に住むことはせず、彼女も実家には帰らず、お互い一人暮らしのまま。



彼女は久しぶりに地元に戻ってきたからか、地元の友達とよく遊ぶようになった。
が、彼女の地元は、いわゆる治安が悪いことで有名なところ。
地元の友達は、全員ギャルかヤンキー、その筋の人にしか見えない。

彼女も、高校の時の写真を見たら金髪でギャルメイクだった。
今は普通だけど、彼女いわく皆そうだったよーとのこと。

俺の地元は正直田舎だし、そんな派手な奴は数人しかいなかったからわからない。
そして当時彼女も20代後半なのに、友達たちの子供は皆中学生とか小学校高学年。

そんな感じだから、彼女と友人たちが会うのはもっぱら深夜。
子供が寝てる時間じゃないと会えないらしい。

深夜飲みにいくのはいいんだけど、友人たちに大して、小学校高学年とはいえ子供だけを家において頻繁に飲みにいく母親、父親はどうなんだ?と思ってしまって、なんとなく溝ができた。

よその家のことだし、関係ないんだけど、もし彼女が母親になったときに同じことをされたらとても嫌だと思ってしまった。

もちろん俺がいるときに、俺に子供を任せて飲みにいくならいいんだけど、彼女の友達たちはほとんどシングル。

子供も育てたことないからわからんけど、朝7時に飲みから帰ってきて、朝食食べさせて送り出すってどうなんだ?と思ってしまって、別れた。
地元に帰ってきたときに結婚も考えていたけど、やっぱり育った環境が違いすぎた。



18: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)23:15:52 ID:nig
>>15
類友って本当だと思う
社会人になれば皆髪を黒くするし真面目に見えるけど
本当に真面目かどうかは学生時代の写真を見た方が早い気がする



百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503051974/